【アニキの(裏)ネタで大笑い!!天然山菜を出してくれるお店・・・「居酒屋 えいじ」(中央)】

前回の「鳥福」さんを堪能した後 腹ごなしにトボトボと歩き甲府中央に到着!!「そういえばこの辺りで気にあるお店があった!!」 ということで そのお店に出没することに!!
a0005436_2016037.jpg
お店の名前は 【居酒屋 えいじ】 (中央)さん!!
実は こちらのお店 チョイ前に出没した 【居酒屋 アニキ】 の弟さんが経営するお店なのである!!




店内は4~5席のカウンターとやはり4~5人が座れるくらいの小上がりだけの小さなお店である!!
a0005436_20211016.jpg
カウンターの目の前に置かれた焼酎(泡盛?)!!
a0005436_20232533.jpg
アニキの方は日本酒にコダワッテいたが こちら「えいじ」さんは日本酒は1種類しかなく どちらかというと「泡盛」や「焼酎」などが置かれているようである(種類は少ない)!!

この日は夕方から「甲府大好きまつり」が開催されていたので この辺りのお店も祭り帰りのお客さんで賑わうのかと思いきや うち等以外他のお客さんは誰も居ない状態であった!!

「今日は甲府大好きまつりだったので混んでいるのかと思いましたけど・・・」

店主
「いやぁ~逆にダメですね!!他に予約のお客さんがいたんですけど 急に風邪をひいてしまったようでキャンセルでした(汗)!!」

などと他愛もない話から始まったのだが この後 「先日アニキさん行きましたよ!!」 の一言から(弟さんによる)「アニキ」の大暴露大会(ブログには載せれないが・・・)が開かれるのであった(爆)!!

しかも この暴露話 面白過ぎて・・・久しぶりに腹が痛くなるほど大笑いしてしまったのである(笑)!!
a0005436_20445372.jpg
a0005436_20451265.jpg
【牛スジ煮込み】
a0005436_20474952.jpg
【キノコ3種盛り】
さて「えいじ」さん 天然のキノコなどを出してくれるようで こちらがその3種盛り(説明してくれたが忘れてしまった(汗))である!!仕入れによっては珍しいキノコや山の幸なども出してくれることもあるそうだ!!

次回は1次回「アニキ」さん→2次会「えいじ」さん このパターンで出没してみるか(笑)!!

ごちそ~さまですた。。


◇いつも応援ア有難う御座います◇
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ

居酒屋えいじ 居酒屋 / 金手駅甲府駅


by jun-mai-kyo | 2010-10-26 20:53 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/11480272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まき子 at 2010-10-26 21:33 x
兄弟で、きっちりお酒のタイプを分けてるのが、
またイイですね。
でも、兄弟、親子で別々でお店やってると、
どんな話が暴露されてるかわからなくてコワーイ(笑)!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-26 22:26 x
◇まき子さん◇
元々は2人で一緒に洋食屋さんをやっていたようですけど
それがナゼか今は別々だそうです!!
確かに身内だととんだ暴露ネタがありそうですから
怖いですよね~(笑)
Commented by 武田松姫 at 2010-10-27 01:49 x
アニキよく行ったぁ~w10年前だけど…^^;
えいじって気になりますね^^
特に!『山のきのこ料理』が☆☆☆
行ってみたいなぁ~w
でも女性だけは行きにくいお店ですか?
Commented by 純米狂@takezo at 2010-10-27 19:18 x
◇武田松姫さん◇
「アニキ」さんは有名なんでしょうかね?
自分の友達も数名出没した事があるようです・・・。
「えいじ」さん!!別に女性だけでも全然大丈夫なお店だと思いますよ!!
ただ場所が中心のポン引きさん達が沢山いるような所なので
周りの雰囲気はあまり良く無いかもしれませんけど・・・(汗)!!


全国の日本酒(地酒)探索と山梨居酒屋めぐり(たまに県外居酒屋・ラーメン・蕎麦ネタなどあり)・・・山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を主催している takezoです!! 


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利き酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。



↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ



メールを送る
  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【新橋で有名な日本酒バーとい..
at 2017-04-23 09:32
【移転リニューアルオープン・..
at 2017-04-15 16:02
【第149回 純米狂の集い定..
at 2017-04-08 13:23
【「酒処 一」(山梨・甲府)..
at 2017-04-01 15:41
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹..
at 2017-03-25 12:31
【山梨蕎麦屋巡り - 蕎麦に..
at 2017-03-19 11:42
【第148回 純米狂の集い定..
at 2017-03-11 14:22
【7年目を期に店内拡張リニュ..
at 2017-03-05 11:49
【プレミアムテキーラを揃えた..
at 2017-02-26 11:53
【裏春日に戻ってきた串焼き店..
at 2017-02-19 13:28

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(869)
(152)
(151)
(127)
(67)
(60)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
(25)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25
定例会お疲れ様でした。甲..
by g-san1101 at 10:57
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 11:28
定例会お疲れ様です。熟成..
by g-san1101 at 15:36
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 13:32
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 12:07
◎ bauhausさん◎..
by jun-mai-kyo at 12:24
このお店、ネットであまり..
by bauhaus at 11:12

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン