酒屋探訪

【四ツ谷で130年続く地酒専門店・・・「鈴傳」】

a0005436_19523678.jpg
こちらは四谷にある有名地酒専門店 【鈴傳(すずでん)】 さん!!
この地で嘉永三年(1850年)より130年もの間酒屋を営んでいる老舗で 全国各地の250銘柄800種類の地酒が揃っているそうである!!




a0005436_2053187.jpg
a0005436_2065153.jpg
a0005436_207378.jpg
ナントも歴史を感じさせてくれるような看板である!!
a0005436_209015.jpg
さて店内に入るとガガーーーーーッと冷蔵庫の中に日本酒が・・・・!!? 
ん!!?日本酒はあることはあるが冷蔵庫も広くないしガガーーーーーッって程ない(汗)

・・・な~んて!!実は
a0005436_2012841.jpg
この階段を降りて行った地下に大きな冷蔵庫部屋が3部屋あり その中に日本酒がたーんと置かれている!!
a0005436_20141846.jpg
たぶん店長さんであろうか「今は年度末だから 商品があまり無いんです・・・(汗)」とのことであるが!!
a0005436_20164032.jpg
a0005436_2017037.jpg
a0005436_201828.jpg
a0005436_20185030.jpg
色々と迷った挙句定例会用のお酒を3本ほど購入!!これ以上居ると あと何本購入するか判らないので 早々と立ち去る事に(笑)!!

平日だと隣に併設されている立飲みスペース「スタンディング鈴傳」にて1杯350円~日本酒を呑む事が出来るのだが(もちろんちょっとしたお料理もあるようだ!!) 残念ながらこの日は土曜で休業日であった(涙)!!

また いつか平日にでも出没してみたいものである!!


❖最後まで読んでくれて ありがとー❖
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/10367086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H at 2010-04-07 22:45 x
Takezoさん
老舗中の老舗ですね!!
写真では秘蔵品らしきものはないようですが何か発見ありましたか??
Commented by 純米狂@takezo at 2010-04-08 21:08 x
❖Hさん❖
う~ん 秘蔵酒ってのは発見出来ませんでしたけど
定例会用に呑みたいお酒はいくつかありましたよ!!
普段はもう少し在庫があるんでしょうけどね!!
Commented by H at 2010-04-09 06:28 x
Takezoさん
ん~!!
そうですか!
Commented by jes22salud at 2010-04-09 20:41
どれもええ看板ですねぇ!
桜正宗に釘付けになりました!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-04-09 22:06 x
❖ jes22salud さん❖
そうですよね!!
如何にも歴史を感じられるような素晴らしい看板ですよね!!
by jun-mai-kyo | 2010-04-07 20:34 | 酒屋探訪 | Trackback | Comments(5)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31