【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】

ここのところずーっとご無沙汰であった 【どてやき】 (甲府市中央)さん!!今年の2月(4月だったかな?)に今までのお店の隣にリニューアルオープンしたので久しぶりに出没してみる事に!!
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_21442825.jpg




【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_21452012.jpg
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_21461261.jpg
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_21463254.jpg
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_21464445.jpg
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_2147481.jpg
「どてやき」さんの営業時間は甲府には珍しく15時~(20時)と早い時間から呑む事が出来る数少ない貴重なお店である!!まだこの時間はカウンターも数名の常連さん達しかいないが 17時を過ぎるとドドドドーッと常連さん達が押し寄せる!!
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_21481027.jpg
以前のお店はいかにも老舗といわんばかりの雰囲気があり店内のレイアウトも良かったのだが 今回リニューアルされた事により全く変わってしまったら寂しいなぁ と心配していたのだが 多少広くなったもののレイアウトは以前のお店と殆ど一緒なので思わず嬉しくなってしまった!!
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_21571871.jpg
壁に飾られているメニューも以前のお店と一緒!!
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_21575271.jpg
先ず最初は「生」から!!「お通し」でメインの「どてやき」が登場する!!
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_21585253.jpg
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_21591430.jpg
「おぉー!!久しぶりの どて だー!!!!!このプルプル感・・・!!」

リニューアルすると味が落ちるお店が多いと言われているが 「どてやき」さんは以前と全く同じ味で一安心である!!
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_2213892.jpg
「玉子」も同じく!!
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_2224221.jpg
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_2224257.jpg
【せんまい】
またこの「せんまい」も旨いのである!!お酒のアテにピッタリ
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_224931.jpg
・・・ということで日本酒を!!「どてやき」さんでは未だに1級酒 2級酒として出している!!銘柄は「英勲」と「腕相撲」をコップ並々に!!
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_22103233.jpg
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_22104940.jpg
【レバー塩焼き】
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_2212110.jpg
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_2212231.jpg
【キャベツ炒め】
黒コショウのピリ辛が お酒がススムのである(笑)!!
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_22135095.jpg
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_2214174.jpg
「どて」お替り!!

・・・さて「どてやき」さんと云えば忘れてならないのが
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_22154611.jpg
【梅割り】
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_22163078.jpg
【ぶう(ぶどう)割り】
「梅割り」「ぶう割り」であろう!!「梅(ぶどう)エキス」をコップにちょこっと入れて 後は焼酎の生地を並々注いでくれるので それはもう濃ゆいの当たり前である(笑)!!今ではキマリは無いが 先代の店主の時には1人3杯までと決められていたそうである!!それだけ呑み過ぎるとキケンなのである!!
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_22225437.jpg
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_2223856.jpg
 時計の針が5時半を回る頃 店内はすっかり満席である!!
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_22243711.jpg
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_22244167.jpg
【やきそば】
そろそろ〆の「やきそば」を食して撤収である!!
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_22253583.jpg
【あの 「どてやき」(中央) がリニューアルオープン!!】_a0005436_22254887.jpg
どうも ごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎
昨日Twitterでも呟きましたけど 新メンバーが発注した純米狂Tシャツが届きました!!発注したメンバーの皆さまお楽しみにー♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ





どてやき下條居酒屋 / 金手駅甲府駅



Commented by 山ちゃん at 2012-09-13 22:25 x
こんばんわ、
はじめまして。

どて焼きを検索して、ここに来ました。


そちらは、串に刺さってるのですね。

1枚目の写真、色が付いてるので、なにかなぁ~と思いましたが、梅の色なのですね。

カウンターの上からぶら下がってるのが、気になりました。新聞でしょうか?


いきなりのコメント、失礼しました。
Commented by 純米狂@takezo at 2012-09-13 23:03 x
◎山ちゃんさま◎
こんばんわ。初めまして。
コメント有難うございます♪

そうなんです!!
「下條」さんの「どてやき」は串に刺さっているんですよ!!
トロトロなんで箸だと取り難いからかもしれません!!

一番上の写真はこのお店の名物でもあります「梅割り」です!!
梅エキスをちょこっとだけ入れて 後は焼酎の生地をガブガブ・・・
これは効きますよー(笑)!!

カウンターの上からぶら下がっているのは古新聞を切ったものです!!
これでちょこちょこっと手を拭いたり コップの下に敷いたりするのです!!
by jun-mai-kyo | 2012-07-11 18:00 | 山梨グルメ(串物系) | Trackback | Comments(2)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31