居酒屋探訪(居酒屋編)

【定例会の後は 「太助」(甲府・丸の内)へ!!】

記念すべき 【第111回 純米狂の集い】 の後 2次会で向かった先は 「ういち」さんの斜め前にある 【太助(たすけ)】 (甲府市丸の内)さんへ!!

「太助」さんには 定例会の後2次会で出没することが お馴染みであるが その他でもちょくちょく出没している!!しかしブログにupするのは久しぶりである(汗)!!
a0005436_19491793.jpg




a0005436_19495634.jpg
「こちらはサービスね♪」 ということで頂戴してしまった!!

それにしても今宵の「太助」さんは混んでいる!!純米狂メンバー数名で出没し 運良くテーブル席が空いていたので座る事が出来たのだが 他のテーブル席やカウンターまですでにいっぱいで 数週間前たまたま他のお店で呑んでいた時 (太助の)おかぁちゃんから 「今日は激暇だからさぁ~ もし時間があったら寄って!!」 と連絡があったのが信じられない程である(笑)!!
a0005436_19545053.jpg
a0005436_19545970.jpg
【馬刺し】
a0005436_19555530.jpg
【牛スジ煮込み】
a0005436_19562749.jpg
お酒は 最近ハマっている「ホッピー」にしようかと思ったが 品切れだったので 「樽酒」!!この他「電気ブラン」なるものも飲んだが すっかり写真撮影を忘れていた(汗)!!
a0005436_19575914.jpg
【三世代揚げ】
これは定番中の定番!!
a0005436_19592126.jpg
【山芋チーズ】
こちらもすっかり定番である!!

この後 「以前から 是非行きたいと思っていたんです!!」 とI上君の希望により 北口に移動して「普門」さんに出没!!そこで「普門」さんの閉店時間をオーバーした頃 撤収となったのである!!

ごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎
関東 お酒・お茶
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/16751971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2012-11-07 20:06 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31