日本酒日和

【戴いたお酒・・・「さ々一 山廃 agito(アギト)」!!】

先日とある物のお返しに・・・と 純米狂@ゆうこりんからお酒が届いた!!
a0005436_19142460.jpg
 【さ々一 山廃 agito(アギト)】 (笹一酒造@山梨県大月市)



こちらは つい先日笹一酒造 S枝さんから 「『さ々一 山廃』 が新発売されました!!」 との連絡を頂き とても気になったお酒であった!!近いうちにでも 酒楽庵 三枝(石和) さん お伺いし購入ようかと思っていた矢先の事だったので驚きつつも嬉しかったのである(笑)!!
a0005436_19354234.jpg
a0005436_1948123.jpg
とても美味しそうな黄金色!!!!!いかにもtakezo好みの色である(笑)!!それにしてもtakzoが好みそうなお酒をバシッとチョイスしてくる辺り 流石ゆうこりん 酒屋の娘といった感じであろうか(爆)!!

【スペック】
原料米 : あさひの夢
精米歩合 : 65%
日本酒度 : +-0
酸度 : 2.0
アミノ酸度 : 1.95


ゆうこりん!!
どうもありがとー♪

◎いつも応援有難う御座います◎
a0005436_2184045.jpg
日本酒義援金プロジェクトHP

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/12610801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jyunaho at 2011-05-21 08:37 x
おはよう御座います(^-^/
お酒って呑んだら気分が楽しくなるのでしょうね
今は居ませんが実家が新潟なので 美味しいお酒が有ったみたいです
Commented by g-san1101 at 2011-05-21 13:49
今度は仮面ライダーもののお酒を造ったのかと思っていました。
どんな味わいか楽しみですね。
Commented by 純米狂@takezo at 2011-05-23 21:47 x
◎jyunaho様◎
こんばんわ。
やはりお酒は楽しく呑まなければですね!!
新潟も昔の有名銘柄から代わり 今ではニューフェイスのお酒がいつくか登場してきましたね。
Commented by 純米狂@takezo at 2011-05-23 21:49 x
◎g-san1101さん◎
確かに「アギト」と云うと仮面ライダーを思ってしまいますね(笑)!!
しかもキャラクター酒が得意な笹一酒造さんなら
仮面ライダーとも何か関連があるのかとも思ってしまいますね。
by jun-mai-kyo | 2011-05-19 19:58 | 日本酒日和 | Trackback | Comments(4)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31