居酒屋探訪(居酒屋編)

【「祭」(朝日) で 新登場 「ガリガリ君マッコリ」(笑)!!】

「千亀千喜」さんを堪能した後 この日の2軒目のお店は暗闇の中赤提灯が魅力的な 【居酒屋 祭】 (甲府市朝日)さんである!!
a0005436_19401756.jpg




a0005436_19462589.jpg
この日の「祭」さんは賑わっていて店内はお客さんでいっぱいだった為 表にある椅子に座り呑む事に!!11月のこの時期ではすでに寒いと思うが(笑) 出没したのは7月だったので夜風も心地良く感じられた!!

前回はあの賛否両論だった 「ガリガリ君サワー」 が新登場していたのだが 今回はガリガリ君アイスを使ったお酒第二弾として「ガリガリ君マッコリ」なるものが新登場なのだという!!

「おぉー!!それは面白そうだ!!」

早速H口が代表として呑む事に(笑)!!
a0005436_19533462.jpg
これが 【ガリガリ君マッコリ】 である!!ガリガリ君は前回同様-70度で凍らせてあるのでなかなか溶けない仕様だ!!
a0005436_19552792.jpg
果たして「ガリガリ君マッコリ」の味は・・・?

H口
「おぉー!!俺は(ガリガリ君サワーより)こっちの方が好きだ!!なんだかガリガリ君とマッコリが一体化している感じだ!!」

・・・ご満悦のH口は放っておいて メインのたこ焼きを貰おう(笑)!!
a0005436_19582367.jpg
a0005436_202274.jpg
a0005436_2024354.jpg
a0005436_203086.jpg
a0005436_20337100.jpg
いつものように手際よくたこ焼きを作るマスターを凝視しているK林さん(笑)!!どうやらマスターの技術を必死で盗もうとしているようだ!!

K林さん
「あのひっくり返すのが難しいんですよ!!今 たこ焼き機が本当に欲しくて 真剣に買おうかどうしようか迷っているんです(笑)!!」
a0005436_2052544.jpg
a0005436_2054436.jpg
a0005436_2061548.jpg
良い感じに焼きあがったたこ焼き!!美味しそうである!!
a0005436_206471.jpg
【たこ焼きポン酢】
a0005436_207549.jpg
【たこ焼き(ノーマル)】
a0005436_2085539.jpg
先日まで気がつかなかったのだが「祭」さんには刺身(マグロ)もあるのだ!!

マスター
「うちのオヤジが昔魚屋だったので 今でも良い刺身が手に入るんです!!」

ちょうどこの日(?) 隣にオヤジさんがマグロのお店をオープンしたようで ちょこちょこっと覗いてみたがとても安い値段で販売していた!!いつか購入しに行こう!!
a0005436_20133696.jpg
【竹鶴 純米酒 秘傳】 (竹鶴酒造@広島県竹原市)
〆は「竹鶴」の燗酒を!!
a0005436_20203081.jpg
ごちそ~さまですた。。


◎いつも応援ありがとうございます◎
おぉー!!知らぬ間に300000HIT突破だ!!皆さま ありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/14004328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-19 16:03
そちらのガッコのしぇんしぇいに"祭"の情報を流しました。(笑)
友だちに甲府のたこ焼き屋に行きたいって言うと、わざわざ
何故に甲府までたこ焼きを食べに行きたいんだと呆れられて
しまいましたよ。(悲)
Commented by 純米狂@takezo at 2011-11-20 21:59 x
◎petapeta_adeliaeさん◎
確かにわざわざたこ焼きを食しに甲府まで行くというのは
知らない方にとっては可笑しな話に聞こえるかもしれませんね!!
本場の大阪とかならまだ分かりますけど(笑)!!
by jun-mai-kyo | 2011-11-15 19:00 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(2)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31