県外居酒屋探訪

【新宿で燗酒を堪能するなら・・・「松の屋」】

池袋の「おまた」さんを堪能した後 「燗酒が呑みたい!!」とのリクエストに答え 新宿の とあるお店に向かった!!新宿に到着すると(お店ば場所が書かれた)地図を頼りにフラフラとお店探索を始めたのだが・・・一向にお店が見つからない(汗)!!!!!

「仕方ない!!時間が勿体ないので他のお店にしよう(涙)」

出没しようかと思っていたお店を諦め 他のお店にしようとかと歩を進めた時であった たまたま立ち止り目の前を見てみると そこには最初に出没しようとしていたお店が!!

「あったー!!ここだーーー!!!」

a0005436_20353849.jpg
【松の屋】 さん!!
探し回った末 偶然発見出来た(笑)!!・・・で ご存知の方もいらっしゃると思うが 実はこのお店も まき子女史のホームグラウンドであり どうやら先日も出没したらしくブログにupされていた(笑)!!





a0005436_20384679.jpg
a0005436_20385760.jpg
a0005436_20401949.jpg
a0005436_20445699.jpg
店内にはこんなレトロなアイテムがたくさん!!
a0005436_20453584.jpg
オッ!!懐かしいー「BE-BOP-HIGHSCHOOL」だ(笑)!!因みにこの隣には「笑点」の人形が勢ぞろいしていた!!以前takezoも「笑点」人形を全種類集めようかと思ったのだが ナゼカ 歌丸さんと山田君ばかりがダブってしまい 途中で止めてしまった記憶がある(笑)!!

店内はカウンターとテーブル席があり 奥のテーブルでは若者たちが賑やかにお酒を呑んでいるようだ!!座ったカウンターの目の前には焼き台があり 女性の(たぶん店長さんであろう)方がせっせと焼いている。

その香ばしいかおりに釣られ 焼きモノを注文しようかと思ったのだが 時間も時間故「肉系の焼きモノは本日終了!!」との事であった(涙)

a0005436_20564558.jpg
a0005436_2056558.jpg
お酒はこの辺りから!!
【日置桜 純米玉栄65% 七号酵母】 (山根酒造場@鳥取県鳥取市)
a0005436_20594384.jpg
「なに~?お猪口選ばせてくれるのぉ~?」と思わず太田さん口調になりそうであるが この日は止めておいた(笑)!!
a0005436_216755.jpg
入り口付近に設置されたカンスケ!!
a0005436_21104348.jpg
a0005436_21105325.jpg
【白子のジュレ 春野菜添え】
白子」と「ジュレ」(煮凝り)の相性が素晴らしく美味しい!!
a0005436_21173736.jpg
a0005436_21175040.jpg
【レバ刺し】
「胡麻油」の香ばしさが 良いアクセントとなっている!
a0005436_21201439.jpg
【竹鶴 純米酒】 (竹鶴酒造@広島県竹原市)
a0005436_21314337.jpg
a0005436_2133083.jpg
「肉」系が無いという事で「野菜」を焼いてもらった!!まぁ「おまた」さんでは肉類が多かったので ちょうど良かったのかもしれない(笑)!!
a0005436_21354335.jpg
最後は ここん所こちらでもお馴染である
【日置桜 強力 八割搗き】 (山根酒造場@鳥取県鳥取市)
a0005436_2136240.jpg

・・・今回は2店目ということもあり あまり堪能するには至らなかったのが些か残念であった!!次回 機会があれば再び出没してみたく・・・出来れば焼きモノも堪能してみたいと思うのである!!


ごちそ~さまですた。。


❖最後まで読んでくれて ありがとー❖
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ

松の屋 (居酒屋 / 新宿御苑前、新宿三丁目、東新宿)
4.0


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/10309616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H at 2010-03-30 22:55 x
Takezoさん
お~ビーバップなつかしぃ~!!
近かったらカンスケの営業行きたいところですね!!
Commented by hirorin at 2010-03-31 01:25 x
おぉ~行かれたんですねっ!!!
takezoさんの写真で、店内の様子がよりわかりました。
なんか趣味な感じの、味のある雰囲気なんですねー。
いろいろ面白いものがあって、一人で行っても一人で笑ってしまいそう。
笑点人形が見たかった・・・・・
次回はよろしくお願いします。
Commented by まき子 at 2010-03-31 16:03 x
あきらめたトタンに見つかってよかったですね(笑)。
確かに入口は分かり辛いかもしれないですが、それがまた良いのかも。
あの界隈をぐるぐる歩いてる時、身の危険を感じませんでした??(笑)

焼物はホントに美味しいので、残念でしたね・・・
次はぜひ!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-03-31 19:48 x
❖Hさん❖
懐かしいでしょ~
中には「マッハGoGoGo」の車もありましたよ!!
子供の頃 熱中して観てました!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-03-31 19:51 x
❖hirorinさん❖
ハイな!!出没してきましたよ~♪
人形だけ観ているとナンダカ駄菓子屋さんにいるような感じがしましたけど(笑)
では今度は笑点フィギアを撮影してまいりまーす(笑)!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-03-31 20:01 x
❖まき子さん❖
きっとお酒の神様のお陰でしょう(笑)!!
あの時にはお店探索に夢中で身の危険まで考えませんでした(笑)
でもよ~く考えたら あの辺りは・・・ですね(笑)

次回はきっと焼きモノ食したいと思います!!
Commented by いのうえ at 2010-04-05 01:23 x
松の家、二丁目で遊ぶときたまに行きます。
あの近辺だと、「へぎそば 昆」や、ホルモンがOKなら「赤ちょうちん」とかオススメです。
Commented by 純米狂@takezo at 2010-04-05 21:08 x
❖いのうえさん❖
おぉー!!ご存知でしたか!!
そう云えば いのうえさんもここン所は東京へ行く事が多いようですね♪
やはり東京は素晴らしいお店が多いです!!
by jun-mai-kyo | 2010-03-30 21:43 | 県外居酒屋探訪 | Trackback | Comments(8)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31