居酒屋探訪(居酒屋編)

【通りすがりに気になったお店に出没してみた・・・「酒処 ひなちゃん」(高畑)】

数年前頃から昭和町方面(上石田や貢川など)には色々とお洒落なお店が登場し 週末ともなると多くの人で賑わい すっかり甲府駅近辺よりも栄えてしまっている!!ただ気になるお店はいつくかあるものの 駅からの交通の便が悪くナカナカ出没出来ない(というか面倒なので しないというのが本音であろう!!)というのが事実である!!

しかし 甲府駅近辺のお店はある程度出没し尽くしてしまったので 「今回はイッチョ 昭和辺りでも責めてみますか?!!」 ということになり 早速出没してみることに!!

今回出没したお店は以前山岳部長から教えて頂いたお店なのだが とりあえず そのお店ネタは後日にでもupすることにして 今回はその後(2次会~)の話である!!
a0005436_19452543.jpg





さて1軒目を堪能し 他にヨサ気なお店はないものかと この辺りをブラついてみた!!「オッ!!あの店はイイ感じだ!!」「オッ!!こっちも気になる!!」・・・やはりこの辺りにはあまり出没していないだけに どのお店もとても気になる!!

しかし そんな気になったお店には実際には出没出来ず トボトボと甲府方面に向かい昭和通りを歩いて来てしまっていた!!なんとかこの辺りで2軒目に出没しておかないと 時間的にも勿体ない!!ふと前方をみると 居酒屋らしきお店があるのに気が付いた!!

「ヨシ!!そこにしよう!!」
a0005436_1953382.jpg
甲府市高畑にある 【酒処 ひなちゃん】 さん!!
店内はカウンターと小上がりがあり小ざっぱりとした感じのお店である!!どうやらお店は女将さん一人で切り盛りしているようだ!!ちょうどカウンターには常連客と思われる2人の男性が女将さんと テレビ放送されているサッカー日本代表戦を観ながら楽しそうに話をしていた!!

うち等は小上がりに案内され 早速メニューを覗きこむ!!「さて何にしようか?」 壁にも料理メニューが貼られているが品数はそれほど多くは無いものの定番料理というような感じの料理が多い!!それとは別にラーメンや丼物などもあるようだ!!

その中からとりあえず数品を注文!!
a0005436_202516.jpg
【お通し】
a0005436_2025765.jpg
a0005436_2031710.jpg
【牛すじ】
トロトロに煮込まれた「牛すじ」は味付けも素晴らしく とても美味しい!!
a0005436_206131.jpg
まぁ 初めっからほとんど期待を寄せていなかった日本酒であるが やはり この辺りであった・・・(汗)!!それにしても「英勲」 この辺りでは滅多い観る事は無いので貴重かも(笑)?
a0005436_2091167.jpg
a0005436_209275.jpg
【ポテトフライ】
サクッと揚がっている「ポテトフライ」も美味しい!!

次にはいつものお店が控えているので 1時間ほどの滞在であったが 料理は何を食しても(あまり食してないが)美味しいのには驚いてしまった!! これで日本酒があれば・・・まぁ それはそれとしておこう!!もし次回出没する機会があれば ラーメンも食してみたいものである!!
a0005436_20151356.jpg
さて2軒目のお店を撤収し次のお店に向かう途中 「これは吉田類さんの歩き方(最近H口がハマっている「吉田類の酒場放浪記」だそうだ!!)だから撮ってくれ!!」 と云う事で撮影したのだが takezoは観た事が無いのでさっぱり分からないのである(笑)!!


◇いつも応援有難う御座います◇
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ

ひなちゃん 焼き鳥 / 甲府駅金手駅南甲府駅


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/11246963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lily at 2010-09-08 18:13 x
美味しそう。気になります。今度 探してみますね~
Commented by 純米狂@takezo at 2010-09-08 21:11 x
◇Lilyさん◇
ただお洒落な感じのお店って訳ではないですよ(汗)
日本酒も無いですし・・・(涙)
料理は美味しいんですけどね!!
by jun-mai-kyo | 2010-09-07 20:37 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(2)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31