居酒屋探訪(居酒屋編)

【定例会その後・・・2次会は「太助」(丸の内)!!】

先日の定例会の後 反省会をしようと一部のメンバーと向かったお店はお馴染 【太助】 (甲府市丸の内)さんである!!まぁ 反省会といってもこれといって反省する事は無いのだが(笑)!!
a0005436_20552937.jpg




a0005436_2056538.jpg
日本酒は定例会で浴びるほど(?)呑んだので 2次会はビールで乾杯である!!
a0005436_21362716.jpg
因みにH井氏とtakezoは樽酒!!
a0005436_2123418.jpg
a0005436_2133976.jpg
a0005436_2135544.jpg
女将さん
「悪いけどビールは自分たちで注いでくれる~?」

いつもなら女将さんともう一人従業員さんが居るのだが この日従業員さんは先に帰ってしまったようで 1杯目のビールは女将さんが注いでくれたのだが その後 うち等が一気に料理を注文したものだから (女将さんは)料理を作るのに手いっぱいになってしまい ビールまで手が回らなくなってしまったのである(笑)!!それでH井氏がビールを注いでいるのだが これがなかなかの腕前である(笑)!!
a0005436_2192366.jpg
【馬刺し】
a0005436_2111831.jpg
a0005436_21112061.jpg
【牛すじ煮】
a0005436_21121385.jpg
【山芋チーズ】
a0005436_21125974.jpg
【三世代揚げ】
a0005436_21133875.jpg
【馬並みソーセージ】
a0005436_21141270.jpg
【納豆揚げ】
この界隈をフスフスしているH井氏であるが 「太助」さんは今回初出没だったようで 「料理が美味しい!!」 と気に入った様子である!!・・・仕舞った!!また良いお店をH井氏に教えてしまった(笑)!!

お酒は途中から燗酒に切り替えたのだが 結局お銚子何本空けたか定かでは無いほど呑み尽くし 一路帰路へ就いたのである(笑)!!

ごちそ~さまですた。。


◎今年もどうぞ宜しくお願いいたします◎
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/14402787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-12 23:38
太助と見て、思わず仙台のタン屋だとおもった。
丸の内と見れば、東京駅の丸の内だと思うし、
柔軟さがなくなった模様です。

作務胃を着てる人は、キャンプで調理してた方でしょうか?
Commented by 純米狂@takezo at 2012-01-13 20:46 x
◎petapeta_adeliaeさん◎
確かに丸の内と云われれば誰でも東京だと思いますよね(笑)!!
でも山梨にも丸の内ってあるんです一応・・・。
作務衣を着ているのはそうですキャンプではしゃいでいた人です(爆)!!
by jun-mai-kyo | 2012-01-12 21:42 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(2)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31