居酒屋探訪(居酒屋編)

【飲み物食べ物全品300円均一・・・「フジヤマ300」(中央)】

「なにか目新しいお店は登場したかな?」

H口と共に甲府中央方面へヨサ気なお店を探しにブラブラしてみる!!甲府中央街といえば 今年6月 893屋さん関係でモメ事が起こり それ以来警察も常時警戒して この辺りのあちらこちらに見張りを立てているようだ!!

普段から閑散としている中心街 今日はいつも以上に閑散としている!!

そんないつもよりちょっと危なげな街をブラブラしていると 「祝開店」と書かれた花が店頭に飾ってあるお店を発見した!!

「オシ!!入ってみるか!!」
a0005436_19304438.jpg




a0005436_1932583.jpg
お店は 【大衆酒場 フジヤマ300】 (甲府市中央)さん!!
オープンしたのは前日だそうである(笑)!!
a0005436_19352624.jpg
店内はドラム缶をテーブル 空P箱を積み重ねて椅子 という風にいかにも低コストで仕上げている(笑)!!

こちらのお店の隣には とあるラーメン屋さんがあるのだが そちらのラーメン屋さんもこちらの「フジヤマ300」さんも 数年ほど前から県内で店舗を増やしているとあるグループの系列店だということである!!
a0005436_1946499.jpg
壁には知人が描いてくれたという雄大な紅富士(?)が!!
a0005436_19494674.jpg
a0005436_19495820.jpg
とりあえず生ビールを注文してメニューを覗きこむ!!
a0005436_19505937.jpg
a0005436_19511272.jpg
飲み物食べ物オール300円!!なるほど!!なので「フジヤマ300」なのだ!!
a0005436_19561478.jpg
【ポテサラ】
a0005436_1957852.jpg
【馬刺し】
a0005436_19574432.jpg
a0005436_19581295.jpg
【串揚げ(2本セットで300円)】
値段が安いだけあり量は少ない!!「馬刺し」は薄めで(笑) 「串揚げ」は1本150円でネタも小さいので それほど安いとは思わないが・・・(汗)!!
a0005436_2064442.jpg
日本酒も大したものが無いと分かっていながらも呑むのである(笑)!!
a0005436_2072433.jpg
因みに銘柄は兵庫の「多賀鶴(普通酒)」!!製造メーカーは福徳長!!福徳長といえば ご存知の方もいらっしゃるかと思うが韮崎にも工場がある!!
a0005436_201499.jpg
【唐揚げ】
a0005436_2015182.jpg
【煮込み】
a0005436_20154825.jpg

「うーぬ・・・安いのは良いのだけれど・・・」

「安くちょこちょこっと呑む」という方には良いのであろうが 質も量もそこそこ求めている方には物足りないかもしれない・・・ごちそーさまですた。。


◎いつも応援ありがとうございます◎
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ

フジヤマ300 居酒屋 / 甲府駅金手駅


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/13879516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まき子 at 2011-10-26 00:10 x
べんきょー不足でごめんなさい。
メニューにもある「〇〇ってこん」っていう方便?!
が、なんだかとってもいいかんじっす。
「全品300円だよ!」みたいな表現なんでしょか〜〜。

最近は、ふら〜・・・っと「ここ入ってみる〜?」みたいに飲み歩いてないので、
こういう開拓もいいよな〜〜って改めて思っちゃいました。
Commented by 純米狂@takezo at 2011-10-26 19:53 x
◎まき子さん◎
そうです!!方言です!!
「〇〇ってこん」というのは「〇〇ってこと」って感じですかね。
他にもメニューには小さく「呑んでけし」「ほーは言っても呑めるずら」
とか方言が書かれています(笑)。
自分が小さい頃はおばあちゃんやおじいちゃんが方言を喋っていましたが
最近ではあまり聴く事もなくなりました!!
強いて言えば「くさ笛」のおかぁちゃんくらいでしょうか(爆)!!
by jun-mai-kyo | 2011-10-25 20:25 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(2)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31