日本酒の会

【山梨の隠れた美酒に takezo メロメロになる会@酒徒庵!!-後編-】

・・・前回の続き-後編-である!!
a0005436_195058.jpg
後半はこの辺りのお酒から・・・
【谷桜 生もと 櫻守(本醸造)】
【谷桜 味吟醸 】 (谷櫻酒造@山梨県北杜市)
【甲斐男山 純米酒】 (八巻酒造店@山梨県北杜市)

残念ながら谷櫻酒造さんと八巻酒造さんは出品のみで蔵元さんは参加されていなかった・・・(涙)!!

はてさて撮影した写真を観てみると 後半お酒の写真は殆どなく(汗) 参加した方のヘベレケ(特にtakezo)の写真ばかりであった(恥)!!それでも興味のある方は 続きからどうぞ・・・。





a0005436_19595197.jpg
a0005436_200119.jpg
太冠酒造さん と 萬屋醸造店 中込社長さん!!「ウムウム!!なるほどー!!」
a0005436_201529.jpg
a0005436_2022434.jpg
【辛口 純米 剛】 (笹一酒造@山梨県大月市)
a0005436_2044018.jpg
「甲斐の開運」を醸す井出醸造店さん!!以前 ショップまでは行ったのだが蔵見学が出来なかったので 今度は是非 蔵見学をお願いいたします!!
a0005436_2065139.jpg
今回初めてお逢いした 「七賢」 山梨銘醸さん!!数年前から若い蔵元さんがお酒を醸していると聞いていたのだが 確かに若くてカッコイイ!
a0005436_20104529.jpg
a0005436_20114177.jpg
真ん中の女性の方は「七賢」さんのファンだとか・・・。
a0005436_20131491.jpg
知らない人同士でも直ぐに仲良くなってしまう!!これが 酔っ払い 酒縁の良い所である!!
「オマエなぁ~イイ奴だ!!」 との声が聞こえる(爆)!!
a0005436_20163461.jpg
a0005436_2017114.jpg
a0005436_20172267.jpg
グエェーーーーー!!!
a0005436_20244918.jpg
中込社長!!この娘の首も〆てやっておくんなさい!!!!!
a0005436_2026141.jpg
a0005436_20271056.jpg
笹一酒造さん!!以前蔵を案内してくれた御方である!!S枝さん!!次のキャラクター物のお酒が何なのか教えて貰っちゃいました(笑)!!なるほど~アレなのか!!!!!
a0005436_20394891.jpg
「酒徒庵」さんマスターと!!それにしても 相変わらず日本酒の品揃えが凄すぎである!!!!!
a0005436_20314930.jpg
a0005436_20344279.jpg
・・・さて そろそろ終わりの時間の様である!!6時間という長丁場だったのだが 本当にあっという間の楽しいひと時であった!!
a0005436_204237.jpg
帰る時には それぞれ気に行ったお酒を持って帰っても良いということであったので こちらの方は「稲穂の風」を持ちかえった様だ!!
a0005436_2044278.jpg
ナゼカシールがベタベタと・・・!!?
a0005436_20473720.jpg
 ( ̄┓ ̄)ゲフッ 皆さん お疲れ様でした!!

・・・今回 参加された方の中には「山梨の地酒は殆ど知らない!!」という方もいらっしゃられた!!確かに山梨といえば「ワイン王国」なのだが しかし 山梨にもちゃんとした美味しい日本酒があるのだ!!!!!今回の会に参加した皆様に 少しでも山梨の地酒の素晴らしさを知って頂き 今後興味をもって頂ければ・・・と切に願うのであった!!

がんばれー山梨の酒蔵さん!!!!!


◇いつも 応援有難う御座います◇
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/11041951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-07-27 22:37 x
Takezoさん
6時間飲み続けるととは・・・
それにしても収集がつかなくなってる様子ですね!
記憶あったのかなぁ~??
Commented by petapeta_adeliae at 2010-07-27 23:42
美味しそうとか言ってる場合ではない。
takezoさんこの状況でまさか甲府までお帰りになった
のでしょうか?
アップされているから無事だったとは思いますが。。。

Commented by hirorin at 2010-07-28 00:23 x
ほんとだー 飛ばしまくってますね(笑)
最後のシールぺたぺたの姿なんて、サイコーです♪
いつもtakezoさんの参加している会は、みんな本当にフレンドリーで(酔っ払いで)楽しそうな写真ばっかりです!が、翌日何かしら反省してたりしません?(笑)

Commented by 純米狂@takezo at 2010-07-28 20:16 x
◇Hさん◇
確かに最後の方は記憶が途切れ途切れです・・・(汗)
やはり6時間だと途中で退席されるお客さんもいらっしゃいました。
うち等のように最後まで残っていると 皆さん収集つかなくなりますね(笑)!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-07-28 20:23 x
◇petapeta_adeliaeさん◇
いえいえ この状態では甲府までは帰れません(汗)
もちろん東京に泊まりましたよー!!
でも ちと遠い所に宿を取っていたので 乗り換えが大変で・・・。
そのまま甲府に帰った方が簡単だったかも(笑)!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-07-28 20:27 x
◇hirorinさん◇
後日写真観てから 「そういえば・・・」って思い出す事がしばしば(笑)!!
で 翌日は必ず反省仕切です(笑)!!
でも また呑むと忘れてしまうんですよねー(汗)!!
いつも定例会でハジケれない分 こういった所でハジケるんです(爆)!!
Commented by g-san1101 at 2010-07-31 11:56
私は自分の写真がないことをいいことにお酒の会ではマイペースにしていますが、この写真を見る限り、自分の写真はやはり撮らないほうがいいということがわかりました。
6時間はすごいですね。予定からそうだったのでしょうか?
Commented by 純米狂@takezo at 2010-08-01 20:30 x
◇g-san1101さん◇
この会はもともとの予定からして6時間でした!!
始まりは皆一緒でしたけれど 途中で帰っても全然OKなようでしたので
その辺りは自由でしたけど!!
by jun-mai-kyo | 2010-07-27 21:05 | 日本酒の会 | Trackback | Comments(8)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31