【洒落たバーのような店内で串焼きを堪能する・・・「串こまち(甲府店)」】

今回のお店 【串こまち(甲府店)】 さん 数年前に出没した時にも この 酔ゐどれ日記 にupしたのだが あまりちゃんとした内容では載せなかったので (まぁ 今でもちゃんとした中身のある内容のネタは書いてはいませんけど・・・) 今回改めて載せようかと(笑)!!
a0005436_19374745.jpg




a0005436_19402534.jpg
甲府駅南口からちょいと歩いたところにある 【串こまち(甲府店)】 さん!!
確か前回出没したのが2007年の5月だったので かれこれ もう3年以上も経ってしまっていた(汗)!!
a0005436_19434850.jpg
店内に入ると1階はこの様なちょっと洒落たバーの様な造りになっている!!そのカウンターを過ぎて奥に入ると どうやら座敷もあるようで 数名のお客さんがカウンターに座るtakezoの後ろを通りながら奥に入って行った!!そして2階には(前回の時には2階席だった!!)部屋がいくつもあり大人数でも対応できる造りになっていたような気が・・・。

takezo
「お酒 色んな種類置いてるねー!!」

店長
「そうなんすよっ!!カクテルばかり呑むお客さんとか居るんで・・・色々置いておかないと・・・(汗)」

そうそう実は 「串こまち」さんの店長とは古い知り合いなのである!!

a0005436_1953636.jpg
さて久しぶりに出没したので どんなメニューがあったのかすっかり忘れてしまっている!!とりあえず「今週のおススメメニュー」を!!(この他にもちゃんと定番のメニュー表もあります!!)
a0005436_19564137.jpg
「本日のイチオシの1品」


店長
「今日はイワシのイイのが入ったんすよ!!」

ということで この2品は注文!!
a0005436_19591793.jpg
【イワシの刺身】
身がプリプリッとしていて美味しい!!

しかし このお店のメインはやはり串焼きであろう・・・? なので串焼きなのだが ここ最近 この界隈では新勢力の 安い「串揚げ」のお店が台頭してきているらしく それに対抗するべく 「串こまち」 さんでも串揚げメニューを出しているということである(笑)!!

しかし やはり 串焼きを(笑)!!
a0005436_2061275.jpg
a0005436_2062916.jpg
a0005436_2064912.jpg
a0005436_207672.jpg


さてさて日本酒!!以前から 仕入れ先はY酒店さんであったのだが どうやら今も変わらないようである!!
a0005436_20104981.jpg
【義侠 純米生原酒 60% 南砺(なんと)五百万石】 (山忠本家酒造@愛知県愛西市)
a0005436_20233798.jpg
a0005436_20235834.jpg
今週のおススメより 【麦風鶏のタタキ刺し】
初めて聞く「麦風鶏」なのだが これは群馬県産で麦を中心として飼育された鶏だそうである!!お味は 適度な弾力性と肉自体の味わいがありナカナカ美味しい!!
a0005436_20332225.jpg
a0005436_2033426.jpg
【青煌 純米酒 美山錦】 (武の井酒造@山梨県北杜市)

ここ最近 ちょくちょく呑んでいる様な気がする「青煌」であるが・・・(笑)!!

a0005436_20355953.jpg
【イワシの炭火焼】
カウンターの目の前に焼き台があり そこにて炭で焼いた「イワシ」は身がフワ~ッとしていて とても 旨い!!!!!今回一番のヒットである!!
a0005436_20412755.jpg
【秋鹿 純米酒 千秋】 (秋鹿酒造@大阪府能勢町)

それにしても ここ「串こまち」さんの客層は比較的若い人が多い様である!!この日も若者数名のお客さんが数組入店しては2階へ上がって行った!!店長に「いつもこんな感じで混んでるの?」とお伺いしてみると 「まぁ 週末はこんな感じです!!」と云う事なのだそうで なかなかの人気店であるようだ!!


ごちそ~さまですた。。


◇いつも応援有難う御座います◇
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ

串こまち 甲府店居酒屋 / 甲府駅


by jun-mai-kyo | 2010-08-18 21:08 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/11149037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-08-18 22:48 x
Takezoさん
ここは梅酒全種類うちから納品させてもらってます!
日本酒はまだまだですかね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-08-19 19:10 x
◇Hさん◇
なるほど梅酒ですか!!
店長は日本酒の事あまり知らないので
まぁ そのうち・・・ってとこですかね!!
Commented by at 2010-08-19 21:07 x
Takezoさん
毎月の営業ビラは置いていは来ていますが・・・
Commented by 純米狂@takezo at 2010-08-19 23:02 x
◇Hさん◇
また そうしているうちに
突然「日本酒入れたいんだけど・・」ってな連絡がくるかもしれませんね!!
もう少し様子見でしょうかね!!
Commented by petapeta_adeliae at 2010-08-20 12:43
前回のこしゅう庵さんでのお店は南大塚の地酒屋こだまさんの
ことです。
こちらのお店は飲べぇ向きな肴を取りそろえていますね。
一昨日までサンマ1尾¥580とニュースで言っていたのに
今朝は¥1、000になっていて、鰯に人気がいっているようです。
庶民の秋の味代表サンマで日本酒は贅沢になってしまうようです。
Commented by 純米狂@takezo at 2010-08-20 21:08 x
◇petapeta_adeliaeさん◇
「こだま」さんには「獺祭」の品揃えは無いですね。
もっとあまり知られていない酒蔵さんばかりなので・・・(笑)
今年は特に秋刀魚の獲量が減っているようですから
そのうちマグロのトロの様な値段になってしまったら・・・と思うと心配です(笑)!!


全国の日本酒(地酒)探索と山梨居酒屋めぐり(たまに県外居酒屋・ラーメン・蕎麦ネタなどあり)・・・山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を主催している takezoです!! 


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利き酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。



↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ



メールを送る
  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【蒲田の絶品江戸前寿し・・・..
at 2017-04-29 11:28
【新橋で有名な日本酒バーとい..
at 2017-04-23 09:32
【移転リニューアルオープン・..
at 2017-04-15 16:02
【第149回 純米狂の集い定..
at 2017-04-08 13:23
【「酒処 一」(山梨・甲府)..
at 2017-04-01 15:41
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹..
at 2017-03-25 12:31
【山梨蕎麦屋巡り - 蕎麦に..
at 2017-03-19 11:42
【第148回 純米狂の集い定..
at 2017-03-11 14:22
【7年目を期に店内拡張リニュ..
at 2017-03-05 11:49
【プレミアムテキーラを揃えた..
at 2017-02-26 11:53

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(869)
(152)
(151)
(127)
(67)
(60)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25
定例会お疲れ様でした。甲..
by g-san1101 at 10:57
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 11:28
定例会お疲れ様です。熟成..
by g-san1101 at 15:36
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 13:32
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 12:07
◎ bauhausさん◎..
by jun-mai-kyo at 12:24
このお店、ネットであまり..
by bauhaus at 11:12

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン