【「たつみ」 で 「天狗舞」 と 裏メニュー「ラーメン」!!】

本当は東京ネタをupしたいのだけれど なんせ写真を撮り過ぎてしまって(汗)まだ画像処理してなので東京ネタは また後日にでも・・・。

・・・で今回は先日出没した 【たつみ】 さんネタを!!
a0005436_1948758.jpg
【琵琶の長寿 純米酒 花見酒】 (池本酒造@滋賀県高島市)
【天狗舞 純米生原酒(たぶん18BY)】 (車多酒造@石川県白山市)
【辨天娘 純米山田錦(20BY)】 (太田酒造@鳥取県八頭郡)




と今回入荷していたのは こちらの3本!!

「花見酒」はうっすらと濁った いかにも新酒らしいフレッシュなお酒!!そして「天狗舞」は「花見酒」とは対照的に芳醇でドッシリとした味わいで酸味を感じる!!「うむ 流石 山廃!!!」(残念ながら この時は「辨天娘」は呑まなかった)
a0005436_2031967.jpg
a0005436_2041650.jpg
おかぁ~ちゃんが採ってきた「セリ」!!

「こりゃ~ねっ わざわざ増富から採ってきただよ~!!」って事なのでよ~く味わいながら(笑)!!

a0005436_20214798.jpg
a0005436_2022165.jpg
こちらは 【鰻の骨揚げ】
この日は宴会のお客さんに鰻を出そうと思って朝早くからたくさんの鰻を捌いたそうである!!
a0005436_20265987.jpg
【鳥貝】
生モノでおススメを聞いたところ 「今日は鳥貝だなぁ~!!」 湯通ししたものは一般に良くあるのだが なかなか生で食せるのは貴重である!!そしてナントもこの歯応えが良いのである!!
a0005436_2035822.jpg
a0005436_20352349.jpg
そうそうこの日は会長も一緒だったので (大将と会長)この2人が揃えば もちろん「ビール」である!!

大将
「ビールを注がれたら 一気にキューっと呑む!!この喉越しが良いんだよね~♪」

そしてこの日のトドメといえば・・・念願かなってやっと食せた 裏メニュー「ラーメン」であろう!!

以前 常連さんから「たつみさんにはいくつか裏メニューがあり その一つがラーメンである!!」と云う事を聞き 大のラーメン好きであるtakezoはどうしても食してみたかった!!

しかし その後出没する度に「今日はラーメン出来る?」と繰り返し問い続けてきたのだが さすが裏メニュー!!そう簡単に登場するはずもなかったのである(笑)!!
a0005436_20575641.jpg

a0005436_20581092.jpg
さて こちらが「たつみ」さん 裏メニュー「ラーメン」!!!!!
昔ながらのアッサリとした「ラーメン」は呑んだ後にピッタリである!!スープは魚介系そして野菜から出たであろう甘みが融合して これが うまい!!!!!
a0005436_2115782.jpg
麺はやや細く縮れ!!このスープにはこの麺が合っている!!

3人とも(会長 H口 takezo)一気にスープまで呑み干し完食!!かなりの充実感を味わったのである(笑)!!

ごちそ~さまですた。。


❖最後まで読んでくれて ありがとー❖
本当は昨日upしようかと思ってたんですけど 偶然にも某数名で開催していた花見に乱入してしまい(笑) 夜まで呑んでしまいますた(汗) その模様も後日にでも・・・。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
by jun-mai-kyo | 2010-03-23 21:08 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/10259171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 純米狂@山岳部長 at 2010-03-23 22:11 x
昨日は、お花見お疲れさまでした。桜がとても綺麗でしたね。
それにしても、旨そうなラーメンですね。今度、私も食してみたいものです。
Commented by 肥人(himancyu) at 2010-03-23 22:12 x
東京出張オツカレ!!
昨日は何気に軟禁された感があるだろ~(笑)
東京ネタ楽しみにしてるぜ~!!
Commented by H at 2010-03-23 22:39 x
Takezoさん
たつみさんのラーメン美味そうですね!!

週末の分は注文もらってるよ!今週はちょい軽めの本醸薄濁り飲んでみてくださいな!!

日置の鍛造キモト品切れで注文出来なかったよぉ~(涙)
ただし来月は20BYの8割つき発注するよ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-03-24 20:41 x
❖純米狂@山岳部長❖
どうも突然にお邪魔してしまい すみませんでした。
でももうすでにあれだけ咲いていたんですね。
気が付きませんでしたよ!!
ラーメンも機会がありましたら 是非!!
でも鍋がある冬の期間限定だそうですよ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-03-24 20:42 x
❖肥人(himancyu)氏❖
まぁ たまたまあの時間の電車だったから出没したが
あれより遅かったら たぶん帰っていたであろう!!
東京ネタは来週辺りからボチボチとup予定である!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-03-24 20:45 x
❖Hさん❖
昔ながらのラーメンって感じなので
呑んだとにはバッチシです♪

あらら鍛造品切れでしたか(涙)
では「〇〇の〇〇」を期待しましょうかね!!
それにしもてスッパイですよ~(爆)
そのお酒 うちの押入れにも1本 放置プレイされておりますけど・・・(笑)
Commented by H at 2010-03-24 21:43 x
Takezoさん
いや残念でした!!
でも社長が太田さん所も家も狭いゾーンを狙ってお酒を造ってるので
お客さんの声を大事にしてくださいとのことです!!

〇〇の〇〇は来月2種類混ぜて注文しますよ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-03-25 22:31 x
❖Hさん❖
了解いたしましたー!!
では宜しくお願い致します。


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51
【ライクス株式会社が運営する..
at 2017-08-06 11:06
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-07-29 10:28
【元「アルフィー」にいたバー..
at 2017-07-23 10:06
【お一人様から大人数まで幅広..
at 2017-07-17 20:08
【県外蕎麦屋巡り - そば処..
at 2017-07-12 19:03
【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-07-06 21:12
【2016年の外呑み納めは「..
at 2017-07-02 13:09

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(884)
(160)
(157)
(128)
(67)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ お孫さん..
by jun-mai-kyo at 14:37
ぼくが映画「銀魂」を観る..
by N沼 at 10:22
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 19:38
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 15:54
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 20:30
カクテルをこれだけ飲んだ..
by petapeta_adeliae at 14:46
◎白鳥王さま◎ こちら..
by jun-mai-kyo at 09:45
先日は大変お世話になり、..
by 白鳥王 at 10:54
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:58
囲む会お疲れ様でした。こ..
by g-san1101 at 10:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

お酒・お茶
食べ歩き

ファン