居酒屋探訪(居酒屋編)

【元「お~くぼ食堂」の店舗に新しい居酒屋が!!・・・「百文家」(山梨・韮崎)】

去年10月 惜しまれつつ閉店してしまった 韮崎の名店 【お~くぼ食堂】 さん!!その後「お~くぼ食堂」さんが入っていた店舗は しばらく空いていたのだが 今年の5月(?) その店舗に新しく居酒屋さんが出来たとの情報があり 早速出没してみることに!!
a0005436_20293835.jpg




a0005436_2030145.jpg
a0005436_20303999.jpg
お店の名前は 【百文家(ひゃくもんや)】 (韮崎市富士見)さん!!
a0005436_20304646.jpg
入り口には「杉玉」が飾られていて 「もしかしたら日本酒もそこそこあるのかも?」 と期待してしまう!!
a0005436_20342483.jpg
店内は雰囲気こそガラーッと変ってしまったが レイアウトは(「お~くぼ食堂」さんと)ほぼ一緒である!!

お店はいかにも「脱サラして始めました」 という感じの店主が まだおぼつかない手つきで 串ものを焼いている(笑)!!それと奥様と まだ高校生くらいの息子さん 家族3人で切り盛りされているようだ!!

ちょうど開店時間と同時に出没したのでtakezoが一番乗り!!カウンターへと座する!!その横では 店主と息子さんが 「お客さんが来たら これを渡して メニューはここに置いて・・・」と入念な打ち合わせをしている(笑)!!
a0005436_20424283.jpg
【お通し】
とりあえず「生」で喉を潤しながら メニューを覗き込む!!
a0005436_20462895.jpg
意外とメニューも豊富で「ラーメン」なんかもあるようだ!!
a0005436_20472278.jpg
a0005436_2048129.jpg
お酒の種類も一通り揃ってはいる感じだが 肝心の日本酒は2種類しかない(涙)!!店頭に「杉玉」が飾ってあったので「もしかしたら・・・」と思っていたのだが残念である!!
a0005436_20522523.jpg
【もつ煮込み】
a0005436_2053862.jpg
a0005436_20531856.jpg
a0005436_20532643.jpg
一通り串モノを!!ちと小ぶりである・・・。
a0005436_20544037.jpg
日本酒は「谷桜」を冷(常温)で!!
a0005436_20553528.jpg
a0005436_20554892.jpg
【ウインナー】
a0005436_2057341.jpg
a0005436_20574263.jpg
【つくね】
a0005436_20584376.jpg
a0005436_20585233.jpg
【もも肉】

タダでさえ居酒屋が少ない韮崎(涙)!!頑張って欲しいものである!!
ごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎
明日は2012年度最後の定例会になります!!
参加者の皆さま どうぞ宜しくー!!
関東 お酒・お茶


百文家居酒屋 / 韮崎駅


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/16881178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2012-11-30 18:00 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31