居酒屋探訪(居酒屋編)

【韮崎居酒屋めぐり 其の三 -葵(韮崎市)編-】

GWももう終盤!!皆様楽しまれているであろうか!!?
さて今回は「韮崎居酒屋めぐり」の第三弾をお送りしたいと思うのである!!
a0005436_14501970.jpg




a0005436_14504759.jpg
今回のお店はこちら 【葵(あおい)】 (韮崎市中央)さん!!
こちらのお店は何を食しても美味しく 場所的には細い路地にあり隠れ家的な感じでとても落ち着くので 韮崎呑みをする時には大概利用するのである!!

「葵」さんと云えば (以前にも書いたと思うが)遥か昔takezoがまだ日本酒や居酒屋めぐりなどに目覚めてなかった頃に何度か出没した事がある!!当時は「〇〇割り」などと云ったサワーを呑み 最後〆には「お茶漬け」を食し満足して帰宅していた記憶がある!!あの頃は まさか自分が日本酒にハマるとは夢にも思っていなかった takezo若かれし日の事である(爆)!!
a0005436_14552620.jpg
a0005436_14554233.jpg
店内はカウンターと小上がり席があるが広くはない!!開店当時から店主一人で切り盛りされているようで 店内のおちらこちらに染みついたシミはその歴史を物語っているようである!!
a0005436_152286.jpg
a0005436_1521675.jpg
「葵」さんといえばやはり定番の 【焼き鳥】 である!!
あの「丸八」さんとも似た様な感じの「焼き鳥」は気取ってなく安心して食せる(笑)!!
a0005436_1531691.jpg
a0005436_1533492.jpg
そしてこちらも定番である 【餃子】
a0005436_1545435.jpg
ふわふわの 【玉子焼き】
a0005436_156182.jpg
a0005436_1561789.jpg
【レバニラ炒め】
a0005436_1573314.jpg
【秋刀魚焼き】
出没したのは秋であったのでちょうど「秋刀魚」の季節であった!!

料理は何を食してもそれなりに美味しいのだが 残念なことに生食系は無い!!それと日本酒は某大手のお酒であるので期待しないで頂きたいのである(汗)!!そうそう この時には食さなかった「焼きそば」であるが この「焼きそば」もまたおススメである!!

「今年中に店を閉めるかなぁ~!!」

なんて仰られているようなので これまた前回登場した「お~くぼ食堂」さんに続き 唯でさえ少ない韮崎の貴重な呑み屋さんが消えてしまうというのはナントも悲しく寂しいものである!!

次回出没したら もう少し頑張ってもらえるよう話してみるかなぁ・・・。
ごちそ~さまですた。。


◎いつも応援有難う御座います◎
お知らせです!!先日Twitterでも呟きましたけが この度「純米狂酔ゐどれ日記」が「livedoor HOMME」さんの「VOICE」のBloggersで取り上げられることになりました。ありがとうございます。しかし これからは あまりお下劣な写真は掲載出来ないかもしれない(笑)→ http://homme.livedoor.com/voice/

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/12522903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2011-05-05 19:39 x
ここでまた韮崎の名店が消えると思うと・・・(ノ_・、)シクシク
○民じゃダメだろ~!!
ガンバレ小さな居酒屋サン達!!
Commented by g-san1101 at 2011-05-05 20:30
「livedoor HOMME」さんの「VOICE」のBloggersとしての掲載おめでとうございます。
男の生き様に影響を与えるブログとして期待されてのことですので、見てくれが少しは大事になりそうですね。
Commented by 純米狂@takezo at 2011-05-06 17:41 x
◎肥人(himancyu)氏◎
どうも韮崎には個人経営の新規のお店が出来ないよなぁー!!
まぁ 平日などはあまり呑みに歩く人もいないので仕方ないと云えば仕方ないのだが・・・。
でも長年のお店が閉店してしまうのは本当に悲しい!!
Commented by 純米狂@takezo at 2011-05-06 17:43 x
◎g-san1101さん◎
有難う御座います。
しかしこの様な駄ブログが選ばれるというのは荷が重いです(笑)!!
今まで通りに「喰ったー!!呑んだー!!」で更新していうこかと思います!!
by jun-mai-kyo | 2011-05-05 15:14 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(4)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31