日本酒日和

【誕生日に 「日置桜(限定酒)」 を貰う!!】

毎年この時期になると会長&H口から誕生日プレゼントとして日本酒が届く!!もちろん有り難い事に今年も例年通り頂いたのである!!しかし 実際のところ(←最近 ウチラの中での流行文句!!)この歳になると嬉しいというより これ以上歳をとりたくないというのが本音である(爆)!!

さて 今年頂戴したお酒はこちら!!
a0005436_19285063.jpg
a0005436_19293258.jpg
【日置桜 純米酒 鍛造火入れにごり】 (山根酒造場@鳥取県鳥取市)

この「日置桜」は全国限定300本ということで 流石限定好きのtakezoの好みをズバッと突いてくる素晴らしいチョイスであった(笑)!!

会長&H口 それとお酒をチョイスしてくれた保坂さん 有難う御座いました~♪


◇いつも応援有難う御座います◇
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/11456626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2010-10-21 20:49 x
(o ̄ー ̄o) ムフフ
実はラベルの「たんぞう」の文字を「たけぞう」に書き換えようかしたんだがラベルコレクターが泣くので止めておいたのだよ
ってか部屋にP箱あるのってどうなのよ(^▽^;)
Commented by hanna1411 at 2010-10-21 23:23
お誕生日、おめでとうございます!

これで晴れて、おおっぴらにお酒が飲める年齢ですね・・・・・・・・・から何年経つのでしょうか?(笑)

あ、そうそう、ブログのオフ会をします。
http://hannari123.exblog.jp/14804211/

お近くなら来ていただけるのに残念です。

でも、いつかお目にかかれますようー。
Commented by H at 2010-10-21 23:32 x
Takezoさん
俺もそう思うぞ部屋にP箱て・・・
Commented by g-san1101 at 2010-10-22 00:13
おめでとうございます。
いいお酒をプレゼントされましたね。こんなお酒をいただけるなら、年に1回の誕生日も楽しくなるものです。
燗酒でお飲みになる際は一声おかけください。
Commented by petapeta_adeliae at 2010-10-22 00:33
お誕生日おめでとうございます。
限定モノのプレゼント嬉しいでしょうねぇ。
このお酒はどうのように呑み、その肴が気になります。
続きが楽しみです。
Commented by at 2010-10-22 06:08 x
Takezoさん
言い忘れましたが今日豊島酒造の田中部長さん御来店です!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-22 19:44 x
◇肥人(himancyu)氏◇
日本酒サンキュー!!
以前お嬢にラベルに顔書かれた時にはショックだったからなぁ~(爆)!!
P箱は今からお客さんの所に出荷する予定のお酒だから!!(嘘)
なんせウチは酒屋さんだから!!(嘘)
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-22 19:47 x
◇hanna1411さん◇
有難う御座います&ご無沙汰しております。。
ブログのオフ会ですか!!イイですね~♪
確かに近くでしたら参加させて頂いたのですけど残念です(涙)
自分もいつかはオフ会など開催しようかな・・・と気分次第で思っております(笑)
でも本当に いつか一緒に杯を傾けましょうね~♪
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-22 19:51 x
◇Hさん◇
いんやぁ~普通の一般家庭にもP箱なんてたくさん置いてあるでしょ~!!
椅子にしたりして・・・。

なんだー!!今日田中部長さん来店でしたか!!
もっと早く知っていれば半休でもとって行ったのに・・・(笑)!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-22 19:53 x
◇g-san1101さん◇
有難う御座います♪
確かにお酒をプレゼントして頂くと云う事は嬉しいものですね!!
しかし自分は家では滅多に呑まないので このお酒がいつ登場するか
定かでは御座いませんけど(笑)!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-22 19:57 x
◇petapeta_adeliaeさん◇
典型的日本人の限定に弱い自分にとっては嬉しいです♪
このお酒は自分もまだ呑んだ事が御座いませんので
どのような味わいなのかとても楽しみです♪
肴は何にしようかなぁ~今から悩むところでもありますね(笑)!!
Commented by at 2010-10-22 21:23 x
Takezoさん
熱く語りあいました!
12月よりいよいよ屋守導入です!
ラベルのような輝けるお酒に育てないとです!!
全国15店の責任感じてます!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-24 20:34 x
◇Hさん◇
そうですね~!!頑張って「屋守」販売してくださいね!!
今後ますます人気が出るお酒だと思いますので!!
で業務連絡ですが(笑)!!
近いうち「ねこまんま」さんと「沢庵」さんに顔だしてみてください!!
Commented by at 2010-10-24 22:21 x
Takezoさん
今までの基本銘柄を減らさずに必ず育てて行きますよ!!

ん?なんだ!!
そろそろ11月分のビラ作成するので廻りますよ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-25 19:15 x
◇Hさん◇
そうですか~!!了解致しました!!
出来れば店主さんやママが居る時に顔出して欲しいんですけどね・・・。
Commented by at 2010-10-25 22:56 x
Takezoさん
わかりました!!
様子見ながらボチボチ廻らせてもらいますよ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-26 22:24 x
◇Hさん◇
了解です!!
宜しくどうぞ~♪
by jun-mai-kyo | 2010-10-21 19:44 | 日本酒日和 | Trackback | Comments(17)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31