【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】

浅草・ホッピー通りに出没したネタ 後編である!!

この日は月曜 どうやら近くにある競馬場も休みのようで 人出も疎ら!!それに合わせてホッピー通りに並ぶお店も休みの所が多いようだ!!
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_2016915.jpg




【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_2023713.jpg
【鈴芳】 さん!!
とりあえず開いているお店に出没してみようと入ったのが こちらの「鈴芳」さん!!まだ開店したばかりなので この日第一号のお客さんであった!!
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_20275796.jpg
カウンターの目の前には色々な料理が並んでいる!!
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_20285760.jpg
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_20291142.jpg
メニュー表には数多くの品が!!どれを食そうか迷ってしまう!!日本酒では何故か「貴」があるが値段が高目なので止めておくことに!!

「鈴芳」さんのウリは 他のお店には置いていない 「樽生ホッピー」だということである!!早速その「樽生ホッピー(黒)」を発注!!
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_20324297.jpg
【樽生ホッピー(黒)】
普通のホッピーと比べると 泡がとてもクリーミーである!!本当ならこのクリーミーな泡を堪能する為 氷無しの方が良いそうだが 知らなかったので氷入りを発注してしまった!!それでも美味しい!!
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_20391747.jpg
【もつ煮】
前編の「正ちゃん」さんや「岡本」さんとも また違った「もつ煮」は 韓国風(?)の味付け!!(当たり前だが)お店それぞれに味が違っていて面白い!!
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_2043522.jpg
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_20431710.jpg
【海老にらまんじゅう】
カウンターの上に置かれている大皿に積まれていて 「これは何ぞや?」と思い気になって発注してみた!!「ニラ」が多く入っていて匂いが気になるところでもある(笑)!!
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_20482433.jpg
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_20511340.jpg
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_20512530.jpg
【やきとり】
残念だったのは焼き鳥が「ムネ肉」だったということである!!「ムネ肉」特有のパサパサ感が・・・。
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_20532725.jpg
【センマイ】
「鈴芳」さんの「センマイ」も韓国風のタレを付けて食すようだ!!

・・・「鈴芳」さんは この辺で撤収して!!2軒目は道路を挟んで斜め前にあるお店「居酒屋 とん平」さんへと!!
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_2152218.jpg
【居酒屋 とん平】 さん!!
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_21112868.jpg
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_21123163.jpg
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_21124266.jpg
「とん平」さんも料理の種類が豊富だ!!
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_21142322.jpg
ホッピーの前に しばらくぶり日本酒を発注である(笑)!!
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_21154633.jpg
【お通し】

何を食そうか悩んでいると 呼び込みのお兄さんが 「うちの一押しである 『キムチポッカ』 と 『牛スジ煮込み』 を是非食べてみてください!!」 と熱っぽく語ってきた!!

「じゃぁーそれを!!」
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_21163413.jpg
【キムチポッカ(小)】
こちらがイチオシの「キムチポッカ」なるものである!!豚肉とキムチそれと豆腐などを韓国風に煮込んだもののようで ピリリと辛く酒がススム!!
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_21263764.jpg
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_2126496.jpg
【牛スジ煮込み】
こちらも良い具合に煮込まれているので 野菜にまで味が染みいっている!!
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_21284487.jpg
【〆サバ】
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_2130858.jpg
「〆サバ」があったので お酒は燗酒を!!中身は聞かなかったが「菊正宗」であろうか?
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_2132081.jpg
【もずく酢】
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_2133133.jpg
そしてホッピー(黒)!!
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_21334989.jpg
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_21335941.jpg
【チーズ揚げ】

「残った『キムチポッカ』の汁にご飯入れて雑炊にも出来ますよ!!」

おぉー!!それは是非ともお願いしたい!!
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_21372225.jpg
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_21373485.jpg
【キムチポッカ雑炊】
〆は「キムチポッカ雑炊」!!

ここホッピー通りを飲み歩いてみると韓国風料理を出しているお店が意外と多い事に気が付く!!「どうしてなのだろうか?」と後々調べてみると ここ浅草は昔から知られざるコリアンタウンなのだそうで 浅草と韓国が全く結びつかないtakezoにはちょっと驚きであった!!

ホッピー通りから少し外れたところに こんな興味を惹かれるお店を発見!!
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_21443457.jpg
【殿様のからあげ】 さん!!
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_21473042.jpg
あの石塚さんも来られたようである(笑)!!
【浅草・ホッピー通りめぐり 後編 -鈴芳・とん平-】_a0005436_21484077.jpg
ごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎
今月の定例会は3日に開催いたしますので 参加者の皆さま どうぞ宜しく~!!尚 ゲスト参加として東京から某酒屋さんがお目見えになる予定です!!お楽しみにー!!
関東 お酒・お茶
by jun-mai-kyo | 2012-11-01 17:00 | 東京グルメ(その他のお店) | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31