【静岡呑んだくれツアー その⑥ ラーメン屋 「らーめん 矢吹」(静岡市)編】

もうタラフク呑んだり食べたりしたので このまま宿泊先に戻っても良いのだが やはりラーメン大好きな一行は静岡のラーメン事情を知るために(?) 〆のデザートラーメンを食すのである(笑)!!それにしてもここ静岡のこの辺りにはラーメン屋さんが多く どのお店を選ぼうか迷ってしまう!!
【静岡呑んだくれツアー その⑥ ラーメン屋 「らーめん 矢吹」(静岡市)編】_a0005436_19305049.jpg




あまり遠くへは行きたくないのでこの近辺でヨサ気なお店を探してみる!!そして選んだお店がこちら!!
【静岡呑んだくれツアー その⑥ ラーメン屋 「らーめん 矢吹」(静岡市)編】_a0005436_1933433.jpg
【らーめん 矢吹】 (静岡市紺屋町)さん!!
外観からして黒を基調としたシックな佇まいでオシャレなお店である!!

それにしても矢吹といえば 「立て!!立つんだジョーーーーー!!!!!」を思い出してしまうのはtakezoだけであろうか!!?いやはや時代が古い?(笑)
【静岡呑んだくれツアー その⑥ ラーメン屋 「らーめん 矢吹」(静岡市)編】_a0005436_19361035.jpg
店内はカウンター 小上がり そしてテーブル席があり結構な広さである!!昼間はかなり混んでいる時もあるようだが この時間(0時過ぎ)は それほど混雑はしていないようである!!「呑んだ後なのであっさりしたラーメン屋さんにしよう!!」 思っていたのだが (入店後気が付いたのだが)どうやらこのお店は豚骨系が売りのお店のようである(汗)!!

・・・さて3人それぞれバラバラのラーメンを注文してみた!!
【静岡呑んだくれツアー その⑥ ラーメン屋 「らーめん 矢吹」(静岡市)編】_a0005436_1954082.jpg
【静岡呑んだくれツアー その⑥ ラーメン屋 「らーめん 矢吹」(静岡市)編】_a0005436_19541736.jpg
こちらはS木姐さんが注文した 【魚介豚骨醤油ラーメン】!!
見るからにスープが濃さそうである!!
【静岡呑んだくれツアー その⑥ ラーメン屋 「らーめん 矢吹」(静岡市)編】_a0005436_2002799.jpg
【静岡呑んだくれツアー その⑥ ラーメン屋 「らーめん 矢吹」(静岡市)編】_a0005436_2004497.jpg
こちらはH口が注文した 【あつもり】!!
麺がお湯の中に入っている!!
【静岡呑んだくれツアー その⑥ ラーメン屋 「らーめん 矢吹」(静岡市)編】_a0005436_2052193.jpg
そしてこちらがtakezoが注文した 【極み塩つけ麺】!!
【静岡呑んだくれツアー その⑥ ラーメン屋 「らーめん 矢吹」(静岡市)編】_a0005436_208074.jpg
量的には少ない感じであるが 今回はお腹がイッパイイッパイなので これくらいで丁度良い!!
空腹時だったら完全に足りないであろう!!
【静岡呑んだくれツアー その⑥ ラーメン屋 「らーめん 矢吹」(静岡市)編】_a0005436_2082353.jpg
【静岡呑んだくれツアー その⑥ ラーメン屋 「らーめん 矢吹」(静岡市)編】_a0005436_2084399.jpg
【静岡呑んだくれツアー その⑥ ラーメン屋 「らーめん 矢吹」(静岡市)編】_a0005436_2094628.jpg
スープは最初魚介系の香りが際立っているが後半になると豚骨系の濃ゆい味わいがドドーンと出てくる!!「塩」なのであっさりしているかと思いきや意外とガッツリしているところは やはり豚骨系スープといった感じである!!
【静岡呑んだくれツアー その⑥ ラーメン屋 「らーめん 矢吹」(静岡市)編】_a0005436_20141241.jpg
麺は中太平打ち縮れ!!モッチリとしていてプリップリした歯ごたえが特徴的である!!

【今回食したラーメン:極み塩つけめん】
takezo嗜好度 3.5
(5点満点)

残念だったのは もっとお腹が空いている時に食してみたかった事である・・・(汗)!!
ごちそ~さまですた。。

追伸:2店舗OPENにあたりまして オフィシャルホームページも開設されたようである!!
【らーめん矢吹】
http://www.ramen-yabuki.com
【Facebookページ(らーめん矢吹 静岡西脇店)】
https://www.facebook.com/ramen.yabuki.nishiwaki





◎いつも応援ありがとうございます◎
【静岡呑んだくれツアー その⑥ ラーメン屋 「らーめん 矢吹」(静岡市)編】_a0005436_2184045.jpg
日本酒義援金プロジェクトHP

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ


らーめん矢吹 ラーメン / 新静岡駅静岡駅日吉町駅


Commented by らーめん矢吹 at 2013-02-15 21:30 x
コメント失礼します。
ブログへの当店記事掲載ありがとうございます!

この度「らーめん矢吹」2店舗OPENにあたりまして、オフィシャルホームページも同時にオープン致しました。
よろしければ記事にURL記載して頂ければ幸いです。お手すきの際で構いませんので、どうぞよろしくお願いします。

らーめん矢吹
http://www.ramen-yabuki.com

Facebookページ(らーめん矢吹 静岡西脇店)
https://www.facebook.com/ramen.yabuki.nishiwaki
Commented by 純米狂@takezo at 2013-02-17 20:19 x
◎らーめん矢吹様◎
コメントありがとうございます♪
この度は2号店OPENおめでとう御座います。

URL記載の件 了解いたしました。
記事の最後になりますが URLを記載させて頂きました。

また静岡に出没した際にはお店にもお伺いさせて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致します。
by jun-mai-kyo | 2011-06-24 20:27 | 県外ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(2)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31