【上諏訪街道呑み歩き 2011 秋 ④ -反省会 信玄屋敷編-】

「呑み歩き」を終え 反省会と称して駅前で呑む事に(笑)!!

いつもとは違うお店にしようかと思い店先まで行ったのだが すでに満席(汗)!!仕方なくいつものお決まりのお店へと・・・。それにしても今回満席で出没出来なかったお店 次回こそは出没してみたいものである!!
a0005436_193533100.jpg




a0005436_1940936.jpg
いつものお店というのはこちら 【信玄屋敷】 さん!!
駅前にあるのでササーッと呑んで電車で帰るにも便利なので 呑み歩きの反省会には毎回のように出没するお店である!!
a0005436_1942412.jpg
a0005436_19434234.jpg
a0005436_19441275.jpg
信玄屋敷さんの素晴らしいところは何と言っても信州の地酒が常時30種類以上品揃えされているという点であろう!!他県の有名銘柄(「十四代」や「飛露喜」など)も多少あるが やはり長野に来たなら地酒を呑まなければ!!中でも地元でしか知り得ない銘柄があるので新しい発見にも繋がる!!

そんな中から最初は「広田泉」というお酒をチョイス!!いつものように瓶の写真を撮らせてもらおうかと思ったのだが店内は激混みだった為 チラッとみせてくれただけであった(涙)!!
a0005436_19501877.jpg
日本酒以外にも梅酒など沢山の種類のお酒が!!
a0005436_19512119.jpg
a0005436_19515195.jpg
そしてそして料理の種類も豊富で何を食そうか迷ってしまう!!
a0005436_19532415.jpg
【天然戻りカツオのたたき】
a0005436_19551585.jpg
【牛すじのどて焼き】
a0005436_19575868.jpg
【天然しめさば】
a0005436_19584040.jpg
【黒豚ウインナー】
a0005436_19592660.jpg
【焼き鳥盛り合わせ】
a0005436_200569.jpg
【つぶ貝刺身・大ますのタタキ】
量的にはちと物足りない感じもするが 味はどの料理も手造りにこだわっているので美味しい!!

日本酒は「広田泉」の後「御湖鶴」にいき その後「牧水」へと・・・「牧水」は燗にしてもらおうかと思い頼んだのだが 「燗は出来ません!!」 との返答・・・(汗)

「うーむ 残念!!!!!」

仕方ないのでお店の燗酒(真澄だったかなぁ?)を貰い 今回の呑みの〆となったのである!!やはり昼過ぎから呑み通しだと最後のお店ではあまり呑めないものである(笑)!!

「アルコールはいっぱいなので 最後に〆のラーメンでも食しますか!!」 ということになりラーメン屋を探しに一行はまた駅前をブラブラ探索である!!

・・・次回〆のラーメン屋さん編へつづく!!


◎いつも応援ありがとうございます◎
先月無事10周年記念大会を終えた純米狂@定例会!!心機一転次なる目標は15周年に向けて(笑)今月の定例会は5日に開催しますので参加者の皆さま どうぞ宜しく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ

信玄屋敷 居酒屋 / 上諏訪駅


by jun-mai-kyo | 2011-11-03 19:00 | 県外居酒屋探訪 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/13930231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まき子 at 2011-11-03 23:08 x
こういう飲み歩きって、楽しいけど、
確かに冷たいの(か常温)ばかりだから、
途中で胃が疲れて来ちゃうってのはあるかもしれないですね〜。
お燗…私ならきっとここでどうしても飲みたかった…感じです(苦笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2011-11-04 18:47 x
◎まき子さん◎
麗人酒造さんと宮坂醸造さんでは一応燗酒も出していたのですが
燗酒はゆっくり落ち着いてどっしりと座って呑みたいですね(笑)!!
信玄屋敷さんこれだけ日本酒があるし店主も拘っているようだったので
もちろんどのお酒も燗酒Ok!!かと思ったのですがね・・・(汗)


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51
【ライクス株式会社が運営する..
at 2017-08-06 11:06
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-07-29 10:28
【元「アルフィー」にいたバー..
at 2017-07-23 10:06
【お一人様から大人数まで幅広..
at 2017-07-17 20:08
【県外蕎麦屋巡り - そば処..
at 2017-07-12 19:03
【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-07-06 21:12
【2016年の外呑み納めは「..
at 2017-07-02 13:09

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(884)
(160)
(157)
(128)
(67)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ お孫さん..
by jun-mai-kyo at 14:37
ぼくが映画「銀魂」を観る..
by N沼 at 10:22
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 19:38
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 15:54
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 20:30
カクテルをこれだけ飲んだ..
by petapeta_adeliae at 14:46
◎白鳥王さま◎ こちら..
by jun-mai-kyo at 09:45
先日は大変お世話になり、..
by 白鳥王 at 10:54
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:58
囲む会お疲れ様でした。こ..
by g-san1101 at 10:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

お酒・お茶
食べ歩き

ファン