居酒屋探訪(居酒屋編)

【山梨で広島風お好み焼きを食す!!・・・「広島風お好み焼き わかば」(昭和町)】

「すし 小次郎」さんの後 向かったお店は・・・。
a0005436_19564153.jpg




a0005436_202970.jpg
a0005436_2013431.jpg
【広島風お好み焼き わかば】 (昭和町西条)さん!!
やはり粉者系には弱いのである(笑)!!

店内はテーブル席や小上がりなどがあり結構広く ちょうど空いている小上がりがあったのでそちらへ陣取る事に!!それにしても「お好み焼き」を食すのはいつ以来であろう?
a0005436_2013866.jpg
【チーズ焼き】
先ず最初はこちらの「チーズ焼き」から!!トロケタチーズがナントも云えず美味しのである!!
a0005436_20162534.jpg
a0005436_20163820.jpg
【焼きそば目玉焼き乗せ】
a0005436_20191617.jpg
takezoのドリンクは「燗酒(普通酒)」!!徳利とお猪口には「英勲」と入っているが中身は不明である!!
a0005436_2021886.jpg
a0005436_2021433.jpg
【広島風お好み焼き(麺抜き)】
見た目はボリューミーかと思われたのだが 実際に食してみると生地も薄く 中身はキャベツがメインなのでそれほど重くは感じず結構食せてしまうものである!!
a0005436_20295963.jpg
a0005436_20301291.jpg
【広島風お好み焼き(麺入り)】
takezoは実際に広島に出向き本場広島の「お好み焼き」を食した事が無いので何とも云えないが こちら「わかば」さんの「お好み焼き」は美味しいと思うのである!!

残念ながら今回はそれほどゆっくり出来なかったのだが(やはり粉物はお腹に溜まる(笑)) また機会があれば是非とも出没したいお店である!!

「もっと甲府駅近辺にでもあれば・・・」

なんせ駅から遠いというのが難点である!!

ごちそーさまですた。。


◎いつも有難うございます◎
業務連絡ー!!業務連絡ー!!
今週末は2月度の定例会になります!!参加者の皆さま風邪及びインフルエンザにかからないように注意くださいませ!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
人気ブログランキングへ

お好み焼わかばお好み焼き / 国母駅


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/14566045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-02-01 23:43
大昔に広島で食べた時にやたらとキャベツが多くて
お好み焼きというより、焼きキャベツを食べているって感じで、
それ以来広島のお好み焼きは遠慮していましたが、ここのはそんなでも
ないですね。これだったせ食べてみたい。
Commented by 純米狂@takezo at 2012-02-02 21:30 x
◎petapeta_adeliaeさん◎
確かにキャベツが多いですよね!!
最初見たときにはボリュームがかなりありそうだったのですが
キャベツが多めでしたので意外とアッサリ食せました!!
生地も薄いので見た目ほどボリューミーではないですね!!
by jun-mai-kyo | 2012-01-31 20:42 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(2)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31