酒屋探訪

【創業は大正15年!!西荻窪の有名酒店・・・「三ツ矢酒店」(東京・西荻窪)】

荻窪で蕎麦を堪能した後 向かった先は西荻窪!!ナゼかと云うと・・・
a0005436_1993421.jpg





西荻窪に向かった理由は (毎度のコト)酒屋さんに出没する為である(笑)!!
a0005436_1913638.jpg
西荻窪駅からトコトコと歩くこと3分(?) 到着したのは 【三ツ矢酒店】 さん!!dancyuなどでもお馴染である!!
a0005436_19185071.jpg
a0005436_1919812.jpg
店内は日本酒はもちろんその他 焼酎やワインなかも豊富な品揃えである!!
a0005436_1925290.jpg
a0005436_19262765.jpg
a0005436_1926506.jpg
棚にはズラズラズラーッと数多くの銘柄が並んでいて 見ているだけでも楽しくなってくるのである!!
この他にも大きな冷蔵庫があり その中にもズラズラズラーッと日本酒が陳列されている!!

「欲しいお酒が数本ある!!」・・・悩みに悩んだ末 今回は断腸の思いで(大袈裟だ!!) 思いとどまったのである(笑)!!


◇いつも応援有難う御座います◇
こちらのお店では思いとどまったのだが 結局 他の酒屋さんで一升瓶3本購入してしまったのだ(爆)!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/11327911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H at 2010-09-24 22:37 x
Takezoさん
超有名店ですね!!
しっかりした品ぞろえさすがです!!
冷蔵庫の中の商品も見たかったなぁ~!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-09-26 19:25 x
◇Hさん◇
確かに基本路線はしっかりと押さえられている様に思えます。
冷蔵庫には高価なお酒もチラホラと入ってましたよ!!
写真では撮影してませんでしたけど・・・。
by jun-mai-kyo | 2010-09-24 19:30 | 酒屋探訪 | Trackback | Comments(2)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30