【富士川町誕生で記念純米酒発売!!】

萬屋醸造店(富士川町青柳、中込元一郎社長)は、富士川町の誕生を記念して、純米酒「春鶯囀 富士川」を発売した。

原料米には旧増穂町産「玉栄」と南アルプス市産「あさひの夢」を使用。「やわらかい飲み口で、飲み飽きず、食中酒の向いている」(同社)という。

初回生産分には、合併した旧増穂町と旧鰍沢町の形をモチーフにしたシールを付けた。希望小売価格は270mlが546円、720mlが1260円。それぞれ年間2千本生産する。

同店で取り扱っていて、今後は富士川町内の小売店や富士川流域に販路を広げる計画。中込社長は「富士川町とともに、末永く愛される銘柄にしたい」と話している。

                  山梨日日新聞より



❖いつも応援有難う御座います❖
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
Commented by 肥人(himancyu) at 2010-03-18 21:07 x
今日の新聞に載ってたね!!
ちなみに本日の家呑みはたつみおかーちゃんにもらった春鶯囀・立春搾だ!!今年のも旨いぜぇ!!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-03-19 20:30 x
❖肥人(himancyu)氏❖
「春鶯囀・立春搾」!!
オレの冷蔵庫の中にも数年前のから今年のまで全部保存されてるぜ(笑)!!
アッ!!去年のは人にあげちゃったんだ(汗)
by jun-mai-kyo | 2010-03-18 20:57 | 山梨地酒情報 | Trackback | Comments(2)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31