居酒屋探訪(居酒屋編)

【「祭」(朝日) で 新登場 「ガリガリ君サワー」(笑)!!】

「碁八」さんを堪能した後 フラフラと歩き向かった先は こちらもご無沙汰していた 【たこ焼き居酒屋 祭】 (甲府市朝日)さんへ!!
a0005436_21193855.jpg




運よくテーブル席が空いていたので そこに座り何を呑もうかと迷っていたのだが ふと壁に貼られていた 「新登場 ガリガリ君サワー」なるものに一同興味津津 果たしてどんなものなのか試しに呑んでみる事に(笑)!!
a0005436_21232266.jpg
さて こちらが 【ガリガリ君サワー】 である!!
もちろんノンアルコールでは無く ちゃんとした焼酎のサワー割の中にガリガリ君(ソーダ味)が入っているという代物である!!

「焼酎の中ではガリガリ君がすぐに溶けてしまうんじゃないの・・・?」

マスター曰く「ガリガリ君はマイナス80度で凍らせてあるので なかなか溶けないんです!!」との事である!!確かに溶かそうかと思い焼酎の中でグルグル回しても 一向に溶けてこない!!

「おぉー!!ホントだ!!溶けない!!溶けない!!」

「でしょ~♪」 マスター得意気である(笑)!!

しかし焼酎とガリガリ君 ナントも云えない相性である(爆)!!
a0005436_21304063.jpg
会長如何でしょうか(笑)!!
a0005436_21322410.jpg
a0005436_2133330.jpg
そしてメインの「たこ焼き」!!こちらも新登場コチュジャン入りのピリ辛「たこ焼き」だそうである!!見た目ではノーマルバージョンと あまり区別がつかないようだが コチュジャン入りの方はちょこっと赤身かかっているのだそうだ!!
a0005436_21345761.jpg
こちらがノーマル「たこ焼き」!!
a0005436_2136266.jpg
a0005436_2136419.jpg
【香取90 純米 生もと】 (寺田本家@千葉県神崎町)

「ガリガリ君サワー」を呑みほした後は これを呑まなければ!!takezoの大好きな「香取」である!!先ほどの「ガリガリ君サワー」も美味しかったが こちらの方がやはり好みである(笑)!!
a0005436_2142750.jpg
【豚バラ串焼き】
a0005436_2143328.jpg
【串揚げ】
祭さんといえば「たこ焼き」の他 「串焼き」や「串揚げ」なんかも安くて美味しいのである!!この辺りをちょこちょこっと注文して 本日の呑みは終了である!!

ごちそーさまですた。。


◎いつも応援ありがとうございます◎
いよいよ来月10月1日奇しくも日本酒の日に開催される10周年記念純米狂@定例会!!イベント的なものをやろうか H口と企画中です(笑)!!
a0005436_2184045.jpg
日本酒義援金プロジェクトHP

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/13643811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g-san1101 at 2011-09-24 13:44
ガリガリくんと香取があるお店というのはある意味貴重ですね。
Commented by 純米狂@takezo at 2011-09-26 21:01 x
◎g-san1101さん◎
まさしく!!一つはお酒 一つはアイスでまったく関係ないですからね(笑)!!
by jun-mai-kyo | 2011-09-21 19:00 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(2)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30