【阪神ファンの店主が経営する海鮮居酒屋・・・「うまいもん本舗」(東京・阿佐ヶ谷)】

・・・「燗酒屋」さんを撤収した後 (こちらも出没してみたかった)この界隈では有名な焼き鳥屋さんに出没しようかと思い その焼き鳥屋さんの目の前まで行ったのだが 店内を覗いてみると ヤヤヤ・・・満席!!さすが人気店といったところであろうか!!? 「では 様子を見ながら空くまで待とう!!」 ということになり 店先ではなんなんで とりあえず隣のお店に出没することに!!
【阪神ファンの店主が経営する海鮮居酒屋・・・「うまいもん本舗」(東京・阿佐ヶ谷)】_a0005436_20501336.jpg





【阪神ファンの店主が経営する海鮮居酒屋・・・「うまいもん本舗」(東京・阿佐ヶ谷)】_a0005436_20513514.jpg
その隣のお店 【うまいもん本舗】 (東京都阿佐ヶ谷) さん!!
しかし入り口のドアには日本酒ラベルも沢山貼ってあるので 一応日本酒もありそうだ!!

店内は長いカウンターがあり 4~5人のお客さんがお酒を楽しんでいた!!takezoも一番端っこ(やはりここでも端っこ(笑))に座りメニューを見てみる!!「ほぉ~日本酒も色々とあるなぁ!!」
【阪神ファンの店主が経営する海鮮居酒屋・・・「うまいもん本舗」(東京・阿佐ヶ谷)】_a0005436_20593694.jpg
【阪神ファンの店主が経営する海鮮居酒屋・・・「うまいもん本舗」(東京・阿佐ヶ谷)】_a0005436_20595631.jpg
どうやら日本酒は石川県の地酒が多い様だ!!その中から「満寿泉」を注文!!
【阪神ファンの店主が経営する海鮮居酒屋・・・「うまいもん本舗」(東京・阿佐ヶ谷)】_a0005436_211534.jpg
【〆サバ炙り】
【阪神ファンの店主が経営する海鮮居酒屋・・・「うまいもん本舗」(東京・阿佐ヶ谷)】_a0005436_2124236.jpg
【ネギトロコロッケ】
こちらのおススメは金沢を初めとしたコダワリの魚貝類を刺身や煮付けで出してくれるそうである!!

ではいつもの調子で・・・と思ったのだが どうも先ほどの「燗酒屋」さんで知らず知らず食し過ぎたのであろうか どうも食欲がわかない(汗)!!とりあえずこの2品とお酒(「満寿泉」)を呑んで終了としよう!!他にも食したいものがあっただけに ちと心残りである!!
【阪神ファンの店主が経営する海鮮居酒屋・・・「うまいもん本舗」(東京・阿佐ヶ谷)】_a0005436_2184073.jpg
店内のあちらこちらには阪神タイガースに関わるものが・・・きっと店主は阪神ファンであろう(笑)!!

またいつか機会があれば 詳細なレポでもしようかと思っております・・・。

ごちそ~さまですた。。


◇いつも応援有難う御座います◇
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
Commented by 肥人(himancyu) at 2010-09-29 21:40 x
阪神ファン・・・・
じゃオイラは行けないな~(;^_^A アセアセ・・・
ちなみに「たつみ」さんはジャイアンツファンじゃないとおかーちゃん相手してくれないぜ(笑)
Commented by at 2010-09-30 06:30 x
Takezoさん
東京はお酒を売り物にしているお店多いのですね!!
10月13日豊島酒造さんに行ってきます!!
上手く売れるのかわかりませんが?新し銘柄増やしてもいいかもです??
Commented by hirorin at 2010-09-30 11:05 x
外国に行って宗教の話はしちゃいけないって言われるけど
日本では「飲み屋で野球の話をしちゃいけない」かもしれない。
熱いサポーターがいると、うっかりしたこと言えません。

このお店、外から見たら阪神ファンの店主だってことはわからないようだけど、巨人ファンがうっかり入ったらやっぱり出てきちゃうかな?(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2010-09-30 19:28 x
◇肥人(himancyu)氏◇
そう!!このお店はジャイアンツファンは入ってはいけないらしい・・・(嘘)
最近 おかーちゃんもアンチ巨人になったの知らんの?
弱過ぎるからだと!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-09-30 19:31 x
◇Hさん◇
このお店はたまたまでしょう!!
でも都心では何気なく入ったお店にも ちゃんと純米酒もありますので
その辺りがこちらとは違う所でしょう!!
豊島屋さん行かれるんですか!!?
自分も休みならご一緒したいところでしたけど・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2010-09-30 19:34 x
◇hirorinさん◇
まぁ確かに たまに熱狂的な野球ファンの方がお店をやってますね(笑)!!
そういったお店だと何気ない一言で喧嘩になってしまう危険性もありますので
滅多に野球の話なんざ出来ませんね!!
多分熱狂的な巨人ファンの方ならすぐに出てきてしまうと思います・・・。
Commented by at 2010-10-01 06:43 x
Takezoさん
私の出張は強行ですよ!!

今月発売の日置のきもとサンプル飲んでからの発売になるそうです!
サンプル私の家にも送ってもらえるそうですので楽しみですね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-01 20:58 x
◇Hさん◇
なるほど~そうなんですか!!
では いつか機会がありましたら一緒に蔵見学に行きましょう!!
「日置 生酛」イイですね~♪
Commented by at 2010-10-01 22:18 x
Takezoさん
ひやおろし好調で、清泉、白瀑、酔鯨は完売!!
国権、手取、出羽桜も残りわずか!!
追加新製品の国権、出羽桜、手取も今から来ます!!
日置は最後からじっくり行きますよ!!
あと梅津のサンプルも来てるのですが時間があったら寄りませんか?
山田と阿波山田のひやおろしです!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-03 21:04 x
◇Hさん◇
ひやおろし好調で良かったですね!!
また時間がある時にでもゆっくりと立ち寄らせて頂きますね(笑)!!
梅津のひやおろしも気になるところでもあります・・・。
Commented by H at 2010-10-03 21:51 x
Takezoさん
本当に良かったです!!
少し多いかなと思っていたのですがユックリジワジワ売れています!
梅津は今年の80%山田が良い感じの飲み頃ですね常温が良いです!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-04 19:35 x
◇Hさん◇
今年の「ひやおろし」例年以上に多くみられるのですけど
蔵元さんも力を入れているのでしょうかね?
そうですか!!梅津イイっすか?
 
Commented by H at 2010-10-04 20:58 x
Takezoさん
梅津だいぶ落ち着いてきましたよ!!
今週たつみさんに入れようかと思っています!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-05 19:52 x
◇Hさん◇
なるほど!!それは良いですね!!
了解です!!
Commented by H at 2010-10-05 21:24 x
Takezoさん
梅津と思っていましたが!!
なんと日置の限定600本燗酒鍛造山田70%にごりが明日入荷
ちょっと迷ってるところですね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-06 20:20 x
◇Hさん◇
おぉー!!日置鍛造ですか!!
それはイイっすねー♪
Commented by H at 2010-10-07 06:12 x
Takezoさん
今週は梅津にしときましょう!!
ひやおろしのサンプルも渡しておきますね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-07 19:14 x
◇Hさん◇
了解です!!
宜しくお願いいたします。
by jun-mai-kyo | 2010-09-29 21:20 | 県外居酒屋探訪 | Trackback | Comments(18)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31