【可愛い女将の美味しい家庭料理が味わえるお店!!・・・「なっちゃん家」】

「たまには(甲府市)武田通りにある 『あのお店』 にでも出没してみるか!!」

先日わざわざ東京からM子女史も出没してくれたようなので 地元であるうち等が出没しない訳にはいかない(笑)!!・・・と云う事と 気が向いたので(笑) ここ最近すっかりご無沙汰している 「あのお店」 へ!!
a0005436_2093570.jpg




お店へ向かう途中 武田通り近辺をフラフラ偵察しながら歩いて行ったのだが チラホラと気になるお店も幾つか発見することも出来た!!たまに違った方面を歩くと 新しい発見があるものだ!!

「とりあえずは2軒目に様子見で出没してみるか!!?」

今日は久しぶりの 「あのお店」 なのだから 他のお店に寄り道する訳にはいかない!!ひたすら武田通りを上り やっとお店の前まで到着・・・がっ!!!!!シャッターが閉まっていてるではないかっ!!!!!(汗)

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

この時間で営業していないのだから 今日は休みであろう・・・残念ながら今来た道を引き返すことに!!帰り道 この通り沿いに来る時チェックしておいた気になるお店があったのに気が付く!!

「ここまで来たついでだから出没してみよう(笑)!!」

a0005436_20183730.jpg
そのお店は 【なっちゃん家(ち)】 さん!!ナンダカ ジュースを思い出してしまうネーミングだが(笑)!!
「出没しよう!!」と決めたのはイイのだが 外からは全く中の様子が伺う事も出来ないし しかも まだ素面だということで店先でチュウチョしてしまった(笑)!!それでも失敗だったらビール飲んですぐに撤収しようということになり 勇気を出していざ突入!!
a0005436_20243789.jpg
店内はカウンター6席と小上がり2席ほど 決して広くはないが とても落ち着けるような雰囲気である!!そしてお店は可愛らしい女将さん一人(と後バイトの子)で切り盛りされているようである!!外観もそうだったのだが 店内も小綺麗だったので まだオープンして間もないものだと思っていたのだが それでもオープンして1年が経つのだと云う!!初めはカウンターに陣取ったのだが 「こちらの方が落ち着きますよ!!」と女将さんに勧められて小上がり席へ移る!!

・・・さてさて料理メニューを観てみると 壁にズラーッと貼られている!!しかし生モノは無い様だ(その代わり丼ものなど食事系が少しだけある!!) その中からいくつかチョイスして味を見みてみる!!
a0005436_20332944.jpg
こちらがお酒メニュー!!それほど種類は多くはないものの日本酒もあるようだ!!しかし焼酎が多い!!

その中からとりあえずは
a0005436_20355466.jpg
a0005436_20361688.jpg
【黒龍 吟醸 いっちょらい】 (黒龍酒造@福井県永平寺町)

相変わらず華やかでスーッとしていて綺麗なお酒である!!

a0005436_20401850.jpg
a0005436_20403359.jpg
【もつ煮】
何の変哲もない「もつ煮」なのだが これが 「う・・うまい!!!!!」 隠し味(?)として生クリーム(乳製品)の様な味わいもちょこっとだけ感じて お肉もトロトロ~っと柔らかく煮込まれている!!
a0005436_2047568.jpg
【ミックスサラダ】
普段なら絶対に食さないハズであるが 今回は珍しく「サラダ」なるものを(笑)!!酸味が効いたドレッシングと上に掛かっている粉チーズ(?)の相性がヨシ!!!
a0005436_20493527.jpg
a0005436_20495771.jpg
【越乃影虎 名水仕込 特別純米酒】 (諸橋酒造@新潟県長岡市)
a0005436_2054617.jpg
日本酒はこのコップ(もしかしたら焼酎用かも?)にナミナミ注いでくれる!!(この写真は半分ほど呑んでしまってから ハッと気が付き撮影したものなので 半分ほどしか入って無いのだが・・・) 大きめのコップなので1合くらいは入るのではないであろうか!!? そして日本酒は ちゃんと冷蔵庫で保管されているようだ!!

日本酒ごとにコップも替えてくれるし 日本酒も冷蔵庫で保管してあるので てっきり女将さんも日本酒好きかと期待したのだが 「私は日本酒 呑めないんですー(汗)」 との悲しい答えであった(涙)!!

a0005436_211066.jpg
a0005436_2112196.jpg
【ポテトチーズ明太子】
a0005436_2124079.jpg
a0005436_2125712.jpg
【唐揚げ】
この2品も何気ないお料理なのだが とても美味しい!!これだけ美味しいので ドコゾで料理の修業でもしたのかと思いきや 一切そのような経験が無いと云う事で驚いてしまった!!
a0005436_2181141.jpg
【雪中梅 普通酒】 (丸山酒造場@新潟県上越市)

懐かしき「雪中梅」!!今から15~6年ほど前 まだtakezoが 日本酒になど全く興味も無く呑もうとなど これっぽっちも思っても無かった頃 たまたまとある焼き鳥屋さんで呑んだのが この「雪中梅」であった!!「甘くて 美味しい♪」 それは 当時全く日本酒を知らなかったtakezoには衝撃的な美味しさであった!!それ以来徐々に日本酒にハマり始め今に至るのである(笑)!!

改めて呑む「雪中梅」は やはりあの頃と同じように 甘い味わいである!!

a0005436_21193035.jpg
「これは漬け過ぎてしまったのでサービスでどうぞ♪」と女将さんが出してくれた「漬物」なのだが いやはやそんな事は無い ちょうどよい塩梅に漬かっている!!

・・・さて 店名にもなっている「なっちゃん」なのだが こちらの女将さんの娘さんの名前から取って付けたようである!!しかも 女将さんは今現在2人目を身ごもっているようで 大きなお腹を抱えながらお店をされているようであった!!「出産の時には お店どうするのだろう・・・?」 要らぬ心配をしながらお店を後にした(笑)!!

表に出て ふと 「あのお店」 の方に目をやると ナナナント 煌々と提灯に明かりが灯り ちゃっかり営業していた(爆)!!


ごちそ~さまですた。。


◇いつも応援有難う御座います◇
前回の「山梨ラーメン巡り -初志貫徹-」編 カウンターで一人 黙々とラーメンを写真に収めていた男性が写っていましたけれど ナナナント 先日の定例会に参加してくれた S木さんの友達だったと云う事です(笑)!!なんと世間は狭いことでしょうか(笑)!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ



なっちゃん家居酒屋 / 甲府駅



by jun-mai-kyo | 2010-07-07 20:50 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/10933377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まき子 at 2010-07-07 22:52 x
ぐっさんからのメールや、blogで拝見しましたよ~。
アニキ、みんなの後姿を見ていたそうで。。。
あと、数分遅く着いていれば(涙)
Commented by lennon at 2010-07-07 23:15 x
初めて入る居酒屋は当たり外れがあるので、身構えてしまいますよね
何気ない料理が美味しいというのは貴重ですね
日本酒好きには、きっかけになった日本酒がありますが、takezoさんは雪中梅だったんですね
ちなみに僕は新潟の緑川でした
Commented by H at 2010-07-08 07:07 x
Takezoさん
ここ廻ったけど時間がうまく合わないなぁ~!!
再チャレンジ!!

昨日は七夕!!
おたやんさん超満タン!!でしたお酒の種類も増えましたよ!!
くしっちゃさんも昨日は7本も注文もらいました!Takezo色々ありがとな!!もっともっと頑張るよ!!!!
Commented by jes22salud at 2010-07-08 19:55
こんばんは!
いい感じのお店ですねー^^。お酒の種類は少なくても有名どころを押さえてるって感じです。
いっちょらいは飲んだことないですねー黒龍でも。
ついつい黒龍は有名なので.....スルーしてしまいがちですが
これは出会えればいただきたいです。ぽち!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-07-08 21:14 x
◇まき子さん◇
どうやらその様ですね・・・。
本当にタイミングが悪い・・・というか悪過ぎました(汗)
しかしと云っては何ですけど ナイスなお店も発見出来ましたので
これはこれでヨシといたします!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-07-08 21:20 x
◇lennonさん◇
お店の外とかに空の日本酒の一升瓶が陳列されていると
このお店には日本酒がたくさんあるんだなぁ~!!と思い
躊躇なく入れるのですけど 店内が全く見えないと本当に居酒屋なのか?
すでにそこから心配していまします(笑)

「緑川」は少し前に試飲品を頂き 呑みました。
新潟のお酒なんで もしかしたら苦手かな?と思ったのですけど
イエイエ 美味しかったです♪
Commented by 純米狂@takezo at 2010-07-08 21:26 x
◇Hさん◇
もしかしると このお店は入れてくれる様な気がするけどなぁ・・・。
料理も美味しいし日本酒の種類がもう少し違っていれば・・・と思うから!!

平日なのに満席とは凄いですね!!
ここ最近 その両店にも出没してないですけど(汗)
Commented by 純米狂@takezo at 2010-07-08 21:29 x
◇jes22saludさん◇
そうですね~自分も「黒龍」とか新潟の有名酒とかはスルーしたいんですけど
まぁ品揃えがそれしなかいので仕方なくって感じです(汗)
こちらの「黒龍」は吟醸なんですけどね・・・。
Commented by H at 2010-07-08 22:37 x
Takezoさん
もう少し遅い時間に廻ってみますね!!

また行ってくださいね!!
おたやんさん確実にステップUPしてますよ!!
山本の無圧もここでほとんど販売しましたよ!!

くしっちゃさんは
今日もう一本山本のサマーバージョン追加してくれました!
おやじさん、奥さん、店長、なぎさちゃんには感謝!感謝!です!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-07-10 11:18 x
◇Hさん◇
そうですね!!宜しくお願い致します。

おたやんさん くしっちゃさん 両店とも夏仕様の日本酒って感じかな?
また機会をみて出没してみたいと思います~♪


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【1年ちょっと前にオープンし..
at 2017-06-25 14:02
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(877)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン