【阪神ファンの店主が経営する海鮮居酒屋・・・「うまいもん本舗」(東京・阿佐ヶ谷)】

・・・「燗酒屋」さんを撤収した後 (こちらも出没してみたかった)この界隈では有名な焼き鳥屋さんに出没しようかと思い その焼き鳥屋さんの目の前まで行ったのだが 店内を覗いてみると ヤヤヤ・・・満席!!さすが人気店といったところであろうか!!? 「では 様子を見ながら空くまで待とう!!」 ということになり 店先ではなんなんで とりあえず隣のお店に出没することに!!
a0005436_20501336.jpg





a0005436_20513514.jpg
その隣のお店 【うまいもん本舗】 (東京都阿佐ヶ谷) さん!!
しかし入り口のドアには日本酒ラベルも沢山貼ってあるので 一応日本酒もありそうだ!!

店内は長いカウンターがあり 4~5人のお客さんがお酒を楽しんでいた!!takezoも一番端っこ(やはりここでも端っこ(笑))に座りメニューを見てみる!!「ほぉ~日本酒も色々とあるなぁ!!」
a0005436_20593694.jpg
a0005436_20595631.jpg
どうやら日本酒は石川県の地酒が多い様だ!!その中から「満寿泉」を注文!!
a0005436_211534.jpg
【〆サバ炙り】
a0005436_2124236.jpg
【ネギトロコロッケ】
こちらのおススメは金沢を初めとしたコダワリの魚貝類を刺身や煮付けで出してくれるそうである!!

ではいつもの調子で・・・と思ったのだが どうも先ほどの「燗酒屋」さんで知らず知らず食し過ぎたのであろうか どうも食欲がわかない(汗)!!とりあえずこの2品とお酒(「満寿泉」)を呑んで終了としよう!!他にも食したいものがあっただけに ちと心残りである!!
a0005436_2184073.jpg
店内のあちらこちらには阪神タイガースに関わるものが・・・きっと店主は阪神ファンであろう(笑)!!

またいつか機会があれば 詳細なレポでもしようかと思っております・・・。

ごちそ~さまですた。。


◇いつも応援有難う御座います◇
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
by jun-mai-kyo | 2010-09-29 21:20 | 県外居酒屋探訪 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/11352206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2010-09-29 21:40 x
阪神ファン・・・・
じゃオイラは行けないな~(;^_^A アセアセ・・・
ちなみに「たつみ」さんはジャイアンツファンじゃないとおかーちゃん相手してくれないぜ(笑)
Commented by at 2010-09-30 06:30 x
Takezoさん
東京はお酒を売り物にしているお店多いのですね!!
10月13日豊島酒造さんに行ってきます!!
上手く売れるのかわかりませんが?新し銘柄増やしてもいいかもです??
Commented by hirorin at 2010-09-30 11:05 x
外国に行って宗教の話はしちゃいけないって言われるけど
日本では「飲み屋で野球の話をしちゃいけない」かもしれない。
熱いサポーターがいると、うっかりしたこと言えません。

このお店、外から見たら阪神ファンの店主だってことはわからないようだけど、巨人ファンがうっかり入ったらやっぱり出てきちゃうかな?(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2010-09-30 19:28 x
◇肥人(himancyu)氏◇
そう!!このお店はジャイアンツファンは入ってはいけないらしい・・・(嘘)
最近 おかーちゃんもアンチ巨人になったの知らんの?
弱過ぎるからだと!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-09-30 19:31 x
◇Hさん◇
このお店はたまたまでしょう!!
でも都心では何気なく入ったお店にも ちゃんと純米酒もありますので
その辺りがこちらとは違う所でしょう!!
豊島屋さん行かれるんですか!!?
自分も休みならご一緒したいところでしたけど・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2010-09-30 19:34 x
◇hirorinさん◇
まぁ確かに たまに熱狂的な野球ファンの方がお店をやってますね(笑)!!
そういったお店だと何気ない一言で喧嘩になってしまう危険性もありますので
滅多に野球の話なんざ出来ませんね!!
多分熱狂的な巨人ファンの方ならすぐに出てきてしまうと思います・・・。
Commented by at 2010-10-01 06:43 x
Takezoさん
私の出張は強行ですよ!!

今月発売の日置のきもとサンプル飲んでからの発売になるそうです!
サンプル私の家にも送ってもらえるそうですので楽しみですね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-01 20:58 x
◇Hさん◇
なるほど~そうなんですか!!
では いつか機会がありましたら一緒に蔵見学に行きましょう!!
「日置 生酛」イイですね~♪
Commented by at 2010-10-01 22:18 x
Takezoさん
ひやおろし好調で、清泉、白瀑、酔鯨は完売!!
国権、手取、出羽桜も残りわずか!!
追加新製品の国権、出羽桜、手取も今から来ます!!
日置は最後からじっくり行きますよ!!
あと梅津のサンプルも来てるのですが時間があったら寄りませんか?
山田と阿波山田のひやおろしです!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-03 21:04 x
◇Hさん◇
ひやおろし好調で良かったですね!!
また時間がある時にでもゆっくりと立ち寄らせて頂きますね(笑)!!
梅津のひやおろしも気になるところでもあります・・・。
Commented by H at 2010-10-03 21:51 x
Takezoさん
本当に良かったです!!
少し多いかなと思っていたのですがユックリジワジワ売れています!
梅津は今年の80%山田が良い感じの飲み頃ですね常温が良いです!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-04 19:35 x
◇Hさん◇
今年の「ひやおろし」例年以上に多くみられるのですけど
蔵元さんも力を入れているのでしょうかね?
そうですか!!梅津イイっすか?
 
Commented by H at 2010-10-04 20:58 x
Takezoさん
梅津だいぶ落ち着いてきましたよ!!
今週たつみさんに入れようかと思っています!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-05 19:52 x
◇Hさん◇
なるほど!!それは良いですね!!
了解です!!
Commented by H at 2010-10-05 21:24 x
Takezoさん
梅津と思っていましたが!!
なんと日置の限定600本燗酒鍛造山田70%にごりが明日入荷
ちょっと迷ってるところですね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-06 20:20 x
◇Hさん◇
おぉー!!日置鍛造ですか!!
それはイイっすねー♪
Commented by H at 2010-10-07 06:12 x
Takezoさん
今週は梅津にしときましょう!!
ひやおろしのサンプルも渡しておきますね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-07 19:14 x
◇Hさん◇
了解です!!
宜しくお願いいたします。


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-06-23 10:49
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(876)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン