【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】

以前初出没した時に気に入ってしまい その後も出没しようかと思っていた「太助」さん!!しかし移転の為しばらくの間お店を休まれていたそうだが 先日 移転も終わりリニューアルしてのオープンとなった!!
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_2037884.jpg




「移転する」とは風の噂で聞いていたが 「どの辺りに?」 までは聞いていなかったので その後しばらく音信不通状態になっていて 「どこに行ってしまったのだろうか?」 と心配していたのだが 意外と前の場所からも近く ナントいっても先日定例会を開催した「ういち」さんの対面だというのには笑えた!!
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_20434836.jpg
【郷土料理 太助】 (甲府市丸の内)さん!!
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_20445010.jpg
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_20451395.jpg
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_20454095.jpg
店内はカウンターとテーブル席!!以前のお店よりお客さんの入れるスペースは広くなった分厨房が狭くなってしまったのだと 女将さんは嘆いていた(笑)!!

女将さん
「厨房が狭くなったから(おススメの)ラーメンができんだよ(汗)!!」

ラーメンは出来ないものの料理メニューは依然と変わらず(もちろん味も)安心である!!
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_20495043.jpg
【ネギ間とつくね】
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_20504425.jpg
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_20505980.jpg
【馬並みソーセージ】
「馬並み」なだけにボリューミーである(笑)!!
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_20521157.jpg
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_20522097.jpg
【馬刺し】
おススメの「馬刺し」!!以前も書いたが女将さんが熊本出身なのでこちらの馬刺しは熊本産である!!
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_20543128.jpg
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_20545115.jpg
【三世代揚げ】
こちらもおススメである「三世代揚げ」!!三世代に渡り楽しんでいただこうという意味合いを込めてのネーミングである!!中身は紅生姜・チーズ・うずらの玉子!!
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_2056336.jpg
【谷桜 純米吟醸 米の精 生一本】 (谷桜酒造@山梨県北杜市)
他には「八海山」などがあるのだが正直日本酒の品揃えは期待してはいけない(笑)!!
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_2131817.jpg
【トロトロチーズ】
こちらもまたまたおススメの「トロトロチーズ」!!トロケタチーズが大好きなtakezoにはたまらない一品である(笑)!!
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_21972.jpg
【ホルモン焼き】
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_219563.jpg
【こんにゃくサラダ】
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_21104170.jpg
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_21105563.jpg
【焼き納豆】
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_21135321.jpg
ヒレ酒を注文するとこんな色っぽい徳利が登場する(笑)!!
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_21155895.jpg
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_21161162.jpg
【納豆オムレツ】
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_21184763.jpg
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_211929.jpg
【若鳥ワイン煮】
和風ベースかと思いきやこんな洋風ベースの代物まで!!今回初めて食したがこれも美味しい!!次回からも必ず注文するとしよう!!おススメである!!
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_2120327.jpg
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_21204942.jpg
【アスパラの天ぷら】
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_21232957.jpg
【銀杏】
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_21252130.jpg
【焼きそば】
「ラーメン」は出来ないけど「焼きそば」なら出来るようなので・・・どうも最後には炭水化物をしょくしたくなってしまう(汗)!!
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_2126323.jpg
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_21262118.jpg
【すいとん】
〆は「すいとん」である!!胃の中からジワジワと温まる!!これからの季節ますます食したくなるであろう!!

・・・と今回は「太助」さんの料理オンパレードみたいになってしまったが(笑) ここんところ2次会で出没する機会が多い「太助」さんである!!
【「太助」(丸の内) 移転リニューアルオープン!!】_a0005436_21343496.jpg
ごちそ~さまですた。。
また来ます!!


◎いつも応援ありがとうございます◎
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-19 15:20
半期に一度のイベントでやっと終わって一息です。
厨房が狭くなったら手の込んだ料理が減ってしまうのではないかと
心配になりますね。馬並みのソーセージつて桜肉なのですか?それとも
ボリュームを指しているのかしら??
ここのお料理は若者のそれも食べ盛りの男性!?胃袋向けですね。
ひとり晩酌の参考になります♡
ここのお店ってママとチーママがいるのかしら?
カウンターの方、女性だと思ってみてるんだけど、間違ってたら
申し訳ない。。。
Commented by 純米狂@takezo at 2011-11-20 21:57 x
◎petapeta_adeliaeさん◎
半旗に一度のイベントお疲れ様です。
馬並みというのはきっとボリュームの事を指しているんだと思いますよ!!
かなりボリューミーですから(笑)!!
以前のお店では女将さん一人だったと思うのですが
リニューアルしてからは新しい女性従業員の方が増えてみたいです!!
その方がカウンターの中にいる方です!!
by jun-mai-kyo | 2011-11-11 19:00 | 山梨グルメ(居酒屋系) | Trackback | Comments(2)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31