【屋台風居酒屋で絶品「たこやき」!!・・・「居酒屋 祭」(朝日)】

前回のネタ「千亀千喜(ちきちき)」さんに来る途中のこと非常に気になるお店を発見したので 「千亀千喜」さん堪能後そちらのお店に出没してみる事に!!
a0005436_1956888.jpg

 



a0005436_19572841.jpg
来る途中暗闇の中ポツンと赤提灯が灯っていたので 「んんん?」と思い近づいてみると 何となくヨサ気なお店であった(笑)!!
a0005436_19575277.jpg
お店の名前は 【居酒屋 祭】 (甲府市朝日)さん!!
オープンしたのは去年の12月ということであるが店内は常連客で賑わっている!!
a0005436_203859.jpg
a0005436_20333100.jpg
屋台風の飾り付けをした店内はカウンター4~5人 ギュウギュウに詰めれば4人程が座れるテーブルが2つとかなりの狭さである!!都心に行くとこの様なとても小さなお店は数多く存在するのだが こちらでは稀である!!
a0005436_2092679.jpg
a0005436_20945100.jpg
壁に貼られたメニューは予想以上に品数も豊富である!!そしてこの店のおススメは「たこやき」「おでん」「串揚げ」だそうだが 「『やきそば』も美味しいよー♪(店主)」との事である!!そして定食もあり値段も安いのには驚きだ!!!!!

ではおススメの「おでん」と「たこやき」を貰おう!!

a0005436_2022778.jpg
ところで壁に貼られたメニューの下には常連さん達の写真が数多く貼られているが これは武田通りの某ちょい呑みさんを真似ているのであろうか(笑)!!で 1枚1枚観ていくと 眼鏡を掛けたヒゲズラの外人 そして その隣には綺麗で可愛い金髪の外国人女性が数多く写っている事に気が付いた!!

・・・( ̄□ ̄;)!! 

この見覚えのある顔(笑)!!これはどう観ても (我が純米狂メンバー )ピーター&ケンドラである(笑)!!

a0005436_20223623.jpg
店主
「う~ん ピーターはね先月辺りから来るようになったかな~!!」

メンバーになった途端 定例会に顔出さないと思っていたら こんなところで イチャついて 呑んでいたのである(汗)!!それと武田通りの某ちょい呑みさんの店長もナゼカちゃっかり写っていたのには大笑いしてしまった(爆)!!
a0005436_20265827.jpg
a0005436_20271622.jpg
【おでん】
ピーター&ケンドラの話はサテオキ おススメメニューの「おでん」!!大根など味が染み込んでいて とても美味しい!!
a0005436_2032593.jpg
こちらは女将さん!!常連さんが「店主は写さんでエエから 奥さんを写してやれし!!」って事で(笑)!!
a0005436_2034416.jpg
いよいよ「たこやき」を焼き始めた こちらが店主さん!!もともと的屋さんもやっていたようである!!
a0005436_20354912.jpg
a0005436_20405058.jpg
【たこやき(ミックス・ねぎたこ)】
a0005436_2043436.jpg
a0005436_2043478.jpg
a0005436_20441383.jpg
焼きたての「たこやき」をハフハフしながら食すと 外は香ばしく中はジュワァ~ッと半熟トロトロ・・・

「これは!!旨い!!!!!」

あまりにも旨いのでアッというまに全部平らげ お土産まで購入してしまったのである(笑)!!「祭」さんにはまた近いうちにでも出没しよう!!どうも ごちそ~さまですた。。そうそう日本酒は普通酒しかないので悪しからず!!


◇いつも応援有難う御座います◇
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ

たこ焼き居酒屋祭 たこ焼き / 甲府駅


by jun-mai-kyo | 2010-11-23 20:56 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/11607829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H at 2010-11-23 22:34 x
Takezoさん
たこ焼きて時々食べたくなるんですよね!!
感じからして昼やっていそうなので今度のぞきに行ってみよう!!
Commented by petapeta_adeliae at 2010-11-23 22:41
こんなお店が通勤途中にあったら週一は通いそうです。
30年以上前からある銀座6丁目のお店は明石焼とおでんで、
おでんは各¥150、明石焼・たこ焼き(8個)¥850です。
20年位前までは美味しかったのですが、5年位前から
××です。
姫路の出張で食べた明石焼は言葉にならないほど××でした。

たこ焼きを焼いている間のつまみ充実してますね。
お値段も良心的で学食並でありがたい。
takezoさんとピーターさんらが行くのだから味は
お墨付きも同然だし。
ところで、たこ焼きでは何を呑まれたのですか?


Commented by MUTEKIに女優つぐみ 本番 at 2010-11-24 16:15 x
MUTEKIに女優つぐみ 本番あり 若い時の濡れ場も

女優のつぐみがA Vに出演。映画の濡れ場シーンを越える映像は必見です。

不満があるとすれば、もう数年早ければ・・・。しかしその時とは違い熟成していく女性の魅力でムラっとさせてくれます。
Commented by 肥人(himancyu) at 2010-11-24 20:47 x
ここのたこ焼き旨かったなぁ~
串揚げや焼そばも喰ってみたい!!
是非ともまた行こうぜ~
Commented by 純米狂@takezo at 2010-11-24 21:15 x
◇Hさん◇
そうなんです!!
昼の1時から営業しているそうです!!しかもお土産もあるので
購入して家でじっくり堪能することも出来るのが嬉しいですよね♪
Commented by 純米狂@takezo at 2010-11-24 21:18 x
◇petapeta_adeliaeさん◇
確かに家のご近所にあったらヤバいですよね~!!
かなり頻繁に出没しそうで怖いです(笑)!!
それにしても明石焼き850円というのはお高いですね~!!
この時に呑んだのは燗酒でした!!
唯 銘柄は不明で普通酒でしたけど 最初から日本酒には期待してませんでした(笑)!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-11-24 21:20 x
◇肥人(himancyu)氏◇
そうだなぁ~!!
次回は「串揚げ」「やきそば」辺りをチョイスしてみよう!!
そしていつか機会があれば昼酒してもいいかもな!!
Commented by at 2010-11-24 21:24 x
Takezoさん
お!!うれしいね!!!
日曜にでものぞき行こう!!
Commented by 純米狂@takezo at 2010-11-25 21:34 x
◇Hさん◇
そうですね~
でもお酒は買わないかもしれませんよ!!
Commented by H at 2010-11-25 23:45 x
Takezoさん
ハハハ!!
私=営業だけじゃないですよ(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2010-11-26 18:45 x
◇Hさん◇
そーですよね!!
たまには仕事を忘れてパーーーーーッと楽しまねば!!


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催しています!!定例会以外基本的にひとり呑みをライフワークとしとります!!その他「ラーメン」「蕎麦」ネタなどあり!! 


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利き酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。



↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ



メールを送る
  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41
【蒲田の絶品江戸前寿し・・・..
at 2017-04-29 11:28
【新橋で有名な日本酒バーとい..
at 2017-04-23 09:32
【移転リニューアルオープン・..
at 2017-04-15 16:02
【第149回 純米狂の集い定..
at 2017-04-08 13:23
【「酒処 一」(山梨・甲府)..
at 2017-04-01 15:41
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹..
at 2017-03-25 12:31

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(871)
(153)
(152)
(127)
(67)
(61)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25
定例会お疲れ様でした。甲..
by g-san1101 at 10:57
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 11:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン