【大町へ行ったのなら この酒屋へ寄らねば!!・・・「横川商店」(大町市)】

大町に出没した目的は蔵見学ともう1軒 どうしても出没してみたいお店があったからである!!
そのお店とは・・・?
【大町へ行ったのなら この酒屋へ寄らねば!!・・・「横川商店」(大町市)】_a0005436_17242270.jpg




【大町へ行ったのなら この酒屋へ寄らねば!!・・・「横川商店」(大町市)】_a0005436_17252048.jpg
そのお店とは 【横川商店】 (長野県大町市)さんである!!
「横川商店」さんといえば 女将さんである呑ん子(nonko)さん と松本や上諏訪で何度かお会いして顔見知りになったことが元々の縁であり 「いつかお店にも出没したいなぁ!!」 と思っていたのである!!
【大町へ行ったのなら この酒屋へ寄らねば!!・・・「横川商店」(大町市)】_a0005436_17315092.jpg
上諏訪の呑み歩きでお会いした 呑ん子 さん!!酒ぬのや本金さんのお手伝いをされていた!!

お店に入り店内を物色していると そこへ呑ん子さんが登場!!うち等に気が付くと

「∑( ̄[] ̄;)!! え゛ーーーーー!!!!!!何でいるの!!!!!!?」

とかなり驚かれていた様子である(笑)!!
【大町へ行ったのなら この酒屋へ寄らねば!!・・・「横川商店」(大町市)】_a0005436_17341223.jpg
【大町へ行ったのなら この酒屋へ寄らねば!!・・・「横川商店」(大町市)】_a0005436_17344692.jpg
こちらが店主さん!!
【大町へ行ったのなら この酒屋へ寄らねば!!・・・「横川商店」(大町市)】_a0005436_17404527.jpg
冷蔵庫の中には地酒がたくさん・・・欲しいお酒ばかりである!!
【大町へ行ったのなら この酒屋へ寄らねば!!・・・「横川商店」(大町市)】_a0005436_1741445.jpg
【大町へ行ったのなら この酒屋へ寄らねば!!・・・「横川商店」(大町市)】_a0005436_1742322.jpg
呑ん子さん
「試飲していきなよー!!」

ということで自家製漬物と一緒にお酒をいくつか試飲させて頂き またいつものように数本購入である(笑)!!

この日も宿泊する予定であれば もっとゆっくりも出来たのだが 残念ながら帰らなければならず電車の時間もあり 忙しなくお店を撤収したのである(涙)!!

呑ん子さん
「今度はもっとゆっくり来てねー♪」

そうすることにします!!


◎いつもありがとうございます◎
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
Commented by とんさいや at 2012-05-02 18:34 x
かなりやばい雰囲気の店ですね(>_<)
酒好きにはたまらなさそう!
Commented by 純米狂@takezo at 2012-05-02 20:29 x
◎とんさいやさん◎
そうですねー!!素晴らしい品揃えですよ!!
横川商店さん限定酒もありますし・・・。
また出没せねば!!
Commented by nonko at 2012-05-03 00:35 x
わ~い!掲載ありがとうございます。ほんと御来店時は超ビックリでした。店主が酒好きで、売るより自分が呑んでしまうので困ったものです。特に夕方5時以降は、お客様つかまえて自分まで呑んじゃう店主です。また是非お出かけ下さいませ。
Commented by 純米狂@takezo at 2012-05-04 10:17 x
◎nonkoさん◎
先日は突然お邪魔させて頂きありがとうございました♪
今回は時間もなくあまりゆっくり出来ませんで申しわけありませんでしたが
また次回出没した際にはガッツリ試飲させて頂きますね(笑)!!
なるほど~5時過ぎが狙い目か(爆)!!
by jun-mai-kyo | 2012-05-02 17:00 | 酒屋探訪 | Trackback | Comments(4)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31