【「たつみ」(北口) で 会長&大将&おかぁちゃんの誕生日を祝ふ!!】

毎年新年初の外呑みは3日と決まっている!!それは会長の誕生日でもあるので一緒に祝おうという事も含め3日なのである!!今年も例年通り3日から外呑み開始なのだが なかなか正月3日目から開いている居酒屋は無い!!いつもは「くしっちゃ」さんなのだが 今年はどうするか・・・?

そんな話をたまたま行きつけの「たつみ」(甲府市北口)さんでしていたところ・・・「じゃぁ~ウチでするけ!!?」とおかぁちゃん!!実は「たつみ」さんの大将の誕生日は偶然にも会長と一緒で1月の3日そしておかぁちゃんは1月1日なのである!!

「うわぁ~そうしてもらえると有り難い!!」

ただお店は6日からなので それほど大人数で行っても折角休みである大将とおかぁちゃんに逆に迷惑になってしまう それを踏まえて極限られた人数で開催する事に!!
a0005436_1448348.jpg





a0005436_14503677.jpg
参加した方々はこちら!!会長 大将 おかぁちゃん H口 「たつみ」さんの常連でもある みさっち 今回もわざわざ埼玉から参加の うに蔵ことS々木君 そしてtakezo!!(ちなみに途中からS木さんも参加!!)
a0005436_1454468.jpg
今回のお酒はこちら!!誰にも「お酒を持参して来い!!」と連絡してなかったので 「途中お酒が足りなくても困るなぁ~!!」と思ったtakezoは一升瓶を2本ほど持参していったのだが そんな心配は必要無かった!!みんな其々お酒を持参してくれて とても呑み切れる量では無い(笑)!!さすがノンベエの集まりである(爆)!!
a0005436_14594910.jpg
a0005436_1501072.jpg
a0005436_1503764.jpg
a0005436_152922.jpg
a0005436_152276.jpg
a0005436_1525791.jpg
「今日はお休みだから 大した料理は出来ないよ!!」

と云っていたが とんでもない!!これだけあれば十分である!!
a0005436_1544242.jpg
うに蔵君が持参してくれた「越しの白鳥 純米吟醸T-5」!!
a0005436_156381.jpg
takezoが持参した「銀 住吉」!!なのだが今回の参加者にはイマイチ不評である(汗)!!

「ぬぐぅー!!こうなったら最近『住吉』ファンになったアヤツを助っ人として呼び出そう(笑)!!」

ギョウムレンラク!!タツミ デ ノンデルノデ スミヨシカイメンバー シキュウ オウエンタノム!!

a0005436_15113712.jpg
そして助っ人S木氏登場(笑)!!!!!
a0005436_1516029.jpg
純米狂メンバーだけで「純米狂今年一年宜しくお願いいたしまーす!!乾杯!!」
a0005436_1513522.jpg
「屋守」ですっかり人気の豊島屋酒造さんの「東村山 純米吟醸」!!温めの燗が美味しかった!!
a0005436_15201330.jpg
大将がまたまた何かを作り始めた!!それにしても普段着の大将って珍しいショットである!!
a0005436_15204156.jpg
a0005436_1522385.jpg
a0005436_15233995.jpg
a0005436_15243864.jpg
a0005436_15245920.jpg
a0005436_1526273.jpg
a0005436_15262259.jpg
a0005436_15264574.jpg
a0005436_15273583.jpg
炒飯かと思いきや大将特製「バターライス」だそうである!!これが また美味しくて一瞬のうちに皿から消えて無くなってしまったのである!!
a0005436_15321110.jpg
こちらはおかぁちゃんが用意した金箔入りのお酒である!!いかにも正月らしい(笑)!!
a0005436_15331515.jpg
おぉー!!金箔が!!!!!
a0005436_15351482.jpg
誕生日といえばやはりケーキである!!こちらはtakezo&H口そして うに蔵君が持参したケーキ!!それにしても うに蔵君はまだ若いのに気が効く素晴らしい奴である!!
a0005436_1538942.jpg
とてもではないが大将&おかぁちゃん そして会長全員の歳の数だけロウソクは立てる事が出来ないので その辺りは割愛させて頂く(笑)!!
a0005436_15445312.jpg
誕生日おめでとー!!!!!
a0005436_15455198.jpg
a0005436_15472614.jpg
a0005436_15492439.jpg
a0005436_15494491.jpg
a0005436_15512550.jpg
a0005436_15531150.jpg
a0005436_161317.jpg
a0005436_1615460.jpg
a0005436_15544737.jpg
a0005436_15562839.jpg
皆さん 今年も酔い年でありますよーに!!!!!お疲れ様でした!!


◇今年も宜しくお願いいたします◇
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
by jun-mai-kyo | 2011-01-09 16:10 | 純米狂でのイベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/11876110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-01-10 15:47
うに蔵さんしっかり甲府の人になってますね。
しかし、1/3によくホールケーキ見つけましたよね。
一枚目の黒豆の前にあるポッキー状のものは"けんび"ですか?

8人で8種類のお酒呑めるなんてゴージャス、それも
各々が気に入っているものばかりだから尚いいなぁ。
カツカレの君のところでも拝見してまいりしたが、
美味しくて笑顔の素敵な女将さんがいる地元の行きつけ
いいですね。××大での知名度もバッチリで気になるお店です。
Commented by tokiwin at 2011-01-10 19:22 x
えー、なんでだろう。住吉うまいのになー。バターライスとかめっちゃ合いそうw
Commented by 純米狂@takezo at 2011-01-10 19:39 x
◎petapeta_adeliaeさん◎
そーなんですよ!!
うに蔵君はすっかり山梨県人になりつつあります(笑)!!
まぁ本人もそれを望んでいるんでしょうけどね(爆)!!
でポッキー状のもの・・・?
細かいところまでチェックされてますね~(汗)
あれは確か山菜の「うど」か「蕗」だって云ってたような気がしましたけど・・・。
ホールケーキは大手お菓子屋さんに行くと 最近では数種類ほど
在庫として置いてあるようですよ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2011-01-10 19:40 x
◎tokiwinさん◎
まぁお酒は嗜好品なので 人の好みは其々です!!
「住吉」の良さはいつか分かる時が来るでしょ~(笑)!!
Commented by 肥人(himancyu) at 2011-01-11 21:17 x
この日はホント呑んだなぁ~
ま、撃沈したんだから当然か(^▽^;)
来年はドコで・・・(ノ_・、)シクシク
Commented by 純米狂@takezo at 2011-01-11 22:17 x
◎肥人(himancyu)氏◎
まぁ日本酒の量がハンパじゃなかったからなぁ~(笑)!!
かなり呑んだが 翌日は意外とスッキリだったぜ!!
Commented by まき子 at 2011-01-11 22:48 x
なんて楽しそうな誕生日会なんでしょ!!
たつみの大将も女将さんも、会長も、
家族だけより、こんな「大家族」で祝ってもらう方が
きっと嬉しかったに違いありませんっっ!!
イイ「親孝行」ですね♪
Commented by 純米狂@takezo at 2011-01-12 21:12 x
◎まき子さん◎
もしかしたら大将とおかぁちゃんは家でゴロゴロしていた方が嬉しかったかも(爆)!!
でも正月と誕生日を一緒に祝う事が出来て
うち等も正月そうそう大将のおいしい料理が食せて幸せでした♪


全国の日本酒(地酒)探索と山梨居酒屋めぐり(たまに県外居酒屋・ラーメン・蕎麦ネタなどあり)・・・山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を主催している takezoです!! 


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利き酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。



↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ



メールを送る
  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【蒲田の絶品江戸前寿し・・・..
at 2017-04-29 11:28
【新橋で有名な日本酒バーとい..
at 2017-04-23 09:32
【移転リニューアルオープン・..
at 2017-04-15 16:02
【第149回 純米狂の集い定..
at 2017-04-08 13:23
【「酒処 一」(山梨・甲府)..
at 2017-04-01 15:41
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹..
at 2017-03-25 12:31
【山梨蕎麦屋巡り - 蕎麦に..
at 2017-03-19 11:42
【第148回 純米狂の集い定..
at 2017-03-11 14:22
【7年目を期に店内拡張リニュ..
at 2017-03-05 11:49
【プレミアムテキーラを揃えた..
at 2017-02-26 11:53

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(869)
(152)
(151)
(127)
(67)
(60)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25
定例会お疲れ様でした。甲..
by g-san1101 at 10:57
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 11:28
定例会お疲れ様です。熟成..
by g-san1101 at 15:36
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 13:32
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 12:07
◎ bauhausさん◎..
by jun-mai-kyo at 12:24
このお店、ネットであまり..
by bauhaus at 11:12

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン