キャンプ・BBQ

【2011’ キャンプ(後編)!!】

2011’キャンプ後編!!

徐々に陽も暮れてきてBBQも佳境に突入である!!
a0005436_191837.jpg




a0005436_19192524.jpg
いよいよ昼過ぎから煮込んでいる 「ラタトゥィユ」 が完成である!!
a0005436_1921946.jpg
a0005436_19212738.jpg
a0005436_19214985.jpg
a0005436_19224992.jpg
a0005436_19231544.jpg
本当の「ラタトゥィユ」を食した事が無いのでハッキリとは分からないが しかしこれは「ラタトゥィユ」としてかなり美味しく大成功である!!!!!

「少し残しておいて 明日の朝食にパスタかご飯入れてもいいねぇー!!」
a0005436_192553100.jpg
a0005436_19261333.jpg
すっかり陽は暮れ辺り一面が暗闇に包まれた!!ランタンの灯りが心地よい!!
a0005436_19301680.jpg
a0005436_1930361.jpg
a0005436_1930578.jpg
a0005436_19313664.jpg
a0005436_19315031.jpg
チロリで燗酒も・・・。
a0005436_19342488.jpg
そしていきなり始まったK林講師の簡単ヨガ教室(笑)!!オヤジ共は皆身体がカタイ事が判明(爆)!!
a0005436_19363213.jpg
a0005436_19364674.jpg
満足気な会長!!夜風がとても気持ち良さそうであった!!
a0005436_193802.jpg
キャンプに来ると昼から呑んでいるので寝るのが自然と早くなるのだが この日は皆調子よく(?) 午前1時まで呑みは続いたのである!!


・・・翌日
a0005436_19424525.jpg
明け方は涼しかったのだが 陽が出てくるとジワジワと気温も上昇!!「今日も暑くなりそうだ!!」
a0005436_1946336.jpg
老人並みに朝に強いH口がすでに火起こしをしている!!
a0005436_19475210.jpg
a0005436_19481561.jpg
そして定番である朝コーヒーだ!!
a0005436_19503195.jpg
a0005436_19505756.jpg
朝食はK林さんが持参してくれたコストコのパンとマルシンハンバーグ!!
a0005436_19522780.jpg
チーズを乗せて「ミニチーズバーガー」である!!
a0005436_1954380.jpg
キャンプの時の会長のお楽しみといえば 起き抜けのビール・・・なのだが今回はビールで無く 最近ハマっているという「麦とホップ」である(笑)!!
a0005436_19572767.jpg
a0005436_19574150.jpg
H井氏は昨日残しておいた「ラタトゥィユ」にご飯を入れて「リゾット」的なものを作る!!
a0005436_19593031.jpg
野菜に味が染み込んでいて これがまた美味しく 思わずお代わりまでしてしまった!!
a0005436_201628.jpg
a0005436_2012036.jpg
その後 朝から肉など平らげる(笑)!!
a0005436_2022656.jpg
心配された雨も小雨が10分ほど降っただけで 全く影響なく無事今回のキャンプを終える事が出来たのである!!それにしてもやはりキャンプは面白い!!!!!初参加のK林さんもキャンプの楽しさを十分味わってくれた事であろう!!また機会があれば是非・・・!!

皆さまお疲れさまでしたー!!


◎いつも応援ありがとうございます◎
a0005436_2184045.jpg
日本酒義援金プロジェクトHP

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/13362777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2011-08-25 21:17 x
炭火でチロリを使っての燗酒はヨカッタなぁ~
今シーズンあと1回キャンプしたいなぁ
Commented by 純米狂@takezo at 2011-08-26 21:34 x
◎肥人(himancyu)氏◎
そうだな!!しかし夏は早い!!
すでに秋の気配が・・・秋キャンプ開催か!!?
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-28 21:47
あれっ前夜の〆もステーキでしたよね。迎え酒ならぬステーキですね。
プチトマトのベーコン巻きって美味しいけど、ステーキがあるから
そこまでしたら、消化不良になってしまいますね。
あれだけ食べて、この朝食ってみなさん肉食獣のようです。(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2011-08-29 20:44 x
◎petapeta_adeliaeさん◎
実は前日写真には撮りませんでしたけどステーキのあと
手羽とパンを食しました(爆)!!
もともとプチトマトは今回食しませんでしたけど
そうめんにでも入れようかと思い購入していたのですが
急遽焼いて食す事になったんです!!
確かにプチトマトのベーコン焼きは美味しいですよね!!
自分も大好きです♪
by jun-mai-kyo | 2011-08-24 20:13 | キャンプ・BBQ | Trackback | Comments(4)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30