県外居酒屋探訪

【大長野酒祭りの後は・・・「兼ネル」(西新宿)!!】

「それ行け!大長野酒祭り! in 四谷三丁目」を堪能した後 出没してみたいお店があったのでH口 うに蔵を伴い その目的のお店へと向かう!!
a0005436_20464830.jpg




しかし酔っ払いの御一行は場所が分からず あっちへフラフラこっちへフラフラ・・・国家権力(警察)に道を尋ねてみると 「あぁー!!全く逆だね!!」と言われる始末である(汗)!!仕方なく反対方面へ向かい歩くこと どの位経ったであろう!!?相変わらず目的のお店には到着しない(汗)!!

こうなったら最終手段 「タクシーを使おう!!」

タクシーに乗り込み運転手さんに「この場所まで!!」と地図を見せると 運転手さんが地図を観ながら 「この距離じゃータクシーに乗らなくても!!お店はこの裏だよ」と教えてくれた(汗)!!まったく困った酔っ払い連中である(笑)!!
a0005436_20595933.jpg
そしてやっとこさ到着したお店は 【日本酒 兼ネル(カネル)】 (西新宿)さん!!
某M子女史のブログに何度か登場していたので気になっていたお店である(笑)!!
a0005436_2161149.jpg
入って右手にある大きな冷蔵庫の中には日本酒がウジャウジャ!!ヒョヒョヒョ・・・これを観ているだけで嬉しくなってしまうのである(笑)!!

奥のテーブル席に案内され とりあえず散々歩き喉が渇いたので「ビール」を貰う(笑)!!そしてお酒のアテもいつくか注文してみる!!
a0005436_21102759.jpg
a0005436_21105683.jpg
【ラタトゥィユ】
たまたま先日のキャンプで作った「ラタトゥィユ」!!はてさて うち等が作ったのとどう違うのか味比べしてみる(笑)!!どうやらクラッカーに乗せて食すようである!!
a0005436_21144876.jpg
a0005436_2115548.jpg
【王禄(おうろく) 超辛純米 中取 無濾過生原酒】 (王禄酒造@島根県東出雲町)
「ビール」を呑みほしたのでいよいよ日本酒へ!!最初は「王禄」からだ!!
a0005436_21231047.jpg
a0005436_21233112.jpg
a0005436_21235227.jpg
【自家製レバーパテ】
クラッカー付きの料理が多いのか?単なるたまたまなのか?またクラッカー付きである(笑)!!
a0005436_21273118.jpg
a0005436_21275076.jpg
【作(ざく) 恵乃智 源之酒】 (清水醸造@三重県鈴鹿市)
「作」を呑むのもホントに久しぶりである!!こちらの「作」は限定流通である!!
a0005436_2133842.jpg
【カニ味噌(?)】
a0005436_21343587.jpg
本来ならもっと日本酒を呑むハズだったのだが どうやら先ほどの会で(当たり前だが)呑み過ぎたらしく「呑み」より「喰い」に走る(笑)!!
a0005436_21364967.jpg
a0005436_2137697.jpg
【カレーライス】
a0005436_21384079.jpg
a0005436_21385677.jpg
【タラコクリームうどん】

・・・それにしても勿体なかった(涙)!!これだけ日本酒の品揃えがあるのに呑んだのはたったの2種類とは(汗)!!またいつかリベンジして その時にはちゃんとリポートしたいと思うのである(笑)!!

ごちそーさまですた。。


◎いつも応援ありがとうございます◎
a0005436_2184045.jpg
日本酒義援金プロジェクトHP

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/13510689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-08 21:22
多種の日本酒を前にして炭水化物オンパレードは
勿体ない。これはまた行かないとあかんですね。
ちゃんと胃袋開けておかなくちゃですね。
レバーパテが美味しそう!!
Commented by 純米狂@takezo at 2011-09-09 20:34 x
◎petapeta_adeliaeさん◎
本当にこれだけ日本酒の種類がありながら・・・勿体なかったです(汗)!!
まぁ今回は会の後だったので仕方ないといえば仕方なかったのですが・・・。
またいつかリベンジしたいと思います!!
by jun-mai-kyo | 2011-09-07 21:46 | 県外居酒屋探訪 | Trackback | Comments(2)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30