居酒屋探訪(居酒屋編)

【ルビー焼きが美味しい!!・・・「居酒屋 ルビー」(塩部)】

以前から気にはなっているのだが 失敗が怖くなかなか出没出来ないでいるお店が数店舗ある!!

「だったらキリが良い時に2次会で出没してみよう!!」

そんな具合で今回気になるお店の1店に出没してみたのである!!
a0005436_20215249.jpg




a0005436_20222190.jpg
a0005436_20224826.jpg
【居酒屋 ルビー】 (甲府市塩部)さん!!

そんなで出没したお店は「居酒屋 ルビー」さん!!お店の前を通る度 「ポテトのルビー焼き」ってのが気になっていたのである!!
a0005436_20322848.jpg
a0005436_20324389.jpg
店内はカウンターと小上がり 朗らかな女将さんが一人で切り盛りしているようである!!

さてメニューを拝見してみると「ラーメン」「カレー」「牛丼」「定食」など 食事系が種類豊富である!!一品料理はどのメニューも(一品)400円均一というのが嬉しいところだ!!そんな中から数品をオーダー!!もちろん「ルビー焼き」は外せないのだが 同じ値段で「ルビーチーズ焼き」ってのがあるので トロケタチーズ星人のtakezoは迷わず「チーズ」の方を発注である(笑)!!
a0005436_20504537.jpg
お酒は燗酒を!!銘柄は定かではないが普通酒である!!
a0005436_20551175.jpg
【焼き鳥】
a0005436_20555147.jpg
【チーズルビー焼き】
さてこちらが気になっていた「(チーズ)ルビー焼き」である!!「ルビー焼き」は ポテトを潰してコーンビーフと混ぜ合わせそれを焼いたものだそうだが これが 旨いのである!!!!!
a0005436_2184944.jpg
【湯豆腐】

料理はすべて女将さんの手作りだという!!今回食せなかったが他のおススメメニューでもある「水餃子」や「ラーメン」など 次回出没した時のお楽しみとしておこう!!

ごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎
いよいよ本日開幕!!!!!EURO2012!!!!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

ルビー居酒屋 / 甲府駅


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/15503555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まき子 at 2012-06-09 16:19 x
「ポテトのルビー焼き」って、この看板は、
かなり気になりますね(笑)!
コンビーフが「ルビー」ってことなのかなぁ。
自分ちでもできそう…と思いつつも、
そのお店の味にはなかなかできない代物っぽいですね。
Commented by 純米狂@takezo at 2012-06-10 21:01 x
◎まき子さん◎
そーなんです!!いつも気になっていたんです!!
ポテトとコンビーフを混ぜ合わせ焼くのですが
一見簡単そうに見えて 独自のスパイスが加わっていましたから
簡単には真似出来無さそうな味でしたよ!!
by jun-mai-kyo | 2012-06-08 18:48 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(2)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31