【地酒約300種類!!本格焼酎約200種類の品揃えを誇る・・・「碇屋酒店」(東京・三鷹)】

再び東京ネタに戻り 今回のネタは酒屋さんを!!
【地酒約300種類!!本格焼酎約200種類の品揃えを誇る・・・「碇屋酒店」(東京・三鷹)】_a0005436_1928879.jpg




【地酒約300種類!!本格焼酎約200種類の品揃えを誇る・・・「碇屋酒店」(東京・三鷹)】_a0005436_1931927.jpg
今回出没した酒屋さんは三鷹にある 【碇屋】 (東京都三鷹市)さん!!
三鷹というと以前 【宮田酒店】 さんに出没した事があるが 今回の「碇屋」さんは初出没である!!実は以前2度ほどお店の前までは来たのだが その2度ともナゼか定休日(?)に当ってしまいお店に中に入る事が出来ず悔しい思いをしただけに 今回 どのような銘柄があるのかとても楽しみである!!
【地酒約300種類!!本格焼酎約200種類の品揃えを誇る・・・「碇屋酒店」(東京・三鷹)】_a0005436_19395642.jpg
こちらはお店の外から見えるように陳列されている空の(?)一升瓶!! ちょうど「ひやおろし」が大量入荷している頃であった!!

店内に入るとワインやモルト そして焼酎などが棚ごとに並べられている!!その間を通り一番奥にあるのが目指す日本酒コーナーである!!
【地酒約300種類!!本格焼酎約200種類の品揃えを誇る・・・「碇屋酒店」(東京・三鷹)】_a0005436_19434652.jpg
【地酒約300種類!!本格焼酎約200種類の品揃えを誇る・・・「碇屋酒店」(東京・三鷹)】_a0005436_1944189.jpg
【地酒約300種類!!本格焼酎約200種類の品揃えを誇る・・・「碇屋酒店」(東京・三鷹)】_a0005436_19442773.jpg
こちらが日本酒コーナー!!右手の棚と左手の冷蔵庫の中に所狭しと日本酒が陳列されている!!
【地酒約300種類!!本格焼酎約200種類の品揃えを誇る・・・「碇屋酒店」(東京・三鷹)】_a0005436_19461382.jpg
【地酒約300種類!!本格焼酎約200種類の品揃えを誇る・・・「碇屋酒店」(東京・三鷹)】_a0005436_19463255.jpg
【地酒約300種類!!本格焼酎約200種類の品揃えを誇る・・・「碇屋酒店」(東京・三鷹)】_a0005436_19465321.jpg
棚や冷蔵庫には欲しい日本酒がチラホラ・・・もちろん誘惑に負けて数本購入してしまったことは云うまでもないが・・・(汗)
【地酒約300種類!!本格焼酎約200種類の品揃えを誇る・・・「碇屋酒店」(東京・三鷹)】_a0005436_19494073.jpg



◇いつも応援有難う御座います◇
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

日本酒ランキング


Commented by H at 2010-10-07 06:20 x
Takezoさん
凄まじい品ぞろえやはり東京の地酒やさんは一味違いますね!!
Commented by 武田松姫 at 2010-10-07 13:49 x
三鷹…あなどれませんなぁ~(*^_^*)
すごい!行きたい☆
酒飲みには眺めているだけで楽しいwww
じーっと眺めちゃいそう…www
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-07 19:20 x
◇Hさん◇
確かに名前が通っているお店というのは品揃えが素晴らしいですよね!!
しかも そのお店でしか販売していない独自のPBなんかもありますしね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-07 19:22 x
◇武田松姫さん◇
やはり都心だけあり品揃えも豊富ですよ!!
確かに日本酒眺めているだけでも とても楽しいくて
何時間でも居られそうです(笑)!!
Commented by at 2010-10-07 21:20 x
Takezoさん
そうですかぁ~まだまだ先はなが~~~~~~~~~いですね!!
Commented by boslove at 2010-10-08 17:10
うぉぉぉ。圧巻の品揃えですね。
こんな酒屋さん見たことないです!
商品紹介POP読むだけで何日かかるか(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-08 21:53 x
◇Hさん◇
限りなく長い道のりですよ!!
頑張ってください。
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-08 21:56 x
◇bosloveさん◇
探せばなかなか品揃えの豊富なお店ってのもあるんですよ!!
こちらの地元にも頑張って品揃えの豊富なお店もありますけど
やはり都心の品揃えには及びません。。
by jun-mai-kyo | 2010-10-06 19:52 | 日本酒(酒屋探訪) | Trackback | Comments(8)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31