【静岡呑んだくれツアー その⑧ 酒屋 「ヴィノスやまさき 静岡本店」・「コメヤス酒店」(静岡市)編】

静岡呑んだくれツアーもいよいよ大詰め!!3週に渡りupしてきた静岡ネタも 今回の酒屋編をもって終わりである!!2泊だったら違う酒屋さんにも出没したかったのだが 時間の都合上今回は2店である!!
【静岡呑んだくれツアー その⑧ 酒屋 「ヴィノスやまさき 静岡本店」・「コメヤス酒店」(静岡市)編】_a0005436_1958689.jpg




【静岡呑んだくれツアー その⑧ 酒屋 「ヴィノスやまさき 静岡本店」・「コメヤス酒店」(静岡市)編】_a0005436_19591961.jpg
先ず最初に出没したのはこちら!!
【ヴィノスやまさき 静岡本店】 (静岡市常盤町)さん!!

静岡本店の他 東京や北海道 はたまた京都などにも系列店がある有名どころである!!ただ(本店は?他のお店に出没した事がないので分からないが)品揃えは日本酒よりもワインの方が充実している!!
【静岡呑んだくれツアー その⑧ 酒屋 「ヴィノスやまさき 静岡本店」・「コメヤス酒店」(静岡市)編】_a0005436_206537.jpg
静岡を代表とする「磯自慢」や「喜久酔」!!そして定例会にも3回登場した「國香」などが品揃えされている!!
【静岡呑んだくれツアー その⑧ 酒屋 「ヴィノスやまさき 静岡本店」・「コメヤス酒店」(静岡市)編】_a0005436_2071036.jpg
何気に新潟の有名どころも置かれている(笑)!!
【静岡呑んだくれツアー その⑧ 酒屋 「ヴィノスやまさき 静岡本店」・「コメヤス酒店」(静岡市)編】_a0005436_2072441.jpg



・・・そして次に向かった酒店は!!
【静岡呑んだくれツアー その⑧ 酒屋 「ヴィノスやまさき 静岡本店」・「コメヤス酒店」(静岡市)編】_a0005436_20133119.jpg
【コメヤス酒店】 (静岡市鷹匠)さん!!
【静岡呑んだくれツアー その⑧ 酒屋 「ヴィノスやまさき 静岡本店」・「コメヤス酒店」(静岡市)編】_a0005436_20194288.jpg
【静岡呑んだくれツアー その⑧ 酒屋 「ヴィノスやまさき 静岡本店」・「コメヤス酒店」(静岡市)編】_a0005436_20195942.jpg
【静岡呑んだくれツアー その⑧ 酒屋 「ヴィノスやまさき 静岡本店」・「コメヤス酒店」(静岡市)編】_a0005436_20201928.jpg
どちらかといえば静岡の地酒より全国の地酒の方が充実している感じだ!!行く前にネットで拝見していて 「これを購入しよう!!」 と思っていたお酒があったのだが 出没した時には残念ながらすでに売り切れであった(涙)!!

その後 色々と試飲などさせて頂きながら お酒をチョイス!!危うく5~6本購入しそうになってしまったのだが(汗) ストック置場も只今満杯状態なので泣く泣く3本とさせて頂いた!!しかし これがなかなか貴重なお酒である!!もしろん定例会に登場させるのでメンバーの皆さんお楽しみに!!(因みにいつ登場させるかは分からぬが(笑))

店主・女将さん
「今度こちらに来られたら 一番最初に寄ってください!!色々美味しいお店紹介しますんで~♪」

なるほど!!では次回は「コメヤス」さんで色々と情報をお教えしてもらって呑みの参考とさせて頂くとしよう!!
どうも有難う御座いました!!また 来ます!!

・・・それにしても今回初出没した静岡は素晴らしいものであった!!「これは また是非とも出没しなくては!!」と心に強く思うのである!!次回行くなら絶対に2泊だな(笑)!!

「静岡呑んだくれツアー」 お終い!!


◎いつも応援ありがとうございます◎
さてさて静岡ネタが終わったんで 次回からは県内ネタをupしていかねば!!けっこうネタが溜まっておりますので(爆)!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
Commented by g-san1101 at 2011-06-29 00:04
静岡でゆっくりお酒を飲んだことがないので、今度遠征のときは1泊でいいので合流させてください。
Commented by 純米狂@takezo at 2011-06-29 20:30 x
◎g-san1101さん◎
確かg-san1101さんのお住まいも静岡県と隣接している県でしたね?
こちら(山梨)からだと隣接している長野や東京に行くのに比べると
身延線を使っていかねばならない為 けっこう不便なんですよね~(笑)!!
g-san1101さんのお住まいからの交通利便性は如何なのでしょうか。。
Commented by hirorin at 2011-06-29 22:07 x
コメヤスさんは毎日前を通ってますよ~。(購入はマレだけど)
次回はコメヤスさんか、私にお店聞いてから市街地出没してやってくださいね!!

ヤマザキさん、こっちでは「ワイン」での認知度が高いなぁ。
静岡市民には恐らく、ワインで名前を揚げたお店なイメージ。
日本酒買うなら、やっぱりコメヤスさんが正解だと思いました♪

Commented by g-san1101 at 2011-06-29 22:30
湘南からなら小田原から新幹線で静岡に行けるので不便さはないですね。
Commented by 純米狂@takezo at 2011-06-30 21:46 x
◎hirorinさん◎
「コメヤス」さんは静岡の地酒より全国の地酒の方が充実されてますね(笑)!!
本当は他の酒屋さん2~3店ほど出没したかったのですが
残念ながらこの時には出没出来ませんでした(涙)!!
次回はきっと・・・。
そしてhirorinさんにおススメのお店を聴いてから市街地に乗り込む事にいたしますね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2011-06-30 21:46 x
◎g-san1101さん◎
ほぉー!!不便さを感じないのでしたら
それは良いですね~♪
by jun-mai-kyo | 2011-06-28 20:42 | 酒屋探訪 | Trackback | Comments(6)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31