【「たこ焼き居酒屋 祭」(朝日) で 「五人娘」と「神亀」!!】

焼き鳥「丸八 平和通り店」さんで呑んだ後 向かった先はあの美味しい「たこ焼き」が売りの 【たこ焼き居酒屋 祭】 (甲府市朝日)さんである!!
【「たこ焼き居酒屋 祭」(朝日) で 「五人娘」と「神亀」!!】_a0005436_19344684.jpg




「祭」さんに到着してみると新規で純米酒が入荷していたのである!!銘柄は「神亀」「五人娘」(あともう1銘柄あったような気が・・・「浦霞」?) 以前お伺いした時に「今度純米酒入れます!!」と公言されていただけにその約束が守られてなんとも嬉し事である!!
【「たこ焼き居酒屋 祭」(朝日) で 「五人娘」と「神亀」!!】_a0005436_19402138.jpg
【五人娘 自然酒生もと仕込純米酒 無濾過】 (寺田本家@千葉県神崎町)
さっそく大好きな「五人娘」を燗で頂戴する!!相変わらずこの独特な味わい!!「香取」同様一度ハマってしまったら抜け出せはしなであろう(笑)!!なんでも女将さんの実家が千葉だということで「五人娘」を入れたのだとか!!ナイスな選択である(笑)!!
【「たこ焼き居酒屋 祭」(朝日) で 「五人娘」と「神亀」!!】_a0005436_19473498.jpg
【「たこ焼き居酒屋 祭」(朝日) で 「五人娘」と「神亀」!!】_a0005436_19475296.jpg
【たこ焼き】
やはり「祭」さんに来たならば メインの「たこ焼き」は絶対に食させば!!!!!中がトロ~ンとしていて ハフハフしながら口にほおばるとアツアツの中身がジュワーッと流れ出してくるのだ!!
【「たこ焼き居酒屋 祭」(朝日) で 「五人娘」と「神亀」!!】_a0005436_19503615.jpg
【〆サバ】
【「たこ焼き居酒屋 祭」(朝日) で 「五人娘」と「神亀」!!】_a0005436_19512862.jpg
【串揚げ】
「串揚げ」も1本100~とお手軽な値段なのが嬉しい!!こちらはお任せ3本セット270円と尚更お得である!!この時にはtakezoが「セットの中に『うずら串』を2本入れてください!!」と注文してしまったのでお任せでもなければ 「うずら」もダブってしまったのだが・・・(汗)!!
【「たこ焼き居酒屋 祭」(朝日) で 「五人娘」と「神亀」!!】_a0005436_19575823.jpg
【餃子】
【「たこ焼き居酒屋 祭」(朝日) で 「五人娘」と「神亀」!!】_a0005436_1959884.jpg
【「たこ焼き居酒屋 祭」(朝日) で 「五人娘」と「神亀」!!】_a0005436_19592233.jpg
【たこ焼き(塩)】
「塩」の方もまた通常の「たこ焼き」とはまた違った感じで美味しい!!
【「たこ焼き居酒屋 祭」(朝日) で 「五人娘」と「神亀」!!】_a0005436_201391.jpg
「神亀」を燗で!!(しまった!!写真撮り忘れた(汗)) 先ほどの「五人娘」そして「神亀」を交互にお代わりして・・・どのくらい呑んだであろう?いまいち覚えていないのだが(汗)!!
【「たこ焼き居酒屋 祭」(朝日) で 「五人娘」と「神亀」!!】_a0005436_204515.jpg
【祭やきそば】
「祭」さんオリジナルの「やきそば」で〆るのである!!

ごちそ~さまですた。。


◎いつも応援ありがとうございます◎
業務連絡~業務連絡~
明日は6月度の定例会になります!!参加メンバーの皆さま どうぞ宜しく!!
【「たこ焼き居酒屋 祭」(朝日) で 「五人娘」と「神亀」!!】_a0005436_2184045.jpg
日本酒義援金プロジェクトHP

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
Commented by petapeta_adeliae at 2011-06-03 22:04
たこ焼き、餃子、串揚げ、焼きそばってみんな好きですよね。
それを一軒のお店で食べられること自体珍しいのに
まして日本酒で頂けるなんて羨ましい。

銀座の某たこ焼き屋(おでんもある)は30年以上前からあるけど、
バイトのお兄ちゃんが変わる度に右下がり。。。

Commented by g-san1101 at 2011-06-04 08:50
蔵元のHPをみると香取や五人娘が品切れやらその寸前だそうです。
以前より知られるようになって嬉しい反面、自分の分を確保するのが難しくなったような気がします。
とはいえ、香取は常備をしていますが…。
Commented by 純米狂@takezo at 2011-06-04 16:18 x
◎petapeta_adeliaeさん◎
確かに「たこやき」とか「焼きそば」を純米酒と一緒に堪能出来る
というのはうち等にとっては幸せです♪
お店の従業員さんが代わるたびに味が落ちていくお店ってありますね!!
お気に入りのお店だったががっかりしてしまいますよね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2011-06-04 16:26 x
◎g-san1101さん◎
先日お伺いした地元の酒屋「酒楽庵 三枝」(石和)にも「香取」と「五人娘」がありますが
「今あるのが終わると(次回入荷するまで)品切れになるよ!!」
と仰られていました!!
確かに複雑な心境でもありますよね!!
by jun-mai-kyo | 2011-06-03 20:22 | 山梨グルメ(居酒屋系) | Trackback | Comments(4)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31