酒屋探訪

【限定酒があるかも!!?・・・「酒楽庵 三枝」(笛吹市)】

たまーに 「『酒楽庵 三枝』 さんはどこにあるのですか?」 と聞かれることがある!!たまたま先日出没したので今回紹介しよう!!
a0005436_19424555.jpg




a0005436_19435531.jpg
こちらがお世話になっている 【酒楽庵(しゅらくあん) 三枝】 (笛吹市石和町)さん!!
a0005436_1945512.jpg
a0005436_1946364.jpg
置いてある銘柄としては県内の地酒に takezoが好きな「五人娘」「香取」(千葉)!!新潟の「想天坊」や「浦霞」(宮城) そして「さ々一」などなど・・・!!銘柄自体はまだ少ないかもしれないが あの笹一酒造さんの「拳王」や「バルタン星人」「アカギ」など限定酒が不定期で入荷しているのである!!
a0005436_19511933.jpg
この日も冷蔵庫の中には「拳王」!!そして先日の定例会で人気を博した 「さ々一 AGITO」!!こちらは初めてみるお酒だが ワイン樽で純米吟醸を寝かせた 「ゲゲゲの眠り酒」!!因みにこの「ゲゲゲの眠り酒」はH口が購入(笑)!!・・・と 面白いお酒が入荷しているのである!!
a0005436_1957389.jpg
焼酎も色々と品揃えされているようだが 個人的に焼酎には興味が無いのでどうでも良い感じである(爆)!!

S枝さん(名前バレバレですが(笑)) また面白いお酒入荷したら連絡お願いしまーす!!


◎いつも応援ありがとうございます◎
a0005436_2184045.jpg
日本酒義援金プロジェクトHP

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/12824612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2011-06-10 20:38 x
眠り酒はいつ呑もうか思案中・・・
キャンプで呑みたいなぁ~!!企画せねば!!
Commented by まき子 at 2011-06-10 23:16 x
エントランスに「五人娘」って大きく書かれてるなんて!
東京でも、そんなお店はなかなか無いですよ~。
でも、色んな面白いお酒を扱ってる前に、
ささ一さんの、面白いお酒などなど・・・
ちゃんと地元のお酒を支えてるんだな、って好感度大です♪
Commented by 純米狂@takezo at 2011-06-11 10:52 x
◎肥人(himancyu)氏◎
そうだな!!
まぁキャンプ以外でも別に良いけどな!!
なんなら定例会に登場させてもらっても・・・(笑)!!
Commented by 純米狂@takezo at 2011-06-11 10:55 x
◎まき子さん◎
まぁ息子さん(純米狂@S枝氏)は笹一酒造さんのスタッフなので
笹一さんのお酒は置いておかなければ話になりませんけどね(爆)!!
でもそれ以外で素晴らしいと思ったのは
自分の好きな養老酒造さんのお酒が置いてあるって事ですね!!
養老さんのお酒は県内の酒屋さんでも滅多に(他に1店以外)置いてあるのを見たことがありませんから!!
Commented by g-san1101 at 2011-06-18 11:24
ここは私にはわかりやすかった場所でしたしお店も目立つ印象ですが、聞かれることがあるのですね。
養老がおいてあるので行ったのですが、その時に香取があったことも、笹一の限定酒も記憶になく、今、甲府に住んでいたら来店率が上がるお店になります。
Commented by 純米狂@takezo at 2011-06-19 17:54 x
◎g-san1101さん◎
「酒楽庵」さんに行かれたのですね!!
そうなんです!!以前から「さ々一」とか「五人娘」とか置いてあったんです!!
また機会がありましたら出没してみてくださいね!!
なにか珍しいお酒があるかもしれません・・・。
by jun-mai-kyo | 2011-06-10 20:01 | 酒屋探訪 | Trackback | Comments(6)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31