ウチ呑み

【H口邸で家呑み!!その後 事件が(笑)!!】

毎回不定期に開催されるH口邸での家呑み!!10月の終わりにまた純米狂メンバー数名を招集して開催されたのである!!
a0005436_174922.jpg




a0005436_1782524.jpg
「呑む」となったら早い純米狂メンバー(笑) 15時には集合して買い出しへ行き その後H口邸でアテの準備である!!しかしアテを作る前に何はともあれ先ず乾杯である(笑)!!
a0005436_17124087.jpg
a0005436_17125288.jpg
マサルさん(=S木姐さんの旦那さん)
「今日はポテサラ作ります!!」とヤル気マンマンのようだ(笑)!!
a0005436_17154434.jpg
最初は「ハートランドビール」!!
a0005436_17163770.jpg
a0005436_17165025.jpg
こちらの「めんたいチーズ」は先日山口へ出張に行ってきたという ノリちゃんのお土産である!!ピリッとした辛さが後を引くクセになる旨さである!!
a0005436_17182592.jpg
女性陣とマサルさんが一生懸命料理を作っている中 H口とtakezoはブラブラと写真撮ったり呑んだりと 全くご苦労のない事である(笑)!!
a0005436_17202425.jpg
a0005436_1720401.jpg
こちらはノリちゃん&ちおちゃんの合作 「フランスパン トマトオリーブオイル乗せ」 とでもいうであろうか? なんとなくキャンプの朝食にもバッチリな一品である!!
a0005436_17274476.jpg
a0005436_17275931.jpg
こちらはH口が前日から煮込んでいたという「おでん」!!良い具合に煮込まれている!!
a0005436_17285970.jpg
マサルさん特製「ポテサラ」!!
a0005436_17371327.jpg
S木姐さん特製「チーズ入り芋餅」は学生時代北海道で過ごした時に覚えた (北海道の?)郷土料理だそうである!!
a0005436_17383677.jpg
こちらも姐さん特製「砂肝炒め」!!
a0005436_17395398.jpg
その他「刺身」や「ローストビーフ」などなど揃いいざ本格的に呑みの始まりである!!
a0005436_17411378.jpg
今回のお酒はこちら!!「善哉 山廃純米」「美寿々 純米酒」「山頭火 原酒」「豊盃 APPLES&DOGS」「ゲゲゲの眠り酒」「東洋美人 13BY」「七笑 純米吟醸」そして何故か「赤霧島」(笑)!!
a0005436_17474428.jpg
a0005436_1745284.jpg
a0005436_17465671.jpg
a0005436_17471113.jpg
a0005436_17473093.jpg
a0005436_17482355.jpg
a0005436_1748361.jpg
a0005436_17491983.jpg
乾杯ー☆
a0005436_1751053.jpg
その後仕事で遅れて合流のK林さん!!
a0005436_17522381.jpg
a0005436_17523843.jpg
K林さんは「青煌 純米酒」を持参してくれた!!

・・・さてH口邸での家呑みも終わり H口とtakezo以外のメンバーは終電に乗っての帰宅である!!メンバーのみなさんを駅まで送りtakezoも無事帰宅!!

しかし数分後 H口から電話が!!

H口
「大変だ!!姐さんから電話があって どうやらマサルさんが電車に乗っていないらしい・・・!!」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

「家でラーメンを食していた!!」というH口と共に駅まで出向いてみると・・・ホームにある待合ルームの椅子で爆睡しているマサルさんを発見(笑)!!

「マ・・マサルさん!!どうしたんですかー!!?」

マサルさん
「ん!!?・・・ん?ん?」

乗り遅れた事にイマイチ気付いてない様子である(汗)!!

どうやら女性陣同士話に夢中になり ちょっと離れた待合ルームにいるマサルさんがまさか爆睡しているとは思いもせず そのまま女性陣だけで電車に乗ってしまったようである!!もちろんマサルさんも ちゃんと(電車に)乗ったのだと思っていたのだが 電車の中にはマサルさんの姿は無く 実は待合ルームで爆睡していて乗り遅れてしまった・・・というのが事の顛末のようである(笑)!!

結局終電を逃してしまったマサルさんはH口邸で1泊したのであった(笑)!!
a0005436_18131329.jpg
a0005436_18132470.jpg



◎今年一年どうもありがとうございました◎
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/14246209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2011-12-25 18:14 | ウチ呑み | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31