居酒屋探訪(居酒屋編)

【「ちょい呑み たけちゃん」 2号店 オープン(中央)!!】

「ヨッ 小磯課長」さんを堪能した後 表へ出てみると 道路を挟んで斜め前のお店にどこかしら見覚えのある旗が立っていた!!

「おぉぉぉぉーーーーー!!この店はもしや!!!!!」

否応なしに出没せねばなるまい!!!!!
a0005436_20425421.jpg




a0005436_20452098.jpg
a0005436_20523824.jpg
【ちょい呑み たけちゃん2号店(?)】 (甲府市中央)さん!!
そう!!云わずと知れた純米狂@ゴルゴのお店(本店は武田通り) その姉妹店である!!

申し訳ない事にここ最近本店にも出没していないのだが(汗) 去年暮れ辺りから近々2号店がオープンすると風の噂で耳にしていた!!まさかこの場所にオープンしたとは・・・本当に偶然!!これもまた純米狂の酒縁であろう!!
a0005436_2059318.jpg
店内はカウンター5席と4人掛けのテーブル席が1つ!!本店の半分くらいの広さであろうか!!?
a0005436_2102018.jpg
a0005436_2104247.jpg
カウンターの上にはゴルゴ画伯が描かれた絵が額縁に入れられ飾られているが これがまた何とも言えない良い感じを醸しだしているのである(笑)!!
a0005436_212301.jpg
a0005436_2124154.jpg
メニューにもまたゴルゴ画伯の絵が・・・(笑)!!

・・・かといって2号店の店長はゴルゴではない!!
a0005436_2154426.jpg
こちらのカックイィーお兄さんが店長さんである!!しかも元々和食の料理人をされていた様なので(料理の)腕も本物である!!本店はゴルゴの巧みなトーク!!2号店は料理勝負といういうことであろうか(爆)!!
a0005436_219547.jpg
まぁ なにはともあれゴルゴのお店に出没したのだから「手羽」を食さねば!!
a0005436_21104543.jpg
【お通し】
a0005436_21113872.jpg
【おやじ極楽純吟カップ酒】 (千代むすび酒造@鳥取県境港市)
お酒は4種類ほどあるカップ酒の中から「おやじ極楽純吟」を!!
a0005436_2116352.jpg
a0005436_21161682.jpg
【たけちゃんの手羽先】
a0005436_21174669.jpg
ピリリリリッとコショウのスパイスが効いた辛口の手羽!!一度食したらクセになる味は本店の味と変らずとても旨い!!!!!思わずお替わりしてしまった程である!!

なんだか本店に出没して久しぶりにゴルゴ節でも聴きたくなってしまった(笑)!!
ごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/14507661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2012-01-25 20:42 x
おっ!行ったんだ~
なかなかヨサ気だなぁ~!!
Commented by 純米狂@takezo at 2012-01-26 20:39 x
◎肥人(himancyu)氏◎
そう!!たまたま偶然にも出没したお店の斜め前にあった(笑)!!
お店自体も広くは無いので落ち着けるのが良いかもしれない!!
by jun-mai-kyo | 2012-01-24 21:26 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(2)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30