【ホームパーティー@S木邸 で 日本酒いっぱい!!】

以前H口邸で家呑みを開催した時 S木ご夫妻が「今度はウチで家呑みを開催しましょう!!」という話が持ち上がった!!もちろん呑みが嫌いではない面々なので(笑) 早速開催する事に!!(因みに開催したのは2月の下旬である!!)
a0005436_14403998.jpg
「無風」「鳳凰美田」「香取」「ラベルの無いお酒」「早瀬浦」「花垣 米しずく」「王禄」「美寿々」「半蔵」「笹の誉」




「参加者みんなで買い出しに行くので信玄公前に集合!!」

・・・ということで集合場所へ向かう途中 某コーヒー屋さんの入り口のテーブルにまるでファッション雑誌に登場しそうなナイスなアメリカ人カップルを発見した!!
a0005436_14461341.jpg
そう実は偶然にもピーター&ケンドラである(爆)!!どうやら昼間っから愛を語り合っていたそうである(笑)!!因みに昨夜もピーター&ケンドラなどを含め数名で呑んでいたのだが その模様はまた後日upするとしよう!!

・・・さて一行は買い出しを終え 一路S木邸へと向かう!!
a0005436_14504686.jpg
S木邸は某マンションの6階である!!(甲府の)街中が見渡せる セレブな環境に(?)みんな羨ましがっていた(笑)!!
a0005436_14532044.jpg
a0005436_14535037.jpg
早速女性陣はキッチンで料理の支度である!!今回 ゆきちゃんはまた新メニューを引っ提げの登場である(笑)!!
a0005436_14572251.jpg
男性陣はご苦労無く(笑) 一足先に呑むのである!!
a0005436_14584531.jpg
【馬刺し】
a0005436_14594582.jpg
a0005436_150164.jpg
【クリームチーズ シソと鰹節和え】 (ゆきちゃん作)
a0005436_1515925.jpg
【生ハム】
a0005436_1523719.jpg
【からすみ】
a0005436_1533455.jpg
いかにも酒呑みのアテである(笑)!!
a0005436_1542298.jpg
とりあえずみんなビールで喉を潤し日本酒へ突入である!!それにしてもまだ明るいうちから呑めるというのはナントも気持ちが良いのであろう(笑)!!
a0005436_1562821.jpg
今回うに蔵の提案で「定例会の様に新聞紙で包んで持参しましょう!!」との要望があったので定例会同様銘柄が判らぬよう新聞紙で包んであるのだが それにしても新聞紙の包み方一つでその人のセンスが分かる(笑)!!ハッキリ言ってH口とうに蔵 の包み方からはセンスが全く感じられない(爆)!!

それにしても一升瓶7本 四合瓶3本と持参した方々みんな2~3本は用意するので とても呑み切れない量が集まってしまったのある(笑)!!
a0005436_15194662.jpg
とりあえず端から一通り呑んでみよう!!
a0005436_1521771.jpg
a0005436_15212637.jpg
a0005436_15214999.jpg
ゆきちゃん2品目完成である!!なんだか「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!」とハクション大魔王が飛び出て来そうな器である(笑)!!
a0005436_15261687.jpg
a0005436_1526331.jpg
【アンチョビポテト】
ここんことろ料理のレベルが上達した ゆきちゃん!!今回の料理もまたみんなからお褒めの言葉を頂いていた!!
a0005436_15281831.jpg
そして前回H口邸で開催した時 日本酒を入れ過ぎてしまい ちと失敗に終わった「チーズフォンデュ」!!今回改めて挑戦である!!
a0005436_15303778.jpg
「フォンデュ用のチーズ そのまま食べたら美味しいっすかね?」 うに蔵 自ら試す!!

「おぉー!!なかなかイケますよー!!」

しかし美味しいからと云って そのままバクバク食していたら肝心の「フォンデュ」が出来なくなってしまうので 途中で食べるのを止め本来も目的である「フォンデュ」に使う!!
a0005436_1533591.jpg
a0005436_15332217.jpg
a0005436_15334456.jpg
a0005436_1535849.jpg
a0005436_15353013.jpg
a0005436_15355112.jpg
「今回の(フォンデュ)出来はナカナカ良いんじゃない!!?」
a0005436_15371488.jpg
さて料理も一通り完成したので この辺りで改めて乾杯を!!S木旦那さん すでに顔が赤くなっている(笑)!!
a0005436_1539591.jpg
a0005436_15401516.jpg
a0005436_15405068.jpg
【S木邸特製もつ鍋】
a0005436_15421372.jpg
今回登場したお酒はこちらである!!
【無風(むかで) 純米吟醸 無濾過本生原酒】 (玉泉堂酒造@岐阜県養老町)
【鳳凰美田 山廃純米 無濾過生酒 愛山】 (小林酒造@栃木県小山市)
【香取 生もと純米90】 (寺田本家@千葉県神崎町)
【ラベル無し日本酒】
【早瀬浦 純米滓酒 浦底】 (三宅彦右衛門酒造@福島県美浜町)
【花垣 米しずく 純米酒 奥越前 名水仕込み】 (南部酒造場@福島県大野市)
【王禄 超辛純米 無濾過中取り】 (王禄酒造@島根県東出雲町)
【美寿々 純米吟醸 無濾過生原酒】 (美寿々酒造@長野県塩尻市)
【半蔵 特別純米酒 うこん錦】 (大田酒造@三重県伊賀市)
【笹の誉 純米吟醸 袋吊り 直汲み生酒】 (笹井酒造@長野県松本市)
a0005436_16283016.jpg
旦那さんが突然たこ焼きマシーンを取り出し「たこ焼き」を作りだした!!どうやら最近「たこ焼き」にハマっているようである!!
a0005436_16315895.jpg
a0005436_16365743.jpg
a0005436_16322920.jpg
a0005436_16324291.jpg
出際良く完成!!!!!これがまた美味しいのである!!

