【日本酒が増えた「雨三屋」(丸の内)に純米狂メンバー集う!!】

たまに無性に食したくなるのが 【雨三屋(あめみや)】 (丸の内)さん の「豚串」である!!
この日も無性に食したくなったので早速出没である!!
【日本酒が増えた「雨三屋」(丸の内)に純米狂メンバー集う!!】_a0005436_19423174.jpg




【日本酒が増えた「雨三屋」(丸の内)に純米狂メンバー集う!!】_a0005436_19444730.jpg
しかし「雨三屋」さんに出没したのも数ヶ月ぶりの事である!!ふとメニュー表を観てみると知らぬ間に日本酒の種類が増えている事に気が付いた!!

今までなら「北鹿 大吟醸」「男山」「太冠」しかなかったのだが新たに4種類増えたとい事はとても喜ばしい限りである!!

takezo
「あれ~日本酒増えたんですね!!」

女将さん
「そうなのよぉ~♪」 といつものシャキシャキした感じで答えてくれる!!
【日本酒が増えた「雨三屋」(丸の内)に純米狂メンバー集う!!】_a0005436_19511375.jpg
【日本酒が増えた「雨三屋」(丸の内)に純米狂メンバー集う!!】_a0005436_19512526.jpg
【七賢(しちけん) 芳醇純米酒 満天下 四ツ星】 (山梨銘醸@山梨県北杜市)

「それでは!!」 ということで早速新メニューから「七賢 満天下」を頂く!!因みに満天下シリーズ「五ツ星」から「三ツ星」まであり 「五ツ星」が吟醸!!「四ツ星」が純米!!「三ツ星」が本醸造となっている!!今回のは「四ツ星」なので純米である!!
【日本酒が増えた「雨三屋」(丸の内)に純米狂メンバー集う!!】_a0005436_2071571.jpg
上立香りは殆ど感じず口に含むとフワーッとしたお米の優しい旨みが広がる!!芳醇なのだが後味はスッキリとしていて多少の酸味を感じる!!燗にしても良さそうだ!!
【日本酒が増えた「雨三屋」(丸の内)に純米狂メンバー集う!!】_a0005436_2063230.jpg
【日本酒が増えた「雨三屋」(丸の内)に純米狂メンバー集う!!】_a0005436_2082666.jpg
【日本酒が増えた「雨三屋」(丸の内)に純米狂メンバー集う!!】_a0005436_2083982.jpg
【日本酒が増えた「雨三屋」(丸の内)に純米狂メンバー集う!!】_a0005436_2085589.jpg
【日本酒が増えた「雨三屋」(丸の内)に純米狂メンバー集う!!】_a0005436_2094260.jpg
【日本酒が増えた「雨三屋」(丸の内)に純米狂メンバー集う!!】_a0005436_2010442.jpg
【日本酒が増えた「雨三屋」(丸の内)に純米狂メンバー集う!!】_a0005436_20104422.jpg
【日本酒が増えた「雨三屋」(丸の内)に純米狂メンバー集う!!】_a0005436_2012981.jpg
「雨三屋」さんにどっぷりハマっているという 純米狂@H井氏(笑)!!
【日本酒が増えた「雨三屋」(丸の内)に純米狂メンバー集う!!】_a0005436_20133290.jpg
キャンプの時以来だという純米狂@K林さんと談笑!!H井氏 今宵も御機嫌である(笑)!!
【日本酒が増えた「雨三屋」(丸の内)に純米狂メンバー集う!!】_a0005436_2017944.jpg
【日本酒が増えた「雨三屋」(丸の内)に純米狂メンバー集う!!】_a0005436_20172387.jpg
そしてカウンターに座している 右川のお二方!!今月正規メンバーとなったK川さんとゼブラ姐さんことS口さんである!!
定例会の話題で盛り上がっていた!!
【日本酒が増えた「雨三屋」(丸の内)に純米狂メンバー集う!!】_a0005436_20241945.jpg
H井氏の向こうにいる御方はtakezoも何度か出没した事があるが 駅前にあるBar 「Time Gang(タイムギャング)」(丸の内) さんのマスターである!!

最近ご無沙汰してしまってすみません・・・(汗)
【日本酒が増えた「雨三屋」(丸の内)に純米狂メンバー集う!!】_a0005436_20354227.jpg
【ホルモン刺盛】
【日本酒が増えた「雨三屋」(丸の内)に純米狂メンバー集う!!】_a0005436_20383299.jpg
【日本酒が増えた「雨三屋」(丸の内)に純米狂メンバー集う!!】_a0005436_20384572.jpg
【日本酒が増えた「雨三屋」(丸の内)に純米狂メンバー集う!!】_a0005436_2039383.jpg
【日本酒が増えた「雨三屋」(丸の内)に純米狂メンバー集う!!】_a0005436_2041314.jpg
【日本酒が増えた「雨三屋」(丸の内)に純米狂メンバー集う!!】_a0005436_20414361.jpg
【日本酒が増えた「雨三屋」(丸の内)に純米狂メンバー集う!!】_a0005436_204353100.jpg
【日本酒が増えた「雨三屋」(丸の内)に純米狂メンバー集う!!】_a0005436_2044441.jpg
【菊水 にごり原酒 五郎八】 (菊水酒造@新潟県新発田市)

「七賢 満天下」→「真澄(燗)」→「太冠(燗)」を呑んで(途中の瓶の写真はありません!!) 〆のお酒はこちらの「にごり酒 五郎八」!!県内ではたまーに見かける銘柄であるが どろ~っとしていて強烈に甘い(笑)!!!!!

・・・と純米狂メンバーと「雨三屋」さんを堪能した夜であった!!
どうも ごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
人気ブログランキングへ




雨三屋居酒屋 / 甲府駅



Commented by ともこ at 2012-02-23 22:44 x
おいしそうです~~~~!!
串も、日本酒も!!

なんだかリーズナブルな感じだし、絶対に行ってみたいです♪。
さっそく場所を調べなければ^^。
Commented by 純米狂@takezo at 2012-02-24 16:06 x
◎とこもさん◎
美味しいですよ~♪
ちょい呑みといった雰囲気のお店なんですけど
県内にはこういった感じのちょい呑みってお店が少ないんですよね(涙)
ちょっと裏通りにありますけど比較的駅からも近いので重宝します。
by jun-mai-kyo | 2012-02-22 20:56 | 山梨グルメ(串物系) | Trackback | Comments(2)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31