【山梨の地酒呑み比べ!!?・・・「澄薫(Sumi-ka)」】

さてさて新規店ネタが数本あるのでサクサクッとupしていかなければ!!・・・ということで数週間遅れでの(新規店ネタ)upを頑張ろう(笑)!!
a0005436_19575048.jpg
とりあえず第一弾のお店はこちらから!!





a0005436_2001583.jpg
【Charcoal Dining Sumi-ka(澄薫)】 さん!!
確か以前はパスタ屋さんか洋食屋さんだったと思っていた店が 知らぬ間に居酒屋になっていたので気にはなっていたのだが・・・入り口のメニュー表をみてみると日本酒欄には「県内の地酒各種」とある!!

ん・・・ん!!!これは もしかしたら期待出来るかも!!?という事で いざ出没!!
a0005436_2065342.jpg
どうやら2階にあるようだ!!
a0005436_2083650.jpg
a0005436_2084920.jpg
店内は元々が洋食屋さんだったこともあり 某おされ~なお店好き tok〇wi〇 さんが出没しそうな感じの おされ~な雰囲気である(笑)!!
a0005436_20173577.jpg
とりあえず「ハートランドビール」で喉の渇きを潤す!!
a0005436_20211761.jpg
a0005436_202273.jpg
ビールを呑みながらメニューに目を通すと「県内生産メニュー」なるものが!!このお店は県内産の食物に拘っているようだ!!
a0005436_20243125.jpg
a0005436_20244631.jpg
a0005436_2025476.jpg
しかし とりあえず注文した料理は県内生産とは全く関係の無いものばかりである(汗)!!しかも カラオケボックスとかで登場するような料理と瓜二つである(涙)!!
a0005436_20284890.jpg
まぁ料理は大目に見るとして 県内の地酒呑み比べだ!!メニューをみてみると7種類ほどあり一合400円と格安である!!・・・しかし一合とは お猪口に注いでくれるのだろうか?それとも徳利でくるのだろうか?その辺りが疑問ある!!

ふと日本酒の銘柄が書いてある隣を観てみると ちょうど一合瓶に入っているような日本酒の写真が掲載されている 「もしかしてこれなのか!!?これは普通酒か本醸造であろう!!?・・・(汗)」

a0005436_20555834.jpg
・・・仕方ないので どうせならと云う事で6種類呑み比べてみる事に!!
a0005436_2123890.jpg
a0005436_2162876.jpg
a0005436_2171014.jpg
a0005436_2173475.jpg
悩む面々・・・「どれも あまり変わらんなぁ~(笑)!!」
a0005436_2183318.jpg
a0005436_2185132.jpg
こちらは「甲州麦芽ビーフ」を使った「和牛のたたき」なのだが・・・。
a0005436_2110978.jpg
焼き鳥は一応 備長炭(?)で焼いている様で そこそこ美味しい。

・・・県内の地酒だけを置くという目の付けどころは良いのだけれど なんせこれでは悲し過ぎるであろう!!やはりちゃんとした純米酒を置いて欲しいものである!!
 
ごちそ~さまですた。。


◇いつも応援有難う御座います◇
【おまけ】
本当は撮影するつもりは無かったのだが 「今日が最後だから写真撮ってよ!!」 と姪っ子にせがまれました(笑)!!
a0005436_21155293.jpg
a0005436_21161227.jpg
a0005436_21163037.jpg
a0005436_21164266.jpg
a0005436_2117077.jpg
a0005436_21171142.jpg
a0005436_21172871.jpg
a0005436_21174046.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
by jun-mai-kyo | 2010-06-08 21:19 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/10772884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-06-08 22:38 x
Takezoさん
タイミング良いね!!
昨日初廻りしたよ!ただ日本酒て感じのお店じゃないね

松山さんどうやらリピーターになりそうな感じですよ!!ムヒヒ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-06-09 20:03 x
◇Hさん◇
確かにイマイチ日本酒って感じのお店では無いんだけれど
でも置いてあれば もっと充実するのに・・・とちと残念に思いますね!!
いくらなんでもあのお酒だけでは・・・(汗)
Commented by まき子 at 2010-06-09 22:33 x
>「県内の地酒各種」

という文言、最近甲府の駅前に、けっこう多くなってきてます??

ダマされて入っちゃいそうなお店がいっぱいあって(笑)。
でも、入ってみたら一合が400円・・・・?
そして、出て来たお酒が・・・。

日本酒をちゃんと知らない方が
「ほほー、これが甲府のお酒なんだな」って思ってしまうのも、
なんだかちょっと・・・て思いますね...
Commented by こうちゅな。 at 2010-06-10 11:22 x
ぁ!D51だ!
以前仰っていたイベントですね~。
聞きしに勝る黒煙♪
シュッポシュッポ音が聞こえてきそうな写真です!
Commented by tok○wi○ at 2010-06-10 19:36 x
オサレ〜なお店が好き、というよりも女の子連れて行くとk(以下自主規制

でも、ここはないな〜(笑)写真で味が想像できてしまう(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2010-06-10 19:58 x
◇まき子さん◇
確かに以前に比べると多くなってきているかもしれません!!
でもお酒より県内産の野菜や肉など取り扱っているお店は
確実に増えてきましたよ!!

自分もそうですけど 地方に行くと その土地の地酒を呑みたくなりますよね
もし その時にこれが登場したらと考えると・・・
本当に悲しい結果になってしまうと思います(涙)!!
県内にも ちゃんとした旨い純米酒があるのになぁー!!
 
Commented by 純米狂@takezo at 2010-06-10 20:00 x
◇こうちゅなさん◇
そうです これがD51です!!
この日は最終日だったので 観客も多かったですよ!!
なんならこの区間だけ ずーっとD51を走らせれば良いのに・・・
なんて思いますけど(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2010-06-10 20:03 x
◇tok○wi○さん◇
なるほど~女の子を連れてくと あ~なっちゃったり こ~なっちゃったりですか(笑)!!?
まぁ確かに味にも五月蠅いtok○wi○さんなので こちらの料理は納得出来ないと思いますけど・・・(爆)
Commented at 2010-06-11 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jun-mai-kyo at 2010-06-11 20:43
◇petapeta_adeliaeさん◇
確かに銀座だとお高いですよね!!
自分も昔銀座の焼鳥屋に出没した事が御座いますが
とても高くて・・・(汗)
いつものペースではとても呑んだり食べたりは出来ませんでしたよ(笑)
Commented by g-san1101 at 2010-06-12 09:13
あのあたりもお店が変わっているのですね。
日帰り観光客狙いで品揃えだけしたのでは、ほんとうにおいしい山梨のお酒にありつけないので残念です。
Commented by 純米狂@takezo at 2010-06-13 17:49 x
◇g-san1101さん◇
そうですね!!中心部の方も徐々にではありますけど
ヨサ気なお店などが登場し初めていますよ!!
しかし悲しいのは ちゃんとした地酒を置いてあるお店が無いと云うことでしょうかね!!
県内の酒蔵さんも若手が台頭してきて 新しい時代が来るかもしれないのに
非常に残念です!!

なんなら自分が仕入れ担当になって・・・(笑)!!


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-06-23 10:49
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(876)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン