【久しぶりに出没した 「丸八 平和通り店」(丸の内) と 「丸八 本店」(中央)!!】

久しぶりに会長とサシ呑みをすることとなった!!「 『丸八』 さんにでも行きますか!!」 ということになり久しぶりに 【丸八 平和通り店】 (甲府市丸の内)さんへと向かう!!
【久しぶりに出没した 「丸八 平和通り店」(丸の内) と 「丸八 本店」(中央)!!】_a0005436_2043352.jpg


他の「丸八」さん情報はこちら↓↓↓










久しぶりに出没した「丸八」さんなのだが いつもならヒョロ~ッとした背の高いお兄さんが 「いらっしゃい!!まいど!!」 などと云いながら注文を取りに来てくれるのだが 今宵は居ないようだ!!その代わり見たこともないまだ若いお兄ちゃんが注文を取りに来てくれた!!

「あれ?今日はいつもの あのお兄さんは居ないの? それと おかぁちゃんは?」

どうやら おかぁちゃんはお休みだったようなのだが お兄さんの方は先日辞めてしまったらしいのである!!「十年以上も居たのに勿体ないよなぁ・・・」 と焼き場のおじさんが少し寂しそうに嘆いていた!!

・・・さて会長とtakezoは奥の小上がりに案内されさっそく乾杯である!!
【久しぶりに出没した 「丸八 平和通り店」(丸の内) と 「丸八 本店」(中央)!!】_a0005436_20584286.jpg
会長の持っているジョッキには「ホッピー」と書いてあるが中身はビールである(笑)!!乾杯ー☆
【久しぶりに出没した 「丸八 平和通り店」(丸の内) と 「丸八 本店」(中央)!!】_a0005436_21247.jpg
【久しぶりに出没した 「丸八 平和通り店」(丸の内) と 「丸八 本店」(中央)!!】_a0005436_2122734.jpg
もちろん「焼き鳥」は「親(たれ)」である!!
【久しぶりに出没した 「丸八 平和通り店」(丸の内) と 「丸八 本店」(中央)!!】_a0005436_2134295.jpg
【つくね と レバー】
【久しぶりに出没した 「丸八 平和通り店」(丸の内) と 「丸八 本店」(中央)!!】_a0005436_2142624.jpg
【しいたけ】
一通りいつもの定番をつまみつつ 会長と呑んでいる写真をこの近所にお住まいであるS木姐さんにメールしてみると 「私も行って良いですか?」 と相変わらずフットワークの良い返事が返ってきた(笑)!!
【久しぶりに出没した 「丸八 平和通り店」(丸の内) と 「丸八 本店」(中央)!!】_a0005436_2182533.jpg
そして数分後合流!!姐さんはビールからだが すでに会長とtakezoはいつもの「冷酒(吉野川 本醸造)」である(笑)!!
【久しぶりに出没した 「丸八 平和通り店」(丸の内) と 「丸八 本店」(中央)!!】_a0005436_21113972.jpg
【ポテサラ】
【久しぶりに出没した 「丸八 平和通り店」(丸の内) と 「丸八 本店」(中央)!!】_a0005436_21122389.jpg
【久しぶりに出没した 「丸八 平和通り店」(丸の内) と 「丸八 本店」(中央)!!】_a0005436_21124473.jpg
【ジャガバター】
【久しぶりに出没した 「丸八 平和通り店」(丸の内) と 「丸八 本店」(中央)!!】_a0005436_21141951.jpg
【久しぶりに出没した 「丸八 平和通り店」(丸の内) と 「丸八 本店」(中央)!!】_a0005436_21143947.jpg
【ピーマンの肉詰め】

・・・実は「丸八」さん!!ご存知の方も多いとは思うが市内に2店舗ある!!うち等が良く利用するのは おかぁちゃんのいる「平和通り店」なのだが そこから歩いて5~6分のところ 岡島というデパートの隣に「丸八 本店」があるのだ!!
【久しぶりに出没した 「丸八 平和通り店」(丸の内) と 「丸八 本店」(中央)!!】_a0005436_21274050.jpg
こちらが 【丸八 本店】 (甲府市中央)さん!!

歴史は「平和通り店」より古く 「あの当時は隙間風がピューピュー入ってきてねぇ~そりゃ~寒かったよ!!そして燗酒はヤカンで出してくれてね・・・」 とまだ若かれし頃の会長もこちらの「本店」ではかなりお世話になったようである(笑)

!!そんな「本店」 takezoは まだ数えるほどしか出没したことは無いのだが 先日「平和通り店」がいっぱいで入れなかった為 いつ以来であろう?かなり振りの 「本店」に出没である!!
【久しぶりに出没した 「丸八 平和通り店」(丸の内) と 「丸八 本店」(中央)!!】_a0005436_21382613.jpg
【久しぶりに出没した 「丸八 平和通り店」(丸の内) と 「丸八 本店」(中央)!!】_a0005436_21385045.jpg
店内はカウンターとテーブル席があり「平和通り店」よりは狭い造りとなっているが 長年通っている常連さん達にはやはり「本店」の方がシックリとくるようである!!

