県外居酒屋探訪

【香ばしく美味しそうな香りに釣られて・・・「磯一」(東京・浅草)】

夜の浅草をブラブラしみてる 昼間通った「ホッピー通り」とは違う道を歩いてみると どこからともなく香ばしく美味しそうな香りが漂ってきた!!

「ん!!?この香りはどこからくるのだろう?」

辺りを見回してみると 店先で魚を焼いているお店を発見!!あまりにも美味しそうな香りに釣られついつい出没してしまったのである(笑)!!
a0005436_1922262.jpg




a0005436_19253482.jpg
a0005436_19264282.jpg
a0005436_192655100.jpg
a0005436_19504665.jpg
出没したお店は 【磯一(いそいち)】 (東京浅草)さん!!
なんでもこちらのお店では 三重県伊勢志摩半島より直送の活きのいい魚介類が堪能できるお店だそうである!!
a0005436_19332917.jpg
店先の冷ケースの中には色々な種類の魚があり どれも美味しそうである!!
a0005436_19343664.jpg
a0005436_19345919.jpg
香ばしく美味しそうな香りはここから!!店先でお父さんが色々な食材を焼いているのである!!こうやって炭火で焼いている香りを嗅ぐと BBQをやりたくなってしまう!!
a0005436_19372521.jpg
a0005436_19374028.jpg
a0005436_19375040.jpg
【貝三兄弟(サザエ・大アサリ・バタ貝)】
メニューを見たてみると「貝三兄弟」なるものがあるので発注!!香ばしく焼かれた貝が美味しい!!
a0005436_193959100.jpg
【刺身盛り合わせ】
考えてみると浅草に来てから刺身を食してなかったので 刺身が恋しくなっていた!!
a0005436_1942615.jpg
a0005436_19421699.jpg
【くどき上手(くどきじょうず) 純米吟醸】 (亀の井酒造@山形県鶴岡市)
a0005436_19485742.jpg
a0005436_1949870.jpg
【磯自慢(いそじまん) 特別本醸造 山田錦】 (磯自慢酒造@静岡県焼津市)

「磯一」さんでは日本酒も数種類置いてあるようで(日によって銘柄が違う?) 「くどき上手」と「磯自慢」を発注!!
a0005436_19524461.jpg
【ウインナー】
「こらはサービスだからあげるよ!!」とお父さん!!ご馳走さまです。
a0005436_19591670.jpg
【塩辛】
a0005436_2002554.jpg
【酢の物】

お父さんに お勧めの焼き魚を発注したところ 「じゃぁー これを焼いてあげるよと!!」
a0005436_2021069.jpg
a0005436_2022188.jpg
a0005436_2031368.jpg
なんという魚であったのか すっかり忘れてしまった(汗) が 身がふっくらしていてとても美味しい魚であった!!

お父さんのナイスなキャラと良い 料理の美味しさを良い また浅草に来たのなら 是非とも出没してみたいお店である!!

ごちそーさまですた。。

a0005436_2082364.jpg
a0005436_2083446.jpg
a0005436_2084459.jpg
夜の浅草をブラブラしつつ〆のラーメンでも食しに行きますか(笑)!!


◎いつもありがとうございます◎
今年は12月も定例会開催いたしますよん!!
12月1日 第112回 純米狂の集い定例会開催(予定)!!参加者募集中なり♪
関東 お酒・お茶

磯一居酒屋 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/16778504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まき子 at 2012-11-15 01:13 x
またまたお久しぶりになってしまいました〜。
お元気そうで何よりで、浅草にも遊びにきてたんですね!
(ん…?!でも、数週間前?!?!?!)

浅草ってホントに不思議な街で、
観光客も常連さんもみ〜んな受け入れてくれるんですよね。
Commented by 純米狂@takezo at 2012-11-15 19:47 x
◎まき子さん◎
ご無沙汰しておりまーす!!
浅草に出没したのはすでに2ヵ月前の事です(汗)!!
浅草の良いところはあのホッピー通りで朝から呑めるということですね(笑)!!
by jun-mai-kyo | 2012-11-13 18:00 | 県外居酒屋探訪 | Trackback | Comments(2)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30