ウチ呑み

明けましておめでとう御座います♪

a0005436_22414044.jpg
皆さん 明けましておめでとう御座います♪年末からゴタゴタしていて この酔いどれ日記も書いていなかったので そろそろ書こうかな~と思いたった訳なのですが・・・。

さて今日は親戚一同が集まったので 久しぶりに家で呑みました!呑んだお酒は先日楽さん(楽酒之会臨時小使いさん)から頂戴した「孝の司 純米生原酒初搾り」(愛知)。このお酒は楽さんの会で12月度の人気ナンバーワンだったお酒だそうで期待大です♪

さっそく飲酒!初めは冷えている状態で呑みましたが これがまた旨い!普通冷やし過ぎの状態では本来の味わいが判らないのですが このお酒は冷えた状態でも美味しくて驚きました!芳醇な香りと味わい 確かに原酒だけありちょっと重いかなとは思いますが それでもスーッと喉を通っていく爽快感もあります!このお酒本当に美味しい♪

このお酒 是非純米狂でも出品しないとな~!愛知というと以前呑んだ「長珍」も美味しかったし この「考の司」もイケル!それに「義侠」に「九平次」・・・やるな~愛知!元旦から良いお酒にめぐり合えて幸せ気分いっぱいでした♪

皆さん 今年も宜しくお願い致しますね!
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/1500799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2005-01-01 22:42 | ウチ呑み | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31