H井氏曰く
「焼き方はこっち(本店)のおじさんの方が上手!!」

だそうである!!
【久しぶりに出没した 「丸八 平和通り店」(丸の内) と 「丸八 本店」(中央)!!】_a0005436_21434669.jpg
従業員さんもなぜか若い方が多い!!
【久しぶりに出没した 「丸八 平和通り店」(丸の内) と 「丸八 本店」(中央)!!】_a0005436_21451144.jpg
【久しぶりに出没した 「丸八 平和通り店」(丸の内) と 「丸八 本店」(中央)!!】_a0005436_21453092.jpg
メニュー的には(当たり前だが)基本的にはほとんど(「平和通り店」と)一緒なのだが 「焼き魚」などこちらにしかないメニューも存在する!!
【久しぶりに出没した 「丸八 平和通り店」(丸の内) と 「丸八 本店」(中央)!!】_a0005436_21481214.jpg
【ササミのわさび焼き】
【久しぶりに出没した 「丸八 平和通り店」(丸の内) と 「丸八 本店」(中央)!!】_a0005436_20132985.jpg
【親鳥(ねぎま)】
毎日「焼き鳥」を串打ちするのはこちらの「本店」の方である!!「本店」で串打ちをしてから「平和通り店」へも運ばれるのである!!
【久しぶりに出没した 「丸八 平和通り店」(丸の内) と 「丸八 本店」(中央)!!】_a0005436_201681.jpg
【つくね】
【久しぶりに出没した 「丸八 平和通り店」(丸の内) と 「丸八 本店」(中央)!!】_a0005436_20165948.jpg
【親もも(塩)】
本当は「バラシ」にしないでそのまま持ってきて 注文したのだが どこでどう間違ってしまったのかご丁寧に「バラシ」で出てきた(汗)!!
【久しぶりに出没した 「丸八 平和通り店」(丸の内) と 「丸八 本店」(中央)!!】_a0005436_20201561.jpg
【唐揚げ】
【久しぶりに出没した 「丸八 平和通り店」(丸の内) と 「丸八 本店」(中央)!!】_a0005436_20213236.jpg
冷酒はやはりこちらも「吉野川」である(笑)!!

ごちそ~さまですた。。


◎いつも応援ありがとうございます◎
業務連絡~業務連絡~
今週末は6月度の定例会になります!!参加メンバーの皆さま どうぞ宜しく!!
【久しぶりに出没した 「丸八 平和通り店」(丸の内) と 「丸八 本店」(中央)!!】_a0005436_2184045.jpg
日本酒義援金プロジェクトHP

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ

丸八やきとりチェーン店 焼き鳥 / 金手駅甲府駅


Commented by petapeta_adeliae at 2011-06-02 22:39
幹部会議ですか(笑)
S木姐さんフットワーク軽いですよね。
思わず、御主人はあとから来るのかしら?仕事?かと思ってしまう。

釜飯のあるところって焼鳥もありますね。
釜飯、両親的なお値段でいいな。
そう言えば、〆がないのはH口氏がいないからかな?
ピーマンの挽肉詰めはトルコ料理ですが、日本に浸透してますよね。
Commented by まき子 at 2011-06-02 23:04 x
ということは、丸八さんのハシゴって感じでしょか?!

それにしても、丸八さんが2つもあるのは知りませんでした!
本店の方は、こんな感じなんですね~。

最近ドタバタしてて甲府に飲みに行ってないので、
いきたくなっちゃいました~。
Commented by 純米狂@takezo at 2011-06-03 20:32 x
◎petapeta_adeliaeさん◎
姐さんの旦那様はすでにお家で呑んでいたとか・・・だそうです(笑)!!
釜飯って時間もかかりますけど美味しいですよね!!
でも「丸八」さんで釜飯まで食してしまうと2件目に行けなくなってしまうので
いつも我慢しております(笑)!!
「ピーマンの肉詰」ってトルコ料理だったのですねー!!?
Commented by 純米狂@takezo at 2011-06-03 20:35 x
◎まき子さん◎
いえいえ!!「丸八 本店」さんにはまた別の日に出没したんです
某H井氏とサシ呑みで(爆)!!
県外の方でしたら 「丸八」さんが2店舗あるって事はあまりしられてないかもしれませんね!!
うち等はいつも顔馴染みなので「平和通り店」さんの方へ出没してしまいますけど!!
by jun-mai-kyo | 2011-06-01 20:23 | 山梨グルメ(串物系) | Trackback | Comments(4)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31