【ヘベレケになりながらも「居酒屋 祭」(朝日) で 絶品たこ焼きを食す!!】

前回の「たつみ」(北口)さんでの誕生日会の後 散々呑んでいたのでそのまま帰宅してもよかったのだが 当然大人しく帰る訳もなく(笑) 次のお店へ出没することとなった!!
a0005436_19423622.jpg




その次なるお店というのは 去年暮れに初出没してあまりにも「たこ焼き」が美味しかったので(「おでん」も美味しかった!!)また再度出没したいと思っていたお店 【たこ焼き居酒屋 祭】 (甲府市朝日)さんである!!

→因みに前回出没した記事←

「たつみ」さんで散々呑んでヘベレケになったご一行は雪崩れ込むようにしてお店に到着(笑)!!「たつみ」さんから徒歩10分程度の場所にあるのだが こうも酔っているとたとえ10分程度の道のりなのだ がとても長く感じてしまうものである(汗)!! 

店内はカウンターに若いカップルがいるだけで他にお客さんはいない!!正月中ということもあり みんな早めに切り上げているようだ!!

テーブル席に座るとマスターと女将さんが 「先日(先ほど?) 純米狂ブログを観て来て下さった方が2名ほどいらっしゃいましたよ!!」と声を掛けてくれた!!その内の1人はわざわざ八王子から来て下さったようである!!

それは良かった!!

・・・ん?しかし可笑しな事が!!確か前回出没した時も今回も(お店には)うち等は純米狂だとは名乗ってはいないハズである!!果たしてどこから漏れてマスターと女将さんが知り得たのであろう!!?
a0005436_20105999.jpg
酔っているのであまり深く考えず とりあえず乾杯!!
a0005436_20123133.jpg
正月なんで(?)升酒だということである!!

お酒を呑んでいるとマスターが「八王子からいらっしゃった方が もし機会があればこの様なお酒を仕入れて欲しいと云われたのですが・・・どのようなお酒ですか?」と銘柄をメモった紙をtakezoのところに持ってきた!!

「香取」「竹鶴」「生もとのどぶ」などなど・・・なるほど!!この方は燗向けのお酒が好みの様である!!確かに「このお店で こんな日本酒が呑めたら良いなぁ~!!」とは思うが 仕入れるか仕入れないかはお店の判断なのでお任せする事に!!
a0005436_20264299.jpg
a0005436_2027443.jpg
・・・さて中はトロトロ~の絶品たこ焼き!!これを食さねば!!!!!

「う~!!やっぱこのトロトロ感が良いねぇ~♪」

a0005436_20291250.jpg
確か「バラ串焼き」だったような記憶が・・・(汗)!!
a0005436_2030334.jpg
「玉子焼き」←(昨日「祭」さんに出没したら 間違ってるから直しておいてね!!って云われました(汗))
a0005436_20323727.jpg
a0005436_20325321.jpg
トロ~ンとしたチーズが乗っかっている「チーズたこ焼き」!!濃ゆいお酒と合いそうである!!
a0005436_203458100.jpg
a0005436_20351617.jpg
・・・と何の話で盛り上がったのかはすっかり忘れてしまったが(笑) 1月3日の誕生日会&今年初の外呑みは無事終了となったのである!!

皆さんお疲れ様ですたー!!
「たつみ」さん 「祭」さん ごちそ~さまですた。。


◎今年も宜しくお願いいたします◎
業務連絡!!業務連絡!!今週末は今年初の定例会になります!!参加者の皆さま宜しくー!!にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
by jun-mai-kyo | 2011-01-12 20:41 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/11900536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2011-01-12 20:45 x
こんなに旨そうなもの喰ってたんだ・・・
まったくキオクなし(^▽^;)
撃沈してたからなぁ・・・・次回リベンジ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2011-01-12 21:14 x
◎肥人(himancyu)氏◎
そうだよ!!君も先に帰らなければ・・・って居たっけ?
あー隣でテーブルに撃沈していたの君か!!?(爆)
Commented by petapeta_adeliae at 2011-01-12 23:19
先ほど、新年会でたまには甲府で会議を開きましょうと直談判。
例のそちらの地元の方にたつみに行きたいとリクエスト
しました。叶うかなぁ。

カツカレーの君はたこ焼きを食べ損じたの?! もったいないです。
それに唎酒師が撃沈は不味いですしょ〜。
Commented by 名無し at 2011-01-13 02:50 x
たつみさん、今月いっぱい!?
 
急げ!!
Commented by hirorin at 2011-01-13 18:38 x
写真が大きくて・・・
こんな大きなタコヤキ食べてみたいと思いました~。

今年も純米狂メンバーのみなさんには
パワフルに、そしてやっぱり仲良し~な雰囲気を
たくさん見せてくれることを期待してます♪

Commented by 純米狂@takezo at 2011-01-13 21:14 x
◎petapeta_adeliaeさん◎
おぉー!!甲府でですか!!?
それは何月頃の予定なのでしょうかね?
「たつみ」さんかぁ~うーむ・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2011-01-13 21:17 x
◎hirorinさん◎
写真では大きく見えますけど
実際には普通サイズですよ・・・とか言ったりして(笑)!!
でも本当に安くて美味しいんですよ~!!
しかしそちらには「富士宮やきそば」や「しぞーかおでん」という
超強力なツートップがいますね!!
あ~食べに行きたい!!!!!
Commented by g-san1101 at 2011-01-15 10:25
お酒のリクエストリストは私好みのものばかりですが、出没したのは私ではありません。八王子なら多摩支部関係なのかもしれませんね。
出が関西だけにたこやきは気になります。日本酒と合うのならなおのことです。
Commented by 純米狂@takezo at 2011-01-16 20:21 x
◎g-san1101さん◎
リクエストしたのは純米狂とは全く関係の無い方だと思います。
昨日またまた出没した時には5種類ほど入荷させたいと言ってましたけど・・・。
「たこ焼き」と「日本酒」 結構いい組み合わせです♪


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催しています!!定例会以外基本的にひとり呑みをライフワークとしとります!!その他「ラーメン」「蕎麦」ネタなどあり!! 


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利き酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。



↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ



メールを送る
  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41
【蒲田の絶品江戸前寿し・・・..
at 2017-04-29 11:28
【新橋で有名な日本酒バーとい..
at 2017-04-23 09:32
【移転リニューアルオープン・..
at 2017-04-15 16:02
【第149回 純米狂の集い定..
at 2017-04-08 13:23
【「酒処 一」(山梨・甲府)..
at 2017-04-01 15:41
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹..
at 2017-03-25 12:31

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(871)
(153)
(152)
(127)
(67)
(61)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25
定例会お疲れ様でした。甲..
by g-san1101 at 10:57
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 11:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン