ラーメン屋探訪

【山梨ラーメン屋巡り - 麺屋 我流 -】

今回の山梨ラーメン巡り」はこちら!!
a0005436_193443.jpg





a0005436_19375911.jpg
昭和町オギノJOYの目の前の店舗内にある 【麺屋 我流】 さん!!
もともとこの場所には「昔懐かしの味」で人気を集めた「お尾」さんがあったが 「お尾」さん閉店後 入れ替わり立ち替わり(?)ラーメン店がオープンして 今では こちら「我流」さんというお店である!!
a0005436_19553425.jpg
a0005436_19555747.jpg
a0005436_1956162.jpg
店内は黒と白のモノトーン調であり なんだかカフェの様である!!しかし ちょうどお昼時だというのに 客の入りはイマイチのようだ(汗)!!

・・・さてラーメンメニューを観てみると 色々と種類があり迷ってしまうのだが 「当店イチオシ」ということで こちらにしてみよう!!
a0005436_2022840.jpg
「マーラー醤油らうめん」!!ちなみに「麻辣醤」(マーラージャン)とは 大豆みそに花椒(フアジャオ:中国山椒)と唐辛子を効かせた四川風辛味調味料。「麻」(マー)は花椒のしびれる辛さを指し 「辣」(ラー)は唐辛子のホットな辛さのことだそうである!!

店員さん曰く
「辛いの苦手な方は 止めておいた方がいいです・・・」だそうだ!!

ちなみにtakezoも 辛いのはそれほど得意では無いのだが・・・(汗)
a0005436_20115593.jpg
a0005436_20121077.jpg
【マーラー醤油らうめん】
スープが赤くて いかにも「辛そう!!」ってな感じである!!
a0005436_20144763.jpg
いざスープを!!実際すすってみると 見た目ほど辛さは感じない!!

がっ!!!!!後から キターーーッ!!!!!

「辛い!!!!!」

a0005436_20254851.jpg
麺はこれと云った特徴は無く 至って普通である!!

H口
「なんだか カップラーメンの様な味がしない・・・?」

takezo
「チャ〇メラに似ている・・・(汗)」

a0005436_20303467.jpg
チャーシューの代わりに唐揚げが乗っかっている!!

途中 (辛さで)汗が滝の様に流れ出し まるで風呂上がりかの様に汗だくになったのだが どうもこのスープ 癖になる味で ついついすすってしまう!!
a0005436_20363358.jpg
で結局飲み干してしまった!!(まぁ takezoの場合 どのラーメン店でも大体 飲み干すが・・・)


【我流】さん
takezo的好み度 3.0
 (5点満点)

ごちそ~さまですた。。


❖いつも応援有難う御座います❖
健康の為には 本当はラーメンスープは飲み干さない方が良いって云われるんですけど・・・わかっちゃいるけど 止められないっ!!!!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ

麺屋我流 (ラーメン / 国母、甲斐住吉)


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/10470075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hirorin at 2010-04-22 21:40 x
モダンで素敵なラーメン屋さんですけどねー、最近の王将のように女性にも入りやすいお店にしたんでしょうか。
でも、ラーメン屋さんて、たとえ美味しくなくても汚い方が安心するような気がする。
美味しいお洒落なラーメン屋さんと、不味くて汚いラーメン屋さんが並んでいたら
とりあえずみんな汚いお店に入ってしまいそうな気がしませんか?

Commented by H at 2010-04-22 22:53 x
Takezoさん
何気に引かれるのですが!・・・
ちょっと辛すぎるのはつらいかなぁ~!!
Commented by jes22salud at 2010-04-23 05:37
おはようございます!
味はともかく、辛そー!で食べたいですわ!
生の唐辛子をそのまんまかじれるほど強くはありませんが
辛いの好きです!
から揚げってのが.....面白いですね。なんかこう、家で作ったような。
ラーメンが食べたくなりました!
Commented by こうちゅな。 at 2010-04-23 11:53 x
ひゃぁー、これからご飯というタイミングで見てしまった!
おなか空いたなぁ・・・。ラーメン食べに行こうかな~♪
Commented by 純米狂@takezo at 2010-04-23 20:43 x
❖hirorinさん❖
たぶんそうですね!!
女性一人でも入りやすいようにしたのだと思いますよ!!
>汚いお店に入ってしまいそうな気がしませんか?
します!!します!!なんででしょうね(笑) 
そうするとラーメン屋さんは綺麗だとイケないってきがしますね(笑)!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-04-23 20:48 x
❖Hさん❖
でも 過激に辛いってレベルではありませんよ!!
辛いけれど 何気に癖になるスープです!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-04-23 20:55 x
❖jes22saludさん❖
辛いのが好きなら大丈夫だと思いますよ!!
たぶん辛いもの好きな人からみれば 全然大したことない辛さだと思いますから!!
そうそう唐揚げってのが またヨイでしょ~♪
結構 合うんですよね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-04-23 20:56 x
❖こうちゅな。さん❖
いつもお世話になっております&コメント有難う御座います♪
昼飯はラーメンでしたかぁ~?(笑)
Commented by H at 2010-04-23 22:35 x
Takezoさん
ん~微妙な感じですね
調子のいい時にでものぞいてみようかなぁ~!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-04-25 17:05 x
❖Hさん❖
まぁ ちょっと微妙ッて云えば微妙かも(笑)
気が向いたら出没してみてくださいな!!
Commented by 通りすがり at 2013-02-21 05:23 x
>チャ〇メラに似ている

過去記事引っ張り出してすいません。
去年の年末に新店舗で我流ラーメン食べましたが私もそう感じました。
ブレがなくていいと思います^_^
Commented by 純米狂@takezo at 2013-02-21 19:12 x
◎通りすがりさん◎
通りすがりさんもその様に感じられたのですね(笑)!!
スープにインパクトがあっただけに
麺がちょっと弱い感じがしました。
by jun-mai-kyo | 2010-04-22 20:47 | ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(12)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31