takezo
「旦那さん 会社辞めて『たこやき屋』さんやれば良いのに(爆)!!」
a0005436_16334293.jpg
ちおちゃんも挑戦中(笑)!!果たして上手に出来るであろうか!!?

ちおちゃん
「うーん ひっくり返すのが難しい・・・(汗)」

旦那さんのようになるにはまだまだ練習が必要なようである(笑)!!
a0005436_1638827.jpg
「次は何をしようか!!?」 純米狂イベント企画中である(笑)!!
a0005436_16391277.jpg
一品料理の代わりに 家でケーキを焼きて来てくれた ちおちゃん!!このケーキもまた美味しかった!!
a0005436_16435871.jpg
a0005436_1644385.jpg
a0005436_164539.jpg
お次は鍋の中に麺を入れて〆のラーメンである!!
a0005436_1646761.jpg
a0005436_16462538.jpg
やはり呑んだ後の「ラーメン」はこうも美味しい!!!!!
a0005436_16483192.jpg
姐さんに悪態をついたことで反撃を喰らう うに蔵(笑)!!!!!

・・・楽しかったホームパーティもそろそろお開きの時間である!!夜道は危ないのでみんなで近所のちおちゃん家まで送り届ける事に!!
a0005436_16513698.jpg
a0005436_16515083.jpg
で!!帰り際なぜかピザ(しかもパーティサイズ)を購入している一行であった(爆)!!

S木ご夫妻様 遅くまで有難う御座いました!!
また機会がありましたら開催いたしましょー!!


◎いつも応援有難う御座います◎
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
by jun-mai-kyo | 2011-04-17 16:19 | ウチ呑み | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/12434134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-04-17 22:39
S木姐さんちはちゃぶ台があるんですね。羨ましい。
男女3vs3で6種のお酒だし、親しいお宅だと
酔っぱらうのも早くありませんか?
〆のラーメン&ピザとは皆さんお若いですな。
Commented by サイドビジネス 在宅 at 2011-04-18 17:51 x
日本酒久々に飲みたくなりました!
Commented by 肥人(himancyu) at 2011-04-18 20:35 x
そっか!キミまだアップしてなかったんだ(^▽^;)
またねぇさん亭でホームパーティやりたいなぁ~
今度は何本集まるか!(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2011-04-18 20:42 x
◎petapeta_adeliaeさん◎
最近ではちゃぶ台も見る事が少なくなりましたからね!!
ちゃぶ台というと「巨人の星」を思い出します(笑)!!
まぁ確かに外呑みの場合と家呑みの場合では酔い方が違いますね!!
やはり家呑みだと安心して呑む事が出来ます!!
Commented by 純米狂@takezo at 2011-04-18 20:43 x
◎サイドビジネス在宅様◎
そうですかー!!
ではドンドン日本酒呑んじゃってください!!
Commented by 純米狂@takezo at 2011-04-18 20:44 x
◎肥人(himancyu)氏◎
そうだな!!また機会があればやりたいけどな!!
しかしあまり本数が多くても ちょこちょこっと味を見るだけになってしまうお酒あって
なんだか勿体ない気がする!!
まぁ 残りは姐さんが全部呑むんだろうけど(爆)!!


全国の日本酒(地酒)探索と山梨居酒屋めぐり(たまに県外居酒屋・ラーメン・蕎麦ネタなどあり)・・・山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を主催している takezoです!! 


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利き酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。



↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ



メールを送る
  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【新橋で有名な日本酒バーとい..
at 2017-04-23 09:32
【移転リニューアルオープン・..
at 2017-04-15 16:02
【第149回 純米狂の集い定..
at 2017-04-08 13:23
【「酒処 一」(山梨・甲府)..
at 2017-04-01 15:41
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹..
at 2017-03-25 12:31
【山梨蕎麦屋巡り - 蕎麦に..
at 2017-03-19 11:42
【第148回 純米狂の集い定..
at 2017-03-11 14:22
【7年目を期に店内拡張リニュ..
at 2017-03-05 11:49
【プレミアムテキーラを揃えた..
at 2017-02-26 11:53
【裏春日に戻ってきた串焼き店..
at 2017-02-19 13:28

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(869)
(152)
(151)
(127)
(67)
(60)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
(25)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25
定例会お疲れ様でした。甲..
by g-san1101 at 10:57
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 11:28
定例会お疲れ様です。熟成..
by g-san1101 at 15:36
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 13:32
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 12:07
◎ bauhausさん◎..
by jun-mai-kyo at 12:24
このお店、ネットであまり..
by bauhaus at 11:12

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン