Bar 探訪

【フレンドリーな店主と充実したフードメニューのBar・・・「MA-DRE (マドレ)」(中央)】

「おふくろ」さんを出た後 この日の〆のお店へと向かった!!「たつみ」さんが無い今!!今宵の〆のお店は・・・。
a0005436_1952118.jpg




a0005436_19531945.jpg
a0005436_19534098.jpg
今宵の〆のお店は 【MA-DRE (マドレ)】 (甲府市中央)さん!!

こちらのお店もH口の情報により出没したのだが 以前から気にはなっていたのは確かでお店の前を通りかかる度 「どんな店だろう?」 と不審者の如く窓から店内の様子を伺っていたこともある(笑)!!今まではちょっと怪し気な感じであった為敬遠してきたのだが 「料理も美味しい」 という情報を得たので今回初出没となったのである!!

それにしても〆でバーに来るのは久しぶりだなぁ!!
a0005436_2025028.jpg
店内は薄暗い感じでカウンター10席ほど!!とてもフレンドリーな店主が一人で店を切り盛りしているようである!!
a0005436_20293060.jpg
壁に掲げられたフードメニューは種類も豊富でお腹が空いている時に出没しても良さそうである!!
a0005436_204436.jpg
a0005436_2042649.jpg
お通しは 【チリビーンズ】 !!
ピリ辛に煮てある豆が美味しく これまたお酒がススみそうである!!
a0005436_2071741.jpg
飲み物は(バーでは)いつもの定番 【ジントニック】 を!!この爽快感久しぶりである!!

H口にこのお店の情報をくれた方によると お通しで出た「チキンスープ」が絶品でした との事である!!店主にその事を話すと

店主
「今日のお通し『チキンスープ』でなくてすみません(汗)!!でも『チキンスープ』ありますので飲みますか?」

「もちろん!!」

早速その絶品である「チキンスープ」も頂くとしよう!!
a0005436_20131439.jpg
a0005436_20133375.jpg
a0005436_2013512.jpg
a0005436_20141380.jpg
こちらが 【チキンスープ】 !!
鶏肉の旨味が醸し出ているコンソメスープは呑んだ胃に優しく染み込んでいくようである!!
a0005436_20173362.jpg
a0005436_2017502.jpg
鶏肉もとても柔らかく煮込まれているので骨からすぐにほぐれる!!

takezoはもうこの辺りで満足!!お腹もいっぱいになたのだが H口がどうしても「ピザ」を食したいと懇願してきた!!

「まだ喰うのか・・・(汗)!!!!!」

a0005436_20241289.jpg
a0005436_20243442.jpg
【ベーコンピザ】
写真ではそれほど大きくは見えないが 実際には結構ボリュームがあった!!結局takezoは一切れしか食せずギブアップ!!「残りは持って帰ろう!!」と云っていたのだが どうやらH口が残さず食してしまったようである(汗)!!

まぁ今回は〆のデザートピザという事で・・・と思っていたのだが帰りの駅のホームにて自動販売機でプリッツ(ベーコン味)を購入し終電が来るまでムシャムシャとムサボっていたH口である(爆)!!


◎いつも応援有難う御座います◎
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ

MA-DRE バー / 甲府駅金手駅


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/12089072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-02-10 23:32
チキンスープは圧力鍋使ってるみたい。
これからが楽しみなお店な予感!
メニュー豊富で・・・でも日本酒は??
マスター、ボブ・ディラン意識してるのかなぁ。
Commented by aya at 2011-02-12 18:58 x
こんばんは。

日本酒は確かなかった気がしますが、醸造酒だとワインやシードルなども豊富です。

あとマスターはクレイジーケンバンドが好きみたいw
Commented by 純米狂@takezo at 2011-02-13 20:43 x
◎petapeta_adeliaeさん◎
いつも〆のバーではあまり日本酒は呑まないので
今回日本酒の品揃えのチェックはしてきませんでした(汗)!!
次回出没した時にでもチェックしてこようかと思います。
でも料理のメニューがたくさんあるので楽しいですよ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2011-02-13 20:46 x
◎ayaさん◎
こんばんわ。
あぁ~やっぱり日本酒は無いんですね!!
まぁ1軒目や2軒目に出没するのでしたら兎も角
〆のバーですから日本酒は無くてもいいかなぁ~と思います。
それにしてもマスター個性が強いですよね(笑)!!
by jun-mai-kyo | 2011-02-10 20:34 | Bar 探訪 | Trackback | Comments(4)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30