【洒落たバーのような店内で串焼きを堪能する・・・「串こまち(甲府店)」】

今回のお店 【串こまち(甲府店)】 さん 数年前に出没した時にも この 酔ゐどれ日記 にupしたのだが あまりちゃんとした内容では載せなかったので (まぁ 今でもちゃんとした中身のある内容のネタは書いてはいませんけど・・・) 今回改めて載せようかと(笑)!!
【洒落たバーのような店内で串焼きを堪能する・・・「串こまち(甲府店)」】_a0005436_19374745.jpg




【洒落たバーのような店内で串焼きを堪能する・・・「串こまち(甲府店)」】_a0005436_19402534.jpg
甲府駅南口からちょいと歩いたところにある 【串こまち(甲府店)】 さん!!
確か前回出没したのが2007年の5月だったので かれこれ もう3年以上も経ってしまっていた(汗)!!
【洒落たバーのような店内で串焼きを堪能する・・・「串こまち(甲府店)」】_a0005436_19434850.jpg
店内に入ると1階はこの様なちょっと洒落たバーの様な造りになっている!!そのカウンターを過ぎて奥に入ると どうやら座敷もあるようで 数名のお客さんがカウンターに座るtakezoの後ろを通りながら奥に入って行った!!そして2階には(前回の時には2階席だった!!)部屋がいくつもあり大人数でも対応できる造りになっていたような気が・・・。

takezo
「お酒 色んな種類置いてるねー!!」

店長
「そうなんすよっ!!カクテルばかり呑むお客さんとか居るんで・・・色々置いておかないと・・・(汗)」

そうそう実は 「串こまち」さんの店長とは古い知り合いなのである!!

【洒落たバーのような店内で串焼きを堪能する・・・「串こまち(甲府店)」】_a0005436_1953636.jpg
さて久しぶりに出没したので どんなメニューがあったのかすっかり忘れてしまっている!!とりあえず「今週のおススメメニュー」を!!(この他にもちゃんと定番のメニュー表もあります!!)
【洒落たバーのような店内で串焼きを堪能する・・・「串こまち(甲府店)」】_a0005436_19564137.jpg
「本日のイチオシの1品」


店長
「今日はイワシのイイのが入ったんすよ!!」

ということで この2品は注文!!
【洒落たバーのような店内で串焼きを堪能する・・・「串こまち(甲府店)」】_a0005436_19591793.jpg
【イワシの刺身】
身がプリプリッとしていて美味しい!!

しかし このお店のメインはやはり串焼きであろう・・・? なので串焼きなのだが ここ最近 この界隈では新勢力の 安い「串揚げ」のお店が台頭してきているらしく それに対抗するべく 「串こまち」 さんでも串揚げメニューを出しているということである(笑)!!

しかし やはり 串焼きを(笑)!!
【洒落たバーのような店内で串焼きを堪能する・・・「串こまち(甲府店)」】_a0005436_2061275.jpg
【洒落たバーのような店内で串焼きを堪能する・・・「串こまち(甲府店)」】_a0005436_2062916.jpg
【洒落たバーのような店内で串焼きを堪能する・・・「串こまち(甲府店)」】_a0005436_2064912.jpg
【洒落たバーのような店内で串焼きを堪能する・・・「串こまち(甲府店)」】_a0005436_207672.jpg


さてさて日本酒!!以前から 仕入れ先はY酒店さんであったのだが どうやら今も変わらないようである!!
【洒落たバーのような店内で串焼きを堪能する・・・「串こまち(甲府店)」】_a0005436_20104981.jpg
【義侠 純米生原酒 60% 南砺(なんと)五百万石】 (山忠本家酒造@愛知県愛西市)
【洒落たバーのような店内で串焼きを堪能する・・・「串こまち(甲府店)」】_a0005436_20233798.jpg
【洒落たバーのような店内で串焼きを堪能する・・・「串こまち(甲府店)」】_a0005436_20235834.jpg
今週のおススメより 【麦風鶏のタタキ刺し】
初めて聞く「麦風鶏」なのだが これは群馬県産で麦を中心として飼育された鶏だそうである!!お味は 適度な弾力性と肉自体の味わいがありナカナカ美味しい!!
【洒落たバーのような店内で串焼きを堪能する・・・「串こまち(甲府店)」】_a0005436_20332225.jpg
【洒落たバーのような店内で串焼きを堪能する・・・「串こまち(甲府店)」】_a0005436_2033426.jpg
【青煌 純米酒 美山錦】 (武の井酒造@山梨県北杜市)

ここ最近 ちょくちょく呑んでいる様な気がする「青煌」であるが・・・(笑)!!

【洒落たバーのような店内で串焼きを堪能する・・・「串こまち(甲府店)」】_a0005436_20355953.jpg
【イワシの炭火焼】
カウンターの目の前に焼き台があり そこにて炭で焼いた「イワシ」は身がフワ~ッとしていて とても 旨い!!!!!今回一番のヒットである!!
【洒落たバーのような店内で串焼きを堪能する・・・「串こまち(甲府店)」】_a0005436_20412755.jpg
【秋鹿 純米酒 千秋】 (秋鹿酒造@大阪府能勢町)

それにしても ここ「串こまち」さんの客層は比較的若い人が多い様である!!この日も若者数名のお客さんが数組入店しては2階へ上がって行った!!店長に「いつもこんな感じで混んでるの?」とお伺いしてみると 「まぁ 週末はこんな感じです!!」と云う事なのだそうで なかなかの人気店であるようだ!!


ごちそ~さまですた。。


◇いつも応援有難う御座います◇
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ

串こまち 甲府店居酒屋 / 甲府駅


Commented by at 2010-08-18 22:48 x
Takezoさん
ここは梅酒全種類うちから納品させてもらってます!
日本酒はまだまだですかね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-08-19 19:10 x
◇Hさん◇
なるほど梅酒ですか!!
店長は日本酒の事あまり知らないので
まぁ そのうち・・・ってとこですかね!!
Commented by at 2010-08-19 21:07 x
Takezoさん
毎月の営業ビラは置いていは来ていますが・・・
Commented by 純米狂@takezo at 2010-08-19 23:02 x
◇Hさん◇
また そうしているうちに
突然「日本酒入れたいんだけど・・」ってな連絡がくるかもしれませんね!!
もう少し様子見でしょうかね!!
Commented by petapeta_adeliae at 2010-08-20 12:43
前回のこしゅう庵さんでのお店は南大塚の地酒屋こだまさんの
ことです。
こちらのお店は飲べぇ向きな肴を取りそろえていますね。
一昨日までサンマ1尾¥580とニュースで言っていたのに
今朝は¥1、000になっていて、鰯に人気がいっているようです。
庶民の秋の味代表サンマで日本酒は贅沢になってしまうようです。
Commented by 純米狂@takezo at 2010-08-20 21:08 x
◇petapeta_adeliaeさん◇
「こだま」さんには「獺祭」の品揃えは無いですね。
もっとあまり知られていない酒蔵さんばかりなので・・・(笑)
今年は特に秋刀魚の獲量が減っているようですから
そのうちマグロのトロの様な値段になってしまったら・・・と思うと心配です(笑)!!
by jun-mai-kyo | 2010-08-18 21:08 | 山梨グルメ(串物系) | Trackback | Comments(6)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31