純米狂でのイベント

【山梨の日本酒で夏祭り in 甲府駅南口(後編)!!】

先日開催された山梨酒造組合さんが主宰する 【山梨の日本酒で夏祭り】 に出没した時の模様 後編である!!
a0005436_18224430.jpg




a0005436_1824489.jpg
気がつけば知らぬ間に会場内は大賑わいである!!「浴衣でお越しの方にはプレゼント進呈」という事もあり(?) 中には浴衣で来られている方も!!takezoも浴衣で出没しようかと思ったのだが 肝心の浴衣を持っていないことに気が付いた(汗)!!しかも買うと高いし・・・!!仕方なく純米狂Tシャツを着て出没である(笑)!!

それにしても浴衣で日本酒を呑む・・・日本の風情を感じる!!
a0005436_1831662.jpg
a0005436_18312335.jpg
先日普門さんで開催された 【普門・Nippon syu syu syu の会】 に参加されていたO沢さんご夫妻(左と真ん中)さんもいらっしゃっていた!!

O沢さん
「きっとこの会にもいらっしゃると思っていましたよ(笑)!!」

もし宜しければ定例会にも参加してくださいね♪

そして純米狂Tシャツを着ていたtakezoに 3~4名で参加されていた女性の方の1人が どうやら「食べログ」で純米狂の名前を知ったようで お声を掛けてくれた!!お話をお聞きしてみると日本酒が好きということなので 「もし宜しければ・・・」ということで定例会にもお誘いしたのだが 果たして参加してくれるであろうか?楽しみである!!


【「七賢」 山梨銘醸 (北杜市)】
a0005436_2082866.jpg
a0005436_2085335.jpg
a0005436_2091076.jpg
a0005436_2092937.jpg
a0005436_2095248.jpg
a0005436_2010510.jpg
a0005436_20105335.jpg
a0005436_20111454.jpg
a0005436_20112750.jpg
a0005436_20113948.jpg
a0005436_20122248.jpg
いつも坊主頭の若旦那さんがいらっしゃるのだが 今回は若旦那のお兄様がいらっしゃった!!


【「谷櫻」 谷櫻酒造 (北杜市)】
a0005436_2015231.jpg
a0005436_2015248.jpg
a0005436_20154563.jpg
a0005436_20161289.jpg
a0005436_2017020.jpg
a0005436_20172010.jpg
a0005436_20174328.jpg
谷櫻酒造さん いつもの娘さんは不在で 新しく蔵に入った新人さんを連れられて来たようである!!


【「甲斐の開運」 井出醸造店 (河口湖町)】
a0005436_20213021.jpg
a0005436_20221262.jpg
a0005436_20232639.jpg
限定品である「無濾過 吟生」は いかにも夏らしいフレッシュで爽快なお酒である!!


【「甲斐男山」 八巻酒造店 (北杜市)】
a0005436_20253875.jpg
a0005436_20252142.jpg
a0005436_20261726.jpg
前回は本醸造ばかりだったが 今回は純米も出されていて嬉しい限りである!!


今回残念ながら自分の好きなお酒でもある養老酒造さんブースがなかった!!その代わりなのであろうか? こんなブースが!!
a0005436_20282012.jpg
a0005436_20283978.jpg
a0005436_20304466.jpg
a0005436_2031075.jpg
a0005436_20311513.jpg
a0005436_2031323.jpg
山梨オリジナルブランド豚でもある 【甲州信玄豚】 を使ったウインナーと生ハム試食販売である!!
ブランド豚ということもあり 値段は多少お高めのなのだが 実際に食してみると これがまた美味しいのである!!!!!
a0005436_20401434.jpg
会もそろそろ終盤!!お客さんも徐々に撤収し始めているので うちらも撤収しようではないか!!
a0005436_2043520.jpg
参加メンバーの皆さま お疲れ様でした!!

【おまけ】
帰り際受付にてくじ引き抽選会が行われていた!!takezoが当たった商品がこちら!!
a0005436_20484393.jpg
谷櫻酒造さんの利き猪口(蛇の目猪口)であった!!


◎400000HIT ありがとうございます◎
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/15871221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2012-07-31 18:00 | 純米狂でのイベント | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30