県外居酒屋探訪

【松本にも同じ店名のお店が!!・・・「太助」(松本市)】

「ばんざい家」さんを堪能した後 向かったお店は・・・。
a0005436_15512152.jpg




a0005436_1553391.jpg
a0005436_15535558.jpg
【太助】 (松本市中央)さん!!
どうも「太助」さんと聞くと うち等の御用達のお店でもある甲府駅前の「太助」さんを思ってしまうが 他の県でもこうやって同じ店名のお店を見ると 親近感が湧いてしまうものである!!
a0005436_16125120.jpg
店内はカウンターと小上がりがあり 店主はまだお若い方の様だ!!
a0005436_16135528.jpg
壁に貼られた信州地酒の品揃えメニューなのだが素晴らしいラインナップである!!
a0005436_16143493.jpg
冷蔵庫の中はもちろん信州地酒!!
a0005436_16163599.jpg
a0005436_16164915.jpg
【幻舞(げんぶ) 吟醸酒】 (酒千蔵野@長野県長野市)

先ず最初のお酒は「ばんざい家」さんでも呑んだが 先ほどのとはスペックが違う「幻舞」である!!
a0005436_16202675.jpg
【信州トロサーモン】
こちらも信州名物の一つである「信州サーモン」である!!
a0005436_16242331.jpg
ふと壁のメニューに一際興味がソソられるメニューが!!「太助の三大ステーキ」である!!個人的にはこれに「肉」のステーキを加えてもらえれば完璧なのだが(笑)!!

とりあえず全部制覇してみる!!
a0005436_1630360.jpg
【長イモステーキ】
a0005436_1631356.jpg
【こんにゃくステーキ】
a0005436_1633112.jpg
【豆腐ステーキ】
うむうむ どのお料理も美味しい!!!!!こちらの太助さんもヤルものである!!
a0005436_163529100.jpg
a0005436_16354985.jpg
【美寿々(美鈴) 純米酒】 (美寿々酒造@長野県塩尻市)

次のお酒は美寿々酒造さんの「美寿々」である!!美寿々酒造さんといえば以前蔵見学をさせて頂いた酒蔵さんでもある!!

残念ながら今回はあまり長居は出来なかったが また機会があれば次回は1次回からゆっくり出没して長居してみたいと思わせる ナイスなお店であった!!

ごちそーさまですた。。


◎いつも有難うございます◎
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


太助居酒屋 / 松本駅西松本駅北松本駅


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/15108659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yakitori-torigen at 2012-04-22 20:55
純米狂様  こんばんわ 鳥玄です
ご来店有り難うございました
「もと」がなくてすみませんでした
あれは小さい部位なので2~3日ためてから作るんですよ
それでも数本しか出来ず 無い日の方が多くて申し訳有りません。

それに せっかくお好みの酒で焼鳥を とお思いでしょうに 
純米酒は置いていないので ホント申し訳なく思っています
どうぞこりずに又お出掛け下さいませね
有り難うございました。
後になってしまいましたけれどこちらは立派なブログですね
写真もたくさんで素晴らしいです。

Commented by 純米狂@takezo at 2012-04-22 21:39 x
◎焼き鳥 鳥玄様◎
いつもお世話になっております!!

相変わらずの美味しい焼き鳥 どうもご馳走様でした。
今回初めて出没した友人も「美味しい~♪」と喜んでおりましたよ。

「もと」なのですが今回食す事が出来ませんでしたが
前回の時に運よく(強引に?)お出しして頂きまして
こちらこそ申し訳ありませんでした。

お酒の事なのですが 全く気になさらないでくださいね!!
「菊正」も「男山」も好きですから♪

またいつかヒョコッと顔をだしますので
その節はどうぞ宜しくお願い致します。

PS:鳥玄さんネタも そのうちにupさせて頂きますね!!
by jun-mai-kyo | 2012-04-22 16:40 | 県外居酒屋探訪 | Trackback | Comments(2)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31