【「春鶯囀」の徳利とお猪口が良い!!そして〆は「焼きそば」・・・「居酒屋 酒菜」(丸の内)】

「雨三屋」さんを堪能した後一行(S木夫妻 H口 takezo)が向かった先は 以前出没 した時に素晴らしかった「太助」さん!!しかし あれから何度かお店の前まで行ってみるもシャッターが下りたままで営業していないのである(汗)!!どうしてなのであろうか・・・? この日も「今日はやっているかな?」と期待を込めて行ったのだが案の定お店はシャッターが下りたままの状態であった!!

仕方なく他のお店を探す!!「雨三屋」さんで結構ヘビーに食べ過ぎてしまったので ちょこちょこっと軽くツマメルお店が良いのだが・・・。
a0005436_12373727.jpg




a0005436_1240273.jpg
そしてチョイスしたお店はこちら!!【居酒屋 酒菜】 (甲府市丸の内)さん!!
こちらのお店も以前から気になり入ろうか入るまいかいつも迷っていたお店である!!場所的には甲府駅前ちょうちん横丁なのだが どうやら加盟店には入ってないようだ!!
a0005436_12465382.jpg
a0005436_1248935.jpg
a0005436_12483736.jpg
店内はカウンターと小上がりがあるが まだリニューアルしてそれほど経ってないのであろうか?年季があるという感じではなくまだ新しい感じなのだが・・・。外観からするとちと入り難い感じもするが店内は至って普通の居酒屋である!!

お店はご夫婦で切り盛りされているようで 女将さんが注文を取りに来た時S木姐さんの顔を見るや 「あー以前いらしてくれましたよね!!」 とどうやら以前姐さんが出没したことを覚えていてくれたらしい!!

・・・さてさて とりあずお酒を!!
a0005436_13101382.jpg
徳利(1合・2合)とお猪口に「春鶯囀」と刻印されていて揃っているのがまた良い!!もちろん中身も「春鶯囀」である!!
a0005436_1312664.jpg
【〆サバ】
a0005436_13125711.jpg
【韓国海苔チーズ】
a0005436_1314322.jpg
【チーズ春巻き】
a0005436_13145184.jpg
【つくね】
「〆サバ」「チーズ」「つくね」・・・といかにもtakezoの好きなものばかりで 誰がチョイスしたのか一目でわかるラインナップである(笑)!!

「姐さんがいるので〆は麺類で!!」と思い 気を利かせて「焼きそば」を注文!!
a0005436_13191627.jpg
a0005436_1319312.jpg
【焼きそば(3人前)】
しかし肝心の姐さんが途中で撃沈してしまった為 (姐さんは)一口も食せず残りの3人だけで「焼きそば」を平らげお腹いっぱい!!一路帰路へ就いたのである!!

ごちそーさまですた。。


◎いつも応援ありがとうございます◎
今年は何年かぶりにキャンプ開催でーす!!しかし場所取れるかな・・・?
a0005436_2184045.jpg
日本酒義援金プロジェクトHP

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ

居酒屋酒菜 居酒屋 / 甲府駅


by jun-mai-kyo | 2011-08-12 13:38 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/13265695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-14 12:50
2軒目の〆でひとり一皿はお見事です。
近頃、ブログで〆鯖を焼いている人が多数いますが、流行?
takezoさんは食べたことありますか?
Commented by 純米狂@takezo at 2011-08-15 19:14 x
◎petapeta_adeliaeさん◎
炙った〆サバというのは食した事がありますが
流行りなんですかね?ちょっと分かりませんけど・・・。
以前食べた炙り〆サバは香ばしさもあり美味しかったですよ!!


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催しています!!定例会以外基本的にひとり呑みをライフワークとしとります!!その他「ラーメン」「蕎麦」ネタなどあり!! 


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利き酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。



↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ



メールを送る
  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41
【蒲田の絶品江戸前寿し・・・..
at 2017-04-29 11:28
【新橋で有名な日本酒バーとい..
at 2017-04-23 09:32
【移転リニューアルオープン・..
at 2017-04-15 16:02
【第149回 純米狂の集い定..
at 2017-04-08 13:23
【「酒処 一」(山梨・甲府)..
at 2017-04-01 15:41
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹..
at 2017-03-25 12:31

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(871)
(153)
(152)
(127)
(67)
(61)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25
定例会お疲れ様でした。甲..
by g-san1101 at 10:57
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 11:